ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年11月28日(水)〜12月1日(土)

どうも、マリアさん覚醒に手を出したらフォルもインゴットも尽きて来たハヨネコです。

なにげに20人目。結構覚醒できるキャラ増えたんだな。。この土日はインゴットを鬼のように回ろうぞ…

ゲレル&ジエ(普通)も復刻したし。復刻青コインはこの2ミッションでオートで集めるが吉です。周回忙しい。 

 

水曜

やっとこさフェイズ完全覚醒\\٩( 'ω' )و ////

f:id:hayoneko:20181128235703j:image

なんで最後コレにしたん…追加タレントなのに…

f:id:hayoneko:20181128235707j:image

コレにしようよ…SO4やった人じゃないとわかんないやつだし、厨二っぽくてええやん…。でも生真面目でガッツというのもおかしな話だからむずかしいところだ。

さて、生真面目さに覚醒してステータス底上げされた結果、フェイズは艦内でどれぐらいの強さになったのか?!

\バーン/

f:id:hayoneko:20181201210105j:image

キャスター左上奪取!やりましたよ、エッジさん!! 

フェ「フッ、流石のリムルも覚醒した僕には勝てないようですね(ニヤリ」

リム「む〜〜〜〜〜〜…」

ムシャムシャバリバリムシャムシャバリバリ

アーッ!リムルやめなさい!シードより!フォルが!!フォルがぁぁぁぁ!!

f:id:hayoneko:20181201211939j:image

リム「えっへん!なのよ。」

やっぱり最終的にはリムちゃんが勝ちましたか…。

しかし探査能力値的にはその差、僅か8。相手の弱点属性がどうだったらこうだったらでケンカしてそう。萌え。

…という感じの育成方針なので、うちの鑑の戦闘力はそんなでもないわけですねー。ちーん

 

無料ガチャはテッド!

突然他作品の話を始めるけど、鬼滅の刃アニメ、下野さん善逸役なんだよねー。ヘタレ枠というか調子乗ってズッコケというかなんというかそういう枠なんですかね

 

中村悠一氏@ラジオーシャン、アイドルイベント紹介にて「俺の時は2人だった」ワロタ

アラサーオタクにとっては宇宙×アイドル=マクロスFが不動の方程式

そういやシェリルもCV遠藤綾さんでしたな…

 

そんなアイドルイベントが!木曜メンテ後幕開けじゃー!

f:id:hayoneko:20181129215204j:image

うるせええええええええ!!!!!@21時55分 外にて

仕事一生懸命やってたらこんな時間になってしまった…グヌヌ木曜は20時には帰ります宣言シターイ

帰宅してデータダウンロード終わったの日付変わるか変わらないかぐらいだった。アイドルイベント着手するも、シナリオが多いので途中でおわり。

とりあえず

f:id:hayoneko:20181201210239j:image

広告はことごとくレイミちゃんがセンターだったけど、ストーリー的にはちゃんとピンクのミキちゃんがセンターでよかった…!君が適役だよ!!

ラジオーシャンで中村さんも言ってたけど、確かにレイミちゃんは多いからな。。本来は最前線から一歩引いた子だからね。

内容はとりあえずみんな真顔ですぴぴすぴぴ言っててカオス

 

アイドルは中断して、スタミナをザクッと使って一日を終えたかったので、覇級ジエGO。そういう意味でも毎日やってくれるのありがてぇ!ありがとう2周年

星5武器チケガチャで、ここに来て何故か雷大剣・紅月が3凸した今日この頃。せっかくなのでギョロで。

f:id:hayoneko:20181201210129p:image

SUGE- ASSARI KATTAYO 思わずカタコトになる程のASSARI加減

f:id:hayoneko:20181201210134j:image

タイムも絶並。

楽勝要素、完全に渚ラティさん×カーリンさんですね。めっちゃエレバした。ラッシュの後は絶対エレバしたし普通にゲシゲシやっててもめっちゃエレバした。地面爆砕コエ〜な瞬間も全く来ずオワタ。

f:id:hayoneko:20181201210211p:image

これは後日ゲストで入れていただいた部屋。メンツwwみんな理解早い

f:id:hayoneko:20181201210218p:image

とか言ってちょづいてるとロケットパンチでぶん殴られて流石のディフェンダーでもワンパンで死ぬので気をつけてください。すいませんでした

f:id:hayoneko:20181201210146j:image

生放送プレゼント、ウェルチさんのリクエスト通りリーシュからの贈り物になってる!ありがとうございます♡

無料ガチャウィニーちゃん引いてオヤスミー

 

おはようございます金曜です

出社前にアイドルイベントとりあえず全部見ました。無料ガチャはロシェル。

さてさて、Pちゃんカーリンを見送ってそこそこ溜め込んでた紋章石で、真面目にガチャ行きますよ。アイドル10連いっくよー!

f:id:hayoneko:20181130094538j:image

ハイハーイ!うっほ跳躍力w

f:id:hayoneko:20181130094543j:image

いきなりベルダきた!!!!初アックス星5キャラいただきました。ありがたや…!

そして今日も10連引いたんですがね、なんと

f:id:hayoneko:20181201211911j:image

3時(後ろ)

f:id:hayoneko:20181201211009j:image

来ちゃったよ、レイミ先生。素晴らしいわ!

70か80連引いてノーマルアルベルばっかり出た謎ハロウィンとはエライ違いです。

アレかな…しぬんかな…ブルブル ラッキーが過ぎるのも怖い

明日も10連引くので、万一ミキちゃん来たらスタンディングオベーションでお願いします。

歌星ミキちゃんバトルメンバーにいると全員足速すぎておもしろくなるよね。

 

今日は無料ガチャもラッキーでサラでした!リミブレLアザス!

 

そういや金曜は気づいたら緊急メンテ入ってたが、私はそれにより何も阻害されることはなく、ただ詫び石もらえてうれしいのみであった。

超サラリーマン的所用により終電帰りだったのだ…疲労コンパイル

歌星レイミちゃんのラッシュコンボ、ただでさえ絵面気合い入りすぎてて違うゲームだろ状態なのに、ラッシュ威力まで異常事態になってるとか面白すぎでしょ笑。

我々には有利に働く方のバグなのに緊急で直してるの、帰りの電車でヘロヘロしながら見てちょっと笑ってしまいました。トライエースさんお疲れ様です。。