ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2018年12月28日(金)〜31日(月)

f:id:hayoneko:20181230234803p:image

予告通りインゴット集めさせられる雪空アシュトンwith越冬の鎌

坂口ボイスでオート周回しつつ別の作業 ぼかぁしあわせだよ

f:id:hayoneko:20181230234840p:image

「来年は…つおい鎌をください…」

f:id:hayoneko:20181230235019j:image

フギャーッ

 

yes土日 ていうか日曜

覇級アルマ、尋常に勝負!

f:id:hayoneko:20181230235117p:image

レオン フィオーレさん フェイズ レザード

部屋立てると、闇キャスター最強決定戦みたいなメンツになる。

私のイチオシ覚醒フェイズはすごいぞ。エレバ補正入ってるしガッツを自分だけでなく飛び道具マン全員にもつけちゃう。詠唱加速のおかげかラッシュもすげー速さで溜まるし足も速い!

でもバトルカメラ演出オンにしてたら台無しだよね〜\(^o^)/インゴットの流れで忘れた。。

この試合は敗戦しましたが、1勝とったどー!

f:id:hayoneko:20181231092340p:image

勝利をプレゼントfromフィデルカミューズ

フェイズ、、し、死んでる…。うちの部屋的には通常営業ですが良くはない。

アルマのHP半分切ったところで、なんか急に食らうやつ、アレで「うわーーーーっ!!!(ペロ」

アレをラッシュで潰さないといけないんだ。敵の技名覚えないマン死す

アルマの技名どれも似てるじゃん…それも手伝ってあたまわるいわたしにはつらたん

ゲストのお三方with飛び道具が雨のように銃弾と矢を浴びせて勝利してくださいました。キャスターいないってのがまた。

f:id:hayoneko:20181231092406p:image

来週はがんばろーなフェイ太郎!

 

 

ここんところの無料キャラガチャ

ドラクロア兄さん→ウィニーせんせー→ハインリヒ→ベルナール

 

木曜のメンテをもって、復刻中のキャラガチャ、昨年クリスマスとニーアになりましたが、めずらしく両方コンプ済み。安心の年末。

 

今年、いろんなキャラガチャがあったけど、何気コンプできたのってそうそうないのでは。

ヒマなので年間のブログをさかのぼってみました。本当にヒマなんですね。

〜はやくねこになりたいSOAプレイ日記ザッと見調べ〜

復刻含めたキャラガチャ、なんと37種類。(※常駐ガチャと、エース確定10連やナンバリングタイトル発売日記念ガチャ等の恒常キャラ確定ガチャは除く。)

わたくし1年目は全く真面目に限定キャラを引いてなかった。2年目は目指せキャラコンプを一応掲げたので、復刻ももれなく引く。キャラガチャ37戦したわけです。

うち、コンプ達成11戦!!

コンプならずも誰かしら引けたのが3戦…!

完敗15戦。 orz

そして、恒常キャラのピックアップなどで、見送ったのが7戦。

つまり、コンプできる率1/3。ボロ負け率1/2ですね。はー

ちなみにテラ課金したのが嫁プリシスとバニーマリアさん。プリシスは勝利しましたが、マリアさんは負けました/(^o^)\相方のミラージュさんは来てくれたけど!カーッ!

 

テラ課金はそんなに発動しなかったつもりですが

私は一体アナムネシスにいくら貢いだのか

うちはなかなか精度の高い家計簿をつけているので、こちらも調査しました。本当に暇ですね。

精度高いとかドヤりましたけど、10ヶ月分しか残ってなかった。家計簿、アプリなんだ。マネーフォワードなんだ許せ。

年末だし、思い切って生々しい額を公開だ!

3月〜12月の課金額

 

「90,016円」です。

 

おうふ

平均約9,000円/月

年間約11万円

MAJIKA

 

オールウェイズプレミアムログインボーナスしてると23,040円。

余分に9万弱も…まじで…?

記憶に無い。

ジュース課金ももれなくやった。ぁ今月もやったよ

120円×7日=840円 大した額じゃ無い

えー

えーー

まぁ感極まって買ったテラセットとかもあるからこんなもんなのか。

あと星海祭とかスクエニストアでグッズ買ったりとかなんとかかんとかで7万は飛ばしてるよね。

カーッ!

 

 

ネルさんの格言「課金は己を滅ぼす」

その領域までは行ってないです。ぜーんぜん行ってない。貯金も増えてる。ダイジョブダイジョブ収入と相談してる。OK牧場

ていうかこんな出費全然かわいいもんのはず。。すごいなソシャゲ。。 

f:id:hayoneko:20181228164259j:image

逆にお客さんに逃げられたら終わりだからな…騒動もあったせいか、アイテム交換所不具合の詫び入れ方もすごかった。

まったく問題視してなかった身でお詫びの品々もらっちゃうと恐縮。

がんばれスクエニ様トライア様。来年もオールウェイズプレミアム会員で行かせていただきます。

 

木曜メンテをもって復刻コイン交換所もリセット

f:id:hayoneko:20181230182455j:image

青の方めっちゃ集めといた。

キャラチケ、星5武器チケ(4はいいでしょ)、リミブレLを全部交換するのに250枚いるということが分かりました。

ゲレルやジエさんが復刻している時に鬼のように集めておくがよいでしょう。

 

交換所といえば復刻。

ガチャはいいけど、交換所補充が激しい。補充なのか?私が去年サボってただけ…?いや、去年は覚醒素材配布実績がヤバかったから、鬼のようにワンワン倒してたはずだけど。

ツリーオーナメント 22500個

ベルオーナメント 265個

クリスマスオーナメント 43000個

以上を3日までに集める必要あり。

あと三巨頭は今年で閉店なんですね。バーニィ像完凸したい。紅白見ながら回りますわ。。

 

今年もあと数時間で終わり。

安心の年末も終わり。

28日、そしてつい先ほど今年の締めに、ピックアップガチャ10連引きました。

雪花レナちゃん、来ません(((^-^)))

 

2019年も頑張ろう艦長!がんばれスターオーシャン!がんばれアナムネシス!