ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年12月6日(木)メンテ後〜7日(金)

どうも、現在12月8日(土)AM8時、朝も早よからジエ獄オートを回しているハヨネコです。先週から「神による粛清だ…」という大口からの秒殺をかれこれもう100周ぐらいしていて、なんだかかわいそうになってきた。

今日は記念すべき日ですが、最近モリモリモリモリかつ今日は生放送を受けてエキサイトが過ぎる懸念があるので、一旦金曜までの話をするよ!

 

と言いつつ、月曜からとっくに始まっているEP2の5章の話から始めるという\(^o^)/

また朝ごはん食べながらダラダラやってたんですが、中盤からが面白すぎ…っていうか嗚咽っ…和ヶ原先生すっげ…からのああアアアアアアアアア!!!!和ヶ原先生ェェェェェェ!!!!!!っていう感じの展開で、ストーリーを進める手が止まらず、昨日の夜に一気見しました。と言いつつ、最後?のボスを倒すのが面倒になって最後までは見ていない。

というところで、先日やっとうちのティカちん(星5)がレベル60になり、ようやく星6になれました\(^o^)/おっそ!

はじめてのロールチェンジ!ロールチェンジはいいぞ。でもは私ロール毎にラッシュも変わるのかと思ってたけど流石にそれはなかったな。スキルとタレントは変わった。

EP2やってると、性能はさておきタレント名…!イイ…!ってなるよね。。シミジミー

f:id:hayoneko:20181204185059j:image

いつもヒーラーのところにいたはずのティカちんが黄色軍団にこんにちは(^ω^)

…という具合に、ディープスペースにねじ込みやすくなったのが、なかなかナイスね。

ティカちんのロールでボーナスつけて発進して、探査中にロールチェンジしたらボーナス減るのだろうか?検証はしない。減ったらやだから(ケチ

 

そして漸くメンテ明けの話を。高難易度ミッションが

・覇王の挑戦(継続 10日まで 収穫:称号とバーニィカップ

・ミカエル覇級(new! 13日まで 収穫:覇級コイン)

・すぴぴちゃん滅絶(new! 20日まで 収穫:実績 ボックスガチャと称号は普通にやってたらいいところまでもらえるだろ)

となって、どれからやろう状態。

ジエ獄と間違えて弱めエッジさんで覇級に入って気まずい思いをすることがなくなったのはよかった。

とりあえずイベント自体が一番早く終わる覇王やんないと。。月曜からやっててめっちゃ集中力を使うことが分かった、かつ平日時間ないので、1日2回ぐらいのペース。

月曜か火曜のスクショだけど、野良マルチだとこんな感じで、けっこう社長で死ぬ人が多いんだよな…。私もJKで覇級並みの攻撃されたら流石に単騎はMURI。でも普通にやってたら社長で率先して死ぬことはないので、私って実はけっこう上手い方なのでは…( ̄▽ ̄)それはないぞ☆ゲストさんのタゲ取りとJKソフィアたんの小回りのおかげです 

前回ブログ執筆時からもボコられ続けてましたが、金夜で絶1回勝利!

f:id:hayoneko:20181208001815p:image

勝てたっ♡ゲストの皆様ありがとうございますっ♡♡

f:id:hayoneko:20181208001822j:image

おおおおおしかも5分切るどころかほぼ4分!8分は切ったと思ったけど体感6分ぐらいだったよ?!ゲストの皆さんのおかげやで…!

主砲はやっぱPちゃん!最近属性ゲーだったのが何処吹く風の強さを誇り続けてますな。。そんなエイルマットさんのラッシュボーナス300%にするためにとにかく最後まで1人も死なないってのが一番大事ですね!JKはhit稼ぎ&ほぼ回復係です

 

すぴぴちゃん滅絶は、なんとなーく覚醒エマーソンで出てます。

うち風武器で強いの片手剣と銃しかなくて、そん中でいつも使ってない人がいいなー…と思ってたら、なんかエマーソンに呼ばれた感じがした。

f:id:hayoneko:20181208081820p:image

大御所アーティスト感

アマガケでしましま攻撃をカッコよく避ける練習をしていますが大体失敗

 

メンテ明けからあの大サービスも始まりました!

f:id:hayoneko:20181206184813j:image

東京に向かって礼拝っ!

このバナー登場キャラの選定基準とは…ちなみに今年の実装キャラ(恒常)↓

イルたん カーリン ウェルチ ユーイン 紅オペラさん ルシフェル ヒーラー猫 灼炎アシュトン ペリシー 赤フィア シウス 黒アルベル オペラさん

こんな感じ?日記便利

とりあえず私が言いたかったのは公式もアシュトンとアルベルを推しているに違いないという偏った見解です ハイ

とにかく東京に向かって礼拝しつつ、ありがたくタダで10連引かせていただきます。ハハー!

木曜っ!

f:id:hayoneko:20181206191129j:image

のっけからコレ

やっぱりノーマル10連×10=リミブレザクザクプレゼントってことカー

と思ってたら金曜

f:id:hayoneko:20181208004948j:image

でたーっ!変質者!!

f:id:hayoneko:20181208005004j:image

「艦長の私見だろ!」 byエッジさん

これだよ私が常々恐れているのは!なんか最近も言ったなコレ。連邦エッジさん6凸っ!

何回も言ってますが、いつものエッジさん、うちにいません!来てくれよ!!覚醒プログラム黄色腐るほどあるぞ!!!!

 

ちなみにもはや日常風景と化しているが実は超ありがたい無料単発ガチャは、カタリーナさんとシマダでした。

無料10連は記録ハショッたのに、こちらをメモし続ける意義とは…ってなったけど、なんだろう、習慣みたいなもんやで。

 

ガチャは金夜にアイドル10連もいったけど、ミキちゃん来ない(´Д`)星5きたけどフィアさんだった(´Д`)ワイはこんなにミキちゃんセンターを喜ばしく思ってるのに(´Д`)

徒らにブロマイドが貯まっていく…!

 

ミカエル覇級は、最愛アシュトンで3勝目指します宣言して本記事は締め!

部屋立てるとめっちゃ出ていかれるけど!泣

f:id:hayoneko:20181208004755p:image

この夏の思い出ってカンジの1コマ(リーシュさん単騎させといてコンテしなくてマジすいませんでした土下座)