ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

2018年を振り返る(何故生きてるか不思議)

あー温泉最高

温泉が最高すぎる

温泉のある家に住みたい

でも管理大変そうだな…

温泉隣接型マンションのオーナーになって自ら住みたい

いくら必要かしら

 

あーマッサージ最高

マッサージが最高すぎる

施術師の人が話しかけて来なければより高みを目指せるのに

「肩こり、強烈ですね…(引き」うん。だから来たの

そして終わった後の肩こりまだまだ残留してる感の虚しさといったら

ああああ首回りの血行が急に良くなったことによる頭痛が

ピャ〜

 

どうも、猫です。

私は今、東京っぽいところにいます。

冬休みじゃよ。フォッフォッフォッ。

 

12月はクリスマスイブに雪空アシュトン引いた瞬間がピーク そこからの急下降すごかった

炸裂する毒親ミサーイル!メールも電話もブロックしてないのに連絡つかないという言いがかりーっ!ブロックしてるのはLINEだけじゃー!!(オイ

仕事に行けば26日時間外に入ったメール「(超重い仕事)28日までに実施願います」キシャアアアアア!!27日は!一日出張なんだよ!!俺は!28も!休むんだよ!!!!キシャアアアアアアアア!!!!(26日中にやりました)

 

病院送りにより終幕した2017年

そして始まった2018年はマジで地獄のような日々であった

1月2月3月以下略 月を重ねるごとに過熱過速する仕事

それでもリーダーがみんなを激励してくれればまだやれるものの、内部攻撃もすげー(°▽°)

根本問題を解決できる人が内外誰もいねぇ そして死の先を行く同僚

加えて親からのサイコアタック

一向に減らないどころか増える向精神薬

この間、私の質量の10%弱が失われた。

10%

やば

やばば

これはもう

自爆するしかねぇ!(チュドーン

しかしなにもおこらなかった!!

そんな感じの一年でした\(^o^)/

 

ホント

f:id:hayoneko:20181229124830p:image

アナムネシス無かったら死んでたわ…フェスもあったし俺嫁アシュトンを結構贔屓してくれたのでそのたびによみがえった!

スクエニさんからの贈り物だよ〜っていうかだいぶ課金してるから取引ですけど。いやコンテンツ配信してくれたことそれ自体がミラク

まぁアナムネシスも人気キャラ贔屓が過ぎて10月死にかけてたけどな…!ブルブル

しっかり2周年迎えてくれてホントよかった

 

意識高いパヨネコさんは例によって2018年の手帳の冒頭に今年の抱負を書いていた。

達成できたのか振り返ってみょう。

ちなみに去年↓

http://hayoneko.hatenablog.com/entry/2017/12/28/182837

ぐ苦っ…

 

・残業20時半には切り上げて帰りたい

→上半期は割り切って帰ってたけどもう無理

 

・うさぴよアプリつくる

→アプリは無理だった。。練習で作った何もできないアプリをスマホにダウンロードするところまではいけたけど、そこからはもう新しいことを学ぶ元気がなかったよね。。

https://line.me/S/sticker/4036870/ja

でも勢いでLINEスタンプを売り始めたからえらい 買ってね(唐突

 

・もっとブログ書く

→こいつは…

2017年が19記事なのに対して、2018年現時点で222記事。214%増。すっげ。

しかしうち179記事がアナムネ日記である。2,3日に1回は書いてたのか。愛がありすぎるわ。。当初思い描いてたブロガー像と遠くかけ離れてるんですけど…

しかしおかげさまで、日々のPVがコンスタントに100行くようになり、読者様も結構付きました。いつもありがとうございます!

やはり好きなことを好きなように書くのが一番続きますね。

 

・トラウマ克服

・体力をつける

→そんな元気なかった 無理

 

・いまの会社勤め続けるのか真面目に考える

→おう、まじめにかんがえたぞ!

次の誕生日までに薬が減らなかったら、人生の夏休みを取るために辞めることを決意しました。キラーン

アラサーは会社からの圧をかけられる年代である程度は致し方ないことであり、それを乗り越えることにより成長の糧になることも分かっている。が、圧のかけ方ってもんがあるだろ…!

いろいろ無理だったのも病気治らないせいだからなー。このままでは何もできない…。

一番重要なのは妊娠出産とかもできないことですよね…適齢期逃すとまたフィジカルとメンタルがしんでいくことになる。ごふっ

会社辞めたら、ハヨネコさんの壮絶な3年間を赤裸々に私小説化してブログにしたため、出版社から書籍化のオファーを受けて印税生活します。妄想が過ぎる。

 

来年は亥年

猪突猛進!猪突猛進!

鬼滅の刃アニメ化するし楽しみ。ジョジョも取らなかった愛知県のテレビ局が放映してくれるのかだけが気がかり…そもそも私はまだ愛知にいるのか…?

わたしは猪突猛進しないで、病気が治るまでは無理しないことにして、来年の抱負も「できたらいいなリスト」ぐらいにします。

まぁ無理しないわけにはいかなそうなんですけど…とりあえずこれまたしにそうな後輩の仕事を一身に引き受ける点においてのみ無理をたたらせて遺恨を残そっと\(^o^)/

 

懸念点として、後輩もメンタルをやっててあらゆるリアクションが塩になってきており、それがハヨネコバリーを発動させていることですね(((^-^)))

ハヨネコバリーとは!ハヨネコが幼少の頃からサイコパス親父に振り回されて悩める青春を送ってきたことにより、無感情・高圧的な成人男性に対して反射的に発揮してしまう心理的抵抗感のことだよ〜\(^o^)/つら〜

ハヨネコバリー、要はトラウマなんですけど、これって当事者以外には本当に分かってもらえないもんですね…!うつヌケとか流行った割には根本的な話には全然社会の理解が得られてないなーという印象。これで私は昇進チャンス逃したしな!シャーッ

アナムネ日記を読みに来てる読者さんには申し訳ありんすですが、この辺の啓蒙活動もしていきたいですね(`・ω・´)

 

そんなかんじで、たぶんアナムネ日記あと2回ぐらい書く気がするけど、ひとまず読者の皆様もよいお年を!

 

ちなみに冒頭わたしを温泉とマッサージで癒してくれたのはこちら↓

https://spa-eas.com

横浜育ちのくせに初めて行った。東京じゃない。

平日に行ったから空いてたんだと思うが、こんな都会で風呂入り放題ゴロゴロし放題マンガ読み放題金さえ払えばごはんもマッサージもいただけるマジ癒し空間でした。金で疲労を解決したい人にはオススメ。

ただし出た瞬間に、下階の居酒屋で酔っ払った集団に大量遭遇するので一瞬で現実に帰る。