ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

ポケGO月報〜霜月〜

f:id:hayoneko:20181104165056j:image

萎えとる。日常生活に。主に平日。

わたくしはアイポンの10年日記というアプリで毎日プライベートな日記をつけておりまして、当該アプリは特定のネタについて言及している日記にタグ付けができるんですね。

そこでポケGOタグを付けたに日が累計100日を超えたので、そのレベルならブログのネタにしたらええやんと思い始めていた今日この頃。

とは言っても、基本的にひたすらに乱獲するのみなので、日記じゃなくて月報にします。ウェーイ

ちなみに今日12月2日(日)もコミュニティデイだけどやる気が全くでない

 

11月3日(土) ゲンガーレイドDAY 

f:id:hayoneko:20181104165214p:image

6戦するも色違い出ず。色違いのお姿はネットで確認したが、違いが微妙すぎるぞ。

うちには強エスパーちゃんがエーフィぐらいしかいない。ゲンガーが地味に強い上にイーヴイシリーズはぼうぎょが紙らしく、スペシャルアタック回避してもワンパンなので苦戦。全滅してもすぐ試合に戻るのに、げんきのかたまりとまんたんのくすりの重要性を認識。

超今更ながら、レイドパス1回使えば、試合負けても同じジムのその日中なら、追加パス要らずで再トライできることにこの日初めて気づく。衝撃。

 

あーもう!色違いなんていないんや…!今年のハロウィンも何の色違いも捕まらなかったし。あんなの都市伝説なんや…!

と絶望していたら

虫ウィークででまさかのヒット。家の周りにカイロスが6匹密集しててキモーと思いつつ1匹1匹チェックしたらイロチおった。

しかし何なんだこの色味は。キモス。

 

この辺でアプリ切ってても歩いてくれるよモードが実装される。

私はレベル35なのでかなり早い段階から恩恵を得ることができた。これでアイポンを片時も手放せなくなってしまった。

困るのは気づいたらタマゴが孵っていて、ふかそうち空で歩いてることが頻繁に発生することですねー。しかしその分ふかそうちの回転率はとてもよくなった。ありがとう運営。

 

11月6日(火)

なんかカラカラがよく出るようになった、と思ったら色違い実装だった。それはともかく

f:id:hayoneko:20181106085432j:image

え?なに?!なんですと真ん中?!!

しかし私は何故かここで驚異の記憶力を発揮する、、「evolve…進化…そういや、ポッポ2匹進化って昨日あったわ。」

このバグが発生したのは朝で、夕方頃の再起動でやっと直った。予想通りポッポ2匹進化だった。無駄な記憶力。

ポニータもいっぱい出てきたの見て「青いポニータいたらカッコいいなー火炎温度高い」って思ってたらホントに青の色違い実装されてた。

めずらしい。

 

セレヴィリサーチ、やっと第6段階へ移行。

f:id:hayoneko:20181106212303j:image

第5段階で一緒に歩いたイーヴイもとい進化したブラッキー。リサーチのためとはいえ、しばらく一緒に歩いた仲なので愛着がわいちゃう。あんまつよくないんだよキミは。

そしてここで初のフレンドとのポケモン交換。赤緑時代から受け継がれる「xxxをかわいがってあげてね!」のフレーズが登場して胸熱。かわいがるよ、、色違いのキャモメfrom旦那。私は色違いチコリータをあげました。

 

11月10日(土)

コミュニティデイ

f:id:hayoneko:20181110121843p:image

前から分かってるのに何故このボール在庫でこの日を迎えてしまうのか私

スタートの12時時点、私は外出していた。

スーパーで買い物してついでに色違いヒノアラシ捕まえて帰ろうという算段だった。

しかし、出ましたエラー祭り\(^o^)/あるある〜

ポケモンは出るのに、ポケストップ回したりポケモン捕まえたりするとすぐ凍る。あるある〜

普通に買い物して帰るだけになった。案の定2時間延長。

というわけで再び外に出た。

f:id:hayoneko:20181110163429p:image

都会のちからってすげー

ヒノアラシにもボールにも困窮しなくなった。しかし新たな問題が発生。

ポケモンボックス、パツンパツン問題。

せっかくこんだけポケモンがいるんだから、XPゲットのために進化させるポケモンも集めたい。でも枠がない。

考えられる対応策は2つ。しあわせタマゴを買って進化待機中のやつを進化させて枠を空ける。もう1つは、ポケモンボックスを拡大させる。

結構悩み、前者よりポケコインを相当使うが根本解決になる後者を選んだ。ハヨネコはバトルひかえめさん&無課金勢なのでポケコインはとても貴重なのだ。

しかしここでお約束のボケをかますポケモンボックスと間違えてバックパック拡大した。絶望。

f:id:hayoneko:20181111111312p:image

この状態で17時を過ぎてしまったのも絶望。まぁ報酬ボールだから削除っすね。。

ヒノアラシの色違いは累計3匹捕まえることができました。前から持ってた個体値98%ぐらいのマグマラシブラストバーンもちゃんと覚えさせた。わざ名がブレストファイヤーっぽいね。

 

11月15日(木)

f:id:hayoneko:20181115122311j:image

色違イッヌGET。しかもエクセレントスロー。華麗。(フィールドリサーチあった)

ガーディはモフモフがかわいい。ブルブルもかわいい。

f:id:hayoneko:20181202103046j:image

しかもこの日中にもう1匹捕獲。いったい何が起こったのだ

 

f:id:hayoneko:20181202103326j:image

色違いは24日に金コイキングもゲト。1年ぶりや。金メダルつりびと目指してるのでコイキングは出たら絶対捕まえてるのにこのペース。

イロチコンプは実装タイミングでやる気が出せるかどうか、そこ逃すともう根気にかかっている。

f:id:hayoneko:20181202104444j:image

あとは人脈か。。アメの数見てもらえば分かると思うがチルットめっちゃ捕まえてるのに色違い一切出ない。旦那に色違いチコリータと交換してもらった。

フレンドなんかいねぇよ!!!!って叫んでたけどなんだかんだ今8人いる。大半が会社関係ですわ…。今のところポケハラはありません。むしろわたしが古参マウンティングしてウザいぐらい

 

ピカブイDAYは旅行中だったのでスルー。

ちびっこが一緒だったので「歩きスマホしてる姿見せたらいかん…!」「この子ポケGOやってないらしいから、察されてやりたいやりたいやりたいってなると、親(私にとっては友達)に迷惑がかかる…!」と思って封印した。ワタクシこう見えてもちゃんとしたオトナなのよ(いらんドヤ

 

11月29日(木)

アプデや。

ポケGOのアプデ、いつもフェイントで来るから困る。

私は大体、外出時に玄関を開ける直前でポケGO起動するので、「アプデしろ」って出るのマンション出たところだから困る。

しかもこの日はなんか4Gじゃアプデできない罠に陥った。オイオイオイ

ポケGO起動"しない"日はあったが、ポケGO起動"できない"日が到来。徒歩移動したら起動する癖が完全に染み付いていることを自覚した。家出る前におうちで一発起動する癖も必要ですね。。

 

このアプデで2017年より前に捕まえたポケモンにタグがつく謎機能が搭載される。なんか博士に送りづらくなっちゃったじゃん…!

 

そんな感じですねー

乱獲してると、いつも「コードギアス-乱獲のルルーシュ-」というフレーズが頭をよぎるのですが、ギアス部分が全く関係ないので、なんかいいネタないかなーといつも考えております。

そんな感じですねーダラダラっと書いてダラダラっと終わります