ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年11月23日(金・祝)〜11月25日(日)

復刻の新しいやつ2つ、ちまちまゲストで入れてもらってます。

f:id:hayoneko:20181123003744j:image

知らん間にめっちゃコイン集めてたし、めっちゃ交換してなかった。なんか得した気分…。

 

ディープスペースで金文字キャスター3人以上要求されることが増えてきた。フェイズとセリーヌさんのみだったので、

f:id:hayoneko:20181123070013j:image

レオン金文字にしたったで。

f:id:hayoneko:20181123070027j:image

フェイズ、探査能力ランキング4位から5位にランクダウン。

だいたい覚醒前リムルにすら、フェイズは金文字にしても勝ててなかったからな!覚醒10行った時どうひっくり返るか見ものですね。

 

絶サハリエル絶賛周回中。滅は実績回収かんりょー。

f:id:hayoneko:20181123173148p:image

無凸ミカヤノヒノカミ2ndアシスト無しアシュトンでこんだけダメージ出た証拠写真。バフこわっ!バフやばっ!

絶はこんな感じでサクッと勝つか、油断して偽プラズマサイクロンで一網打尽にされてサクッと負けるかどっちかってかんじです。クアドプレックスサイスのPちゃん強すぎイヤン

 

あと…超今更だけど、ツインエクリプス3章のバーベッドワーウルフやっと倒したよ…

f:id:hayoneko:20181123220727j:image

ヒーラー2人はガッツガッツ!で、フェイトにトランプ剣(エレバ率+20%)とイグチャ持たせてエレバハメ作戦成功(^з^)-☆

フェイトはナチュラルボーン雷マンだから、武器属性なんでもいいだろ…ってATK最強片手剣持たせたけど、あんまりダメージ出なかったな(´・ω・`)まぁディフェンダー片手剣はそんなもんかー

そして上の画像から、うちのティカちんはスパルタ教育されていることがおわかりいただけただろうか。なんと、まだ星5!ロール変更したことない/(^o^)\

経験値石を緑or虹プラチナしか使わない方針にしたらこの有様です。虹プラチナめっちゃ余ってるから投入サボってるだけですが…ハヨネコはケチなので1個ずつしか使わないのです。ケチ。ゆうてレベル60は近いぞ。

 

そんなかんじで祝日を過ごし、土日。

友達と旅行してきました。つまり、アナムネシスを優先できない休日の到来である。このシチュエーション、なにげスーパー久しぶりである。

さぁ、アナムネシス中毒のハヨネコさんは、どのようにやり過ごしたのか?!おい、友達との旅行は別に嫌イベントじゃねーぞ!むしろめっちゃ楽しかったからな…oasis

 

土曜は起床直後に日替わり実績を回収し、集合場所到着直前の電車でロングタイムディープスペース探査にメンバーを放ち、スタミナを使い切った!

以上!以上だ!!中毒じゃなかった!!

「スタミナが全回復しました!」「ディープスペース探査から艦が帰還しました!」通知に心揺さぶられることがあっても、だいじょうぶ…だったよ…(プルプル

なんか孤独タイムが発生した時?2回ぐらい?EP2フリーミッション初級オートでちょっとスタミナ消化したぐらい!

 

そして2日目、日曜だ!

ハヨネコはいつも通り異常に早起き!(ガチメンヘラだから)しかし今日はくっきり・はっきり・ばっちり目覚めたので、起き抜け覇級!!

死。

乗組員たちをディープスペース探査に送り込んだところで、みんな起きてきたので、以上!以上だ!!中毒じゃなかった!!

「スタミナが全回復しました!」「ディープスペース探査から艦が帰還しました!」通知に心揺さぶられることがあっても、だいじょうぶ…だったよ…(プルプルプル

なんか孤独タイムが発生した時?2回ぐらい?EP2フリーミッション初級オートでちょっとスタミナ消化したぐらい!コピペだ!!

 

そして解散。

電車に乗り、アナムネシスを開く。

しかしハヨネコは疲れ果てていた。

2日間も外に出づっぱりというのが、マジで1年ぶりぐらいだったのである。腿が筋肉痛になった。便秘になった。そしてONEMU。弱すぎワロエナイ

とりあえず電車ではEP2フリーミッション中級でスタミナ消化しといて、帰宅。

 

しかし疲労

疲労がヤバい。too tired。

旦那が用意してくれた食事を前にしても(・P・)ピーチャン

 

そんなオタクを蘇らせるものは、やはりコンテンツ。

私は旅行にて、乙女ゲー等のイケメン男子大好き女子狙いコンテンツ専攻のオタク友人から、最新のそちら方面の事情をヒアリングしたのだ。彼女とは過去に、ときメモGS文化祭に同道した仲である。

その中で、最も印象に残った作品があった。その名もヒプマイ

hypnosismic.com

とりあえず速水奨さんよく出てくれたな…とだけ言っておこう。

こちらについて旦那とディスカッションしたことで、ヒートアップしたワイ。

ハヨネコ復活!ハヨネコ復ッ活!!

覇級じゃあああああああああああ!!!!!

f:id:hayoneko:20181125201237p:image

にゃー!にゃー!

f:id:hayoneko:20181125201248j:image

f:id:hayoneko:20181125201300j:image

YOU達、サイコーだよ…!3分切りなんてアタイ初めて…!

スタミナ量の関係で、スーパーインゴットタイム中に決行しなければならなかったので人来てくれるか不安だったけど、お三方とも超お上手でした。

基本ラッシュゲージがものすごい勢いで溜まるわエレバめっちゃするわアシストめっちゃ入るわオペラさんのラッシュ4thめっちゃ強いわ皆さんめっちゃノリいいわ、ホンマサイコーに楽しくてスマートな覇級でした…!ありがとうございました!!

楽勝〜と見せかけて、1枚目みたいに誰かがヤバイヤバイってところでちょーどラッシュゲージ4人MAX揃う場面がちょいちょいあったのが胸熱。だいたい溜めるの遅いの私だったけどな!!

その一番下手な私を、鳥さんは主にタゲってくれたので、自分正面にいないときに発動されるとしんどいフリーズビロウズがめっちゃ避けやすかったのにも救われました。

なんたる幸運、そしてヒプマイ、ていうか楽しい旅行を提供してくれたFRIENDSのおかげですね!THANK YOU MY FRIENDS!

 

そのあと欲を出してもう1戦しましたが、これはスッテンテンでした。。

はーとりあえず覇級コイン全部回収できてよかったよかった。

今日は毎日チャレンジ終わらせてもう寝ます。スピー

 

無料ガチャはウェルチっち→アンドレboy→パメう