ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年11月8日(木)〜10日(土)

もくようび〜

無料ガチャはカタリーナさん。

f:id:hayoneko:20181108125130j:image

ミミー!!完凸まであと1個ー!!!!っていうか1個は交換所で交換できるから、もういいのか!!ちょっとあんしん。

 

からの、メンテメンテ。画質アップでタイムラインが沸き立っていましたが、アイポン6s使いなせいか、わたくしはその恩恵をあまり感じられておりません(´・ω・`)

f:id:hayoneko:20181110111022p:image

とりあえず、ほーら約束どおりカボチャ樽とのツーショ撮ったったで〜。心持ちキレイになったような気がするけど、マルチはMAX補正かからないらしいのでただのアシュトン補正だったようだ。そして右後ろのアレは樽なのか、そもそもギョロウルがいてツーショットという概念が成立するのか、疑問が多すぎる。

というわけで新ボス・目玉さんが突如お祭りに乱入してきましたね!本当にシナリオに絡みがあるとかいうわけでもなくガチの悪霊が乱入してくるというなんかなんやねんってかんじがなきにしもあらずですけど

そんな目玉さんにはもう最初から俺の嫁・アシュトン=アンカース(20)を当ててます。

嫁…いや結婚しなくていいんだけど、とにかくもうずっと見てたい。アシュトンかわいいかっこいい。ちょうどいい呼び方が見つからない。推し?推し。推しか。

 

はいはいーおちつけー

アシュトンさん、武器は相変わらず無凸赤フォークですが、まぁラッシュ1番目係でがんばってますよ!

ハロウィン目玉は、深海とかにいた目玉とそんなに攻撃変わらんかったですね!なのでそんなに苦労してません。

距離取ってノーザンクロスで様子見つつ、ドライorアインスアイとか紋章術発動中の隙だらけの時はCAで突っ込んでソードダンスかますというお決まりのかんじですね。

出の早いランブルは前述の通りヒットアンドアウェイを心掛けてればだいじょーぶ。ハメ技リープスライサーは、タゲられてる時に目玉が詠唱始めたら走りまくるのだ〜。

床がちょっとめんどくさいよねぇ、広がり方が凶悪になったもんで、ラッシュ4連携するつもりがゲージ減らされてたゴメンゴメンが頻発してる。床を回避で避けてるとAPすぐ無くなっちゃうので、ノーザンじゃなくてピアシングソーズの方がヒット切れなくていいのかもしれんなぁ。

問題視すべきはフリージングワルツですね。一撃目の槍でひるんじゃってチーンというのが一番多い。もう回避 とにかく回避 回避しよう 一句詠んじゃった。

総合するとシューターが一番戦いやすいんでしょうが、もう私はひたすらにアシュトンとキャッキャウフフします。

f:id:hayoneko:20181110215604p:image

この顔ぶれ、全員双剣なんだな…そして全員が新旧混じりつつも武器フォーク。シュール

 

今回のメンテ残念ポイントはアメちゃんハンマー在庫追加が全然無かったことですわ…_:(´ཀ`」 ∠):しかもドロップアイテムでないと完凸できないかぼちゃ王冠が追加されてしまいもう周回つらたん(´Д`)

無理しないでシングルオート周回することにします。オートという機能には感謝しなければいけない。

しかし同じ感覚の人多いのか、滅でマルチ部屋立てるとオートっぽい人に遭遇する率高い。うーむ、しななきゃいいけど、、とりあえず技出るの遅くてラッシュ全然溜まらない弓っ子出すのと、ラッシュ打たないのはやめてほしいかなぁ(´・ω・`)

 

うららかな晴天の本日土曜日はまた覚醒に励んでみました。

f:id:hayoneko:20181110112027j:image

覚醒プログラム紫γをディープスペースでやたら拾えてたので、ミュリ姉さんも完全覚醒!フェイトから始まって覚醒最終段階でパワーアップするタレントは覚醒感がいつも微妙なのが気になるところですねー。ミュリ姉さんは最近はあんま出番無いですが、アナムネサービス開始しばらくはプラズマサイクロンで大変お世話になりました。雷杖もあるし、弱点ボス出たら復権させてみるのもありかしら。

これでアタッカーに加えてキャスター勢もみんな覚醒させたよ〜。

f:id:hayoneko:20181110222459j:image

ベルダも覚醒10!この子はそれっぽいタレントが最終で来たな。

うちで覚醒してないのはあとリリアとマリアさんだけですね。エッジさんと嫁ちんべるちゃんは艦内にいません泣

そんだけ覚醒プログラムかき集めてた甲斐あってか、本日、伝説の探査指揮官の称号をゲッツしました。わーい

 

無料ガチャは金曜が地球破壊おばさん、本日土曜はなんとロニキスだったよ…!無料ガチャの星5さいきん多すぎてもはやこわい((('-')))

しかし本日アルネル10連ガチャ引きましたが、そっちはスッテンテンだったことをご報告して締めさせていただきます。。ほぼ前回のコピペだ。今回マジでやべーな…オマケありの復刻に移るか…。