ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年1月9日(水)〜12日(土)

※今回、木曜からのアレにマイルドとはいえ辛辣かつ正直に感想書いてるので、嫌な予感がする方はリターンお願いいたします<(_ _)>

 

f:id:hayoneko:20190112002643j:image

ちゃら〜ん/(^o^)\金曜のピックアップ10連でいらっしゃいました!どぅふ

そういえばインゴットめっちゃ持ってるの、このガチャのせいか。。現在累計40連です。ティカ早くきて〜

無料は水曜からドミニクさん→パメさん→クレールちゃん→セス君と見事に星3ライナップ。

f:id:hayoneko:20190112160244j:image

ホームにアシュトン置きすぎるとありがたみがなくなるので最近コロコロ変えてる。リーシュやっぱり美人ちゃんね。そして気が引き締まる。元旦、もはや遠い記憶…(早い

 

水曜はラジオーシャンを聞いたよ。

また帰り道で。しごとしすぎた。

ことしのもくひょうは、すいようは はちじはんに、もくようは メンテあとのデータDLかんりょうまでにスタミナぜんかいしないじかんに たいしゃすることです。1ねん2くみ はよねこ

幼児になってしまった。幼児になるのも仕方ない。

木曜からの追加

「SRFフェイト & SRFソフィア 参戦」

おうふ

何故

これは波動を感じる…

またクラスタがザワつくやつやん…

実際、ザワついていないように見受けられる。

もはや、無。

凪。

おうふ

ひとまず、みんな早いうちに勘づいて暴れておいてよかったよね、、と言っておこう。。

 

今回の追加要素はメンテ無しのタイマー追加だったので、木曜0時20分にアケマシテイオー絶部屋立てたら、早速10凸金文字SRFフェイトさんが来たよ…。みなさん仕事早いですね。ちなみに私、シナリオは食事中などなんかしながら見たい人なので、翌朝にパス。

初遭遇感想は、マフィアさんも言うてた通り、SRFフェイトは遠目から見たらマジでいつものフェイト。

あれ?もしや…って思ったアレもあったけど、それは後述。そしてラッシュで度肝を抜かれた。W主人公の共闘だと…?

これは、なんですか。どうしてこうなった。シナリオ見たら分かるの?

 

そして迎えた朝。納豆ごはんを食いながらシナリオ確認。

悪い話では無い…けど、これ初詣マップの中にブチこむの無茶がありすぎでしょー!/(^o^)\

今回のキャラ実装、何も納得できないwどうしたww

いやー、正味、SRF衣装も着せる意味わからんし、こんな滾らないキャラ追加初めてだよどうしよう(((^-^)))笑

更に、朝イチ絶部屋にSRFソフィアさんがゲスト入りして確信!

おいおいおいおいおいおい!ボイス新録カード、なんでこれで切っちゃうんだよ?!

なんでだよ!超一流声優のお二人を!「弱い者イジメは嫌いなんだよ…」あたりは良いとしても、エッジとレイミの技言わせるのに呼ばなくても?!

なんでだよー!よー!よー!よー…!(こだま

 

ひとまず、みんな早いうちに勘づいて暴れておいて本当によかったよね、、と再度言っておこう。。

しかしSRFソフィアたん、不覚にも勝ちポーズはちょっとキュンした。スパッツかわいい。

あとこの二人に兎耳マリアさんラッシュアシスト入った時に「ダブルよ!」って言うの、ちょっと上手い感じでオモロー

 

暫しは何にも追われず交換所コンプと復刻滅コイン集めに励む日々ですね。わるくねぇ。

明日は日曜だから覇級あるよね…と言いたいところですが、

実は日曜のブログ投稿後、 

f:id:hayoneko:20190106211408p:image

人の部屋で

f:id:hayoneko:20190106211421p:image

勝たせてもらってしまい、覇級コイン集め終わっちゃいました。終わり方ギリギリですが、既に1コンテ後です。。ホストさん申し訳ないす。。

しかもバトルカメラ演出切り忘れてたorz マーターカーヨー。アルマは上昇した時カメラも追っかけていって訳わかんなくなるから、無駄な回避が増えるんだよ!喝ッッ!!

ということで明日も覇級やるかは分かりません。

 

アケマシテイオー絶は、平日は流石にサクサクじゃ無いと辛くなってきたので、JKでハムスターとシルヴァンショットの交互アタックが平常運転になりました。

今日とかマターリな時はアシュトンですねー。あああああああー阪口CVでの「帰った方がいいよ!」とか強気ボイスが萌えすぎて幸せですグフグフフゲヘヘ(ハヨネコ平常運転)

アシュトンに最新式フォークを持たせてやりたいのと、鎌欲しいのと、最近のディープスペース探査先が主にハンマー銀河でハンマー余り勝手になってきたので、武器ガチャもホイホイ引いてます。

f:id:hayoneko:20190110090346j:image

木曜やっと開いた。インゴットは別にディープスペースで探さなくていいと思ってるので、違うやつ拾えるミッションばっか行ってるw

全オープンになって宇宙の広さを実感。帰還済みの探査艦がいる銀河探す時ちょっと迷う。

 

武器ガチャ、フォークは全然出ないけど、ワイの双剣コレクションが増えたよ\(^o^)/!

わたしはアシュトンにオシャレさせたいので、いくら性能がアレでも双剣は全種常時保持を目指しています。星1ですら。ボックスの邪魔!

で、今回やっとゲットしたのが、 f:id:hayoneko:20190112160503j:image

グリグリグリフォーン!

f:id:hayoneko:20190112161017j:image

常人は持つこともできない!

f:id:hayoneko:20190112161022j:image

常人は持つこともできない!!

f:id:hayoneko:20190112161518j:image

常人は持つこともできない…う、うん!

f:id:hayoneko:20190112161531j:image

常人…ではないですが…グヌぅ…

f:id:hayoneko:20190112161542j:image

人じゃなかった。

f:id:hayoneko:20190112161555j:image

持ってない。

 

3Dモデルのスクショだけで遊べるから私は安上がり。いやいや、キャラ本気で集めようと思ったらめっちゃ金かかるっちゅーねん。