ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

INDIVIのジャケット最高

いやーのどかな休日

三連休だなんて嬉しすぎる

年明け仕事1週目オワタ

いやーカオティック

手加減してくれよ oi oi

新年初の出勤日、チームリーダーから「軽く打ち合わせをしよう」と言われて、いざ打ち合わせ出てみたら、

“明らかに年末の出勤日に作ったとは思えない物量”の資料を"突然"出されて「今度のヒアリング資料の叩き台を作ってみたヨ☆」と1時間ぶっ続けで説明されたんだ!

ヌオー!(みずうおポケモン仕事を!!家で!!!!するなああああああああああ!!!!!!!!

管理職うあああぁぁぁ!部下の手本にならんとあかんやろおがぁぁぁ!!それを求めているのか?!いるのか?!!百歩譲ってやっても分からないようにやりやがれえええええええ!!!!!!!!

 

そんなカオスの中に ひとひらの癒し

 

ハヨネピスさんは「美人すぎる会社員」の座を狙っており、美人の構成要素は人間そのものの素材だけでなく 、身に付けるものもその一端を担っているという認識に基づき、日々オフィスファッションの研究に勤しんでいます。話題性も無ければ狙えない。

勤しんでいる割には「ジャケットさえ羽織っておけばそれらしく見える」という短絡的思考のため、ジャケットを羽織っている率が無駄に高い。

ジャケットは何枚か持っているが、一番着ていたのは無難な形のテーラード・無地・黒であった。Simple is the best.

しかし先日、脇が破けた。

経年劣化である。なにせ大学の入学式の時に買ったスーツジャケットだ。マジかよアラサーだろお前

なんなら新卒入社直後に買った佐々木希モデルのスーツセットのジャケットもまだ現役。裏地にロゴ入ってるので分かる人に見られたら死ぬ。

セットのボトムスはパンツでしたが、入社時から7kgぐらい痩せてウエストに乳児が収まりそうな感じになった時点でこっちは捨てました。

そんな感じののんちゃんモデルジャケットはストライプなので合わせるアイテムが絞られてしまい、そこまで活躍していない。そもそもオシャレベルが私の求める水準に達していない。そもそも生地がテカテカしてきたから、もう捨てた方がいいのかもしれない。

つまり、研究に勤しんでいる割に、要求が高すぎてあまり服買わないので、手持ち服そんなにオシャレじゃないのである。美人すぎる会社員の道、銀河の彼方。

ていうかスーツ。なんなんだお前は。セットアップで着た時のお前という奴は。

さすがに洋服の青山系統はもう卒業して、組曲のセットアップ持ってるけど、色もMacBookみたいなライトグレーだけど、どーしてこーして、銀行員感が凄まじくなるのか。

インナーをフリルシャツとかにしてみたけど、銀行員だった。なんなんだ オシャレに着こなせる人々は 神の一族なのか

 

なんの話でしたっけ

そう 通勤着の主砲とも言うべき黒ジャケットの脇が破けたのです

流石に私という人間の素材がいいとはいえ、主砲を失ったのは痛い。何言ってんの?

そして私はデパートをさまよえる蒼い弾丸となった

ベース鬱なのでデパートに飛び出すまでにかなり起動力使う顔が蒼白い弾丸

弾丸なのでピュッと見てピンとこなかったら次の店ピュッと行ってピュッと出て次の店ピュッと行ってピュピュピュあーないないどの店もピンとコーンだわ ないない人多い疲れる帰ろーぁ最後この店だけ見るか これください

はい、買いました。

なんかすぐ買ったみたいになりましたが、脇が破れてから一月半が経過していました。

要求が高すぎて決まらねぇ。決まる時は即決。

 

で、買ったのが、INDIVIのノーカラージャケットです。

store.world.co.jp

多分これ。

これが最高。

マジ最高。

 

最高ポイント① 生地の手触り

とろみ?ジャケットでとろみっておかしいけど、トロリンってしてる。

なんせ先代がリクルートスーツですからね、もう柔らか素材ってだけでローリングサンダーフロムザブルースカイよアンタ。

癒し。癒しや。

この手触り。

ネコや

実家のネコ久しぶりに触った時みたいな気持ちになっている

アーッ!実家のネコーーーーー!!

2年前に死んだああああああ!!!!

もう脱ぎ着するたびに

手触り トロリン 猫

アーッ!ネコーーーーー!!

ってなります。

癒し。

20年弱も触らせてくれて、毛並みの柔らかさ素晴らしさを教えてくれてありがとう。実家ネコ。にゃー

 

最高ポイント② ノーカラー

ノーカラー

無色透明なのだよ

そんなわけあるかよ 無地の黒です

ノーカラー=襟がありません。

うちの職場、圧倒的男性比率大だから、襟がないジャケットが着られるだけで、選ばれた民感を得られる。 

でも正直、女子でも襟無いってどうなのって、最初は思ってました。

実際着てみたら、「だらしなく見えないカーディガン」と言った趣で、何にでも合う。良い。良いね。

この抵抗感を克服して高みに達せたワイ。最高。にゃー

あ、堅い職場だと、このていの首が詰まってないノーカラージャケットは怒られる懸念があるらしいです。うちは平気。

 

このように最高なのです。

最高すぎてもう「INDIVI」ってブランド名にすら尊さを感じる。

INDIVI

インディヴィ

オサレ系ビジュアル系バンド INDIVI

HAYONE(Vo./INDIVI)

KOH(Gt./INDIVI)

ありそう

ごめん もうバンギャ真面目にやらなくなって5年ぐらい経つから醸し出せてるか分からないよ…

 

ゆうてINDIVIさんで服を買ったのは今回が初めてなんですけど。

ていうか、アラサーになると「この店行っときゃ間違いない」って服屋無くない?無難ラインがユニクロぐらいじゃない?

今回みたいな成功体験に基づいて通ってたら、たまーに当たるかもねどうかねって感じじゃない?

同パターンでストロベリーフィールズに通ってるけど、私はどうやらここのグリーンが好きなようで、気づいたらタンスがストロベリー以下略のグリーントップスばっかりになっているよ!違う、そうじゃないんや…!

うーむ

美人すぎる会社員への道険しい 日々ディープスペース探査

 

以上

たまにお金をバーンと出して ナイスなオシャレオフィス服を買うと 幸福度があがるよ

という話でした。

仕事が減りはしませんが。

年明け時点で手帳のToDoが30ぐらいあって、今週25こなして20増えたよ!

いけるんじゃね?って気がするけど、1ToDoの重さはそれぞれ違うからな!そして急に出張になったりするからな!!今週2日それだったからな!!!!

ウパーーーーー!!(みずうおポケモン)