ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年12月20日(木)メンテ後〜23日(日)

f:id:hayoneko:20181222223538j:image

やっとクリスマスイベントのバトルの方の話するニャン…。獄の話する前にバナー変わっちゃったよ!チーム・till the end of ショタじゃねーか!尊い!!のっけから言っていることが色々おかしい!!

ボスはウインターボタニカルビーストさん。

ボタニカル。

最近ボタニカルってよく聞く、と思ったらコレだ。 

シャンプー。

うちのシャンプーはヒマワリだけどな。なんかスーパーで売ってるシャンプーの中ではずば抜けてやさしい成分らしいよ。

 

マジでどうでもいいですね。

さて、雪空アシュトンまだ引けてないわたくしの、周回使用キャラをご紹介!

獄担当〜

f:id:hayoneko:20181222223836p:image

リーシュちゃんオブ渚!!

f:id:hayoneko:20181223224756j:image

ホントだよ…アシュトンこの格好で寒がってんのに…

やっとアシュトン(本人)の使いやすいスタンプが実装されてうれC。よく見たらウルルンテカテカしてるのめっちゃかわE。

f:id:hayoneko:20181222223831p:image

渚リーシュはラッシュがポケモンで言うところの にほんばれ(天気を晴れにする)なのでその点は救いある〜。コロちゃんめっちゃいっぱいボールパスしてくれてる〜エア吸引&射出性能も優れたAIロボなんだね!

f:id:hayoneko:20181222223651p:image

しかしこのお尻はエロすぎ。そしてやっぱり勝ちポーズ長すぎ\(^o^)/

渚リーシュさんはオートだとダメージ高倍率かつ範囲大のアクアスプレッドばっかり撃ってくれるので素材周回にもうってつけですね!

f:id:hayoneko:20181223122817j:image

これまたちょっとエロいけどアクアスプレッドをキャンセルなしで撃つ時のモーション好き

 

滅・絶担当〜

f:id:hayoneko:20181222224613p:image

常夏のソフィア〜!withスイカ

f:id:hayoneko:20181223224756j:plain

なんでだよ!なんで水着ギャルばっか選ぶんだよ!!

たまには術師もいいかなと思って、雷ちゃんで完凸レベルマ検討したらソフィアたんになりました。他意はありません!(真顔)

f:id:hayoneko:20181222224835j:image

これを機に金文字ヨイショー。ヒーラー4人目!

金文字にすることで真剣味を出している。

f:id:hayoneko:20181223122830p:image

ボタニカルさんの黄線竜巻は距離取ってよく見てれば回避で避けられるし、置き技じゃないから追撃もないので、術師戦いやすいとおもいます。気をつけるべきは通称ゴキブリ散布です。走って逃げろ!

一方、こちらの雷術は置き術ばっかりなので、発動後に回避しても攻撃続くのでより戦いやすい〜。

ていうかこのバトル、3/4水着キャラとは!艦長達はホント鬼畜ですね!そしてゲスト参戦のくせにバトルカメラ演出切り忘れてるアタイ。ごめんなさいorz

f:id:hayoneko:20181222224919p:image

なんかエロい絵撮れた。バトルステージのオーロラがキレイなことに言及しようとしたらエロい絵撮れた。

f:id:hayoneko:20181223224825p:image

これは、ガチさむい…

 

土日の無料ガチャはウィニーちゃん→アンドレでっせ。日付と記載が合ってませんね気にすんな!

22日土曜日に引いたクリスマスピックアップキャラガチャ40連目っ!

f:id:hayoneko:20181222193129j:image

どうしてこうなる…('-')

どうして気温に見合わない奴ばっかり…('-')

いや、寒いから、骨まで暖めていただいた方がよいのですかね。

ミカエルはアシュトン気に入ってるらしいので、このまま引っ張ってきてくれ!君もミカさんをホーム画面に置いてみよう!

 

あとは覇級。前回記事で社長戦語りしましたけど、メンテからファキュラドラゴンになりましたね。

hayoneko.hatenablog.com

コイツは前回、最終日に辛勝した強敵。

しかし、またゼファーで勝つのは芸がない。

f:id:hayoneko:20181223215300j:image

上方修正かかった冬空フィデル兄さんでチャレンジじゃー!!

フィデルは思い出補正無しで立ち絵も3Dモデルもイケメンだよね〜これまた金文字にしたったで!アタッカー6人目ッ!

f:id:hayoneko:20181223215341p:image

ポンデリングに乗ってるルシさん撮れたよ!

いやー

なにこれ

f:id:hayoneko:20181223224756j:plain

ホスト、フィデル兄に床舐めさせるの早すぎじゃね?

木曜から マジで こんなんばっかり

平日は仕方ない。

この土日もこんなかんじ。

ちょっとーちょっとー 平日死んでるんだから、この三連休集中しないと3勝厳しいぞ。。

f:id:hayoneko:20181223224846p:image

こまったときのソフィアちゃんぴょーん

 

-予告-

明日、2018年12月24日月曜祝日代休、SOAのヒロイン・イブリーシュそして運営Pたかあきの誕生日ッッ!!

遂に、「アレ」が実装される!出るか?!ちゃんと不具合無しで全キャラ声が出るのか?!

次回、「20年越しの奇跡!狂乱のハヨネコ!」お楽しみに!!