ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年1月15日(火)〜17日(木) 〜お正月まとめ〜

檄!帝国華撃団

御旗のもとに

やべー

この2曲の高揚感すごい

紐育は…?まぁまぁまぁ

檄!の方は、小学生の時、親に連れていかれた家電量販店のテレビで延々と流れていたのをずーっと見ていた思い出がある。

延々と見ていた。

何故なら他に見るものが無いから。親には放置されている。

おや…?

 

イヤー!幼年期の思い出がすぐに毒親エピソードに紐づくあたり、なんかもうプロだよね!(^-^≡^-^)

そんなわたしを癒してくれるのがアナムネシス!

いや、もはや、サクラ大戦

未プレイのくせにワクワクが止まらねぇ…あのオープニングのせいだ!

行軍歌とは万人を駆り立てる力がある

ヴァルキリープロファイルの詩帆しかり

ガンパレードマーチしかり

往年のテレビゲームでもそのような描写が多々認められている

とにかく、私はサクラ大戦コラボに向けての心構えは準備万端。

さぁ、いざメンテ明け!アプデ!データダウンロード!

 

と、いきたいところが〜

f:id:hayoneko:20190117124606j:image

キシャーーッ!

どういうことだよ!21時半現在まだ外だよ!!パケット通信料問題で外ではデータダウンロードしないと夫婦協定を結んでいる身です

なんなの?プロなの?毒親チルドレンのプロは残業のプロなの??

問題は「ここ一年」「ほぼ毎週木曜日」この種の怒りで暴れていることだよ!

艦長がディープスペースから帰ってこないんだけど?すぐ会議が閃光のガンマバーストするんだけど?

コンサルが同席してるのに、何故その場で結論が出るわけがない話題を盛り上げて会議を倍の時間まで引き延ばすのか、僕には全く意味がわからないよ…

効率よく会議運営してくれよ…何故マネージャー級がいっぱいいるのに、私が必死で話を切り上げようとしないといけないのか…カッ、カーッ!!

f:id:hayoneko:20190117214044j:image

キシャーーーーーー!!!!

 

ハヨネコさんは獣じゃなくて植物だったようです。ゲレール

散々サクラ大戦に向けて高まっておいてなんですが、残業のプロだったせいで仕事への殺意の方が高まってしまいました。23時半現在、データダウンロードまだ終わりません。

今晩はサクラ大戦イベントを真面目にやる元気ナッシングと思われるため、「わたしたちの初詣」について振り返ろうかなっ!

f:id:hayoneko:20190117214044j:image

どうも、モチ?です。

アナムネ民は餅を喉に詰まらせて死人が出るたびに、この画像を貼ることになったのではなかろうか。

このあと出てくるのユニコーンウルフってのがすごい適当だな笑。中級でゲレルでてくるけど。

モチを退治した後はたのしい羽根つき(上・超・獄・滅・絶級)

f:id:hayoneko:20190117124908j:image

今回いろんなネーミングが秀逸すぎ

f:id:hayoneko:20190117124901j:image

コロちゃんの艦長への愛と、そして渇愛が激しすぎるよ。。ボコボコにしまくってすまんかった。リーシュに吊られたのかなぁ。バナナ吉!

 

そしてリリアとの羽根つきといい、逐一ティカがかわいかった。EP2本編でも常々思うが色々察しが良すぎる…いい子すぎだろ…!

そんな迎春ティカちゃん、今朝まで引けておりませんでした。

石節約したいので、キャラチケを攻めてみる。

朝、星4-5キャラチケット10連ガチャ引いたけどダメ

星5チケットも、ダリル チサトさん ミキちゃそ。。うーむ。。

セールで買った石に手を出すか…

ということで、会社の昼休みに、最後と決めてピックアップ10連に挑む!おりゃ〜!

f:id:hayoneko:20190117123929j:image

ピョワワワワワワワ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*キャワワワワワワワ

f:id:hayoneko:20190117124019j:image

ペリシーも1凸!新年一発目イベントガチャはギリギリ無事勝利\(^o^)/!

イヤホンしてやってたので、ご来艦ボイスもバッチリ聞けました!

会社の自席で。

イヤホンして何してるのかと思ったら

Game。

オウフ

いいだろ別に!ほっといてくれ!!ようじょかわいい!!

f:id:hayoneko:20190118001930p:image

f:id:hayoneko:20190118002008p:image

これはうちでティカ引く前のマルチのゲストさんですが、ティカちゃんがラッシュで喚び出せる(?)鳥居は、あのバカデカいアドヒジョンアルマさんも通れる鳥居。ブラックホール的なサムシングかもしれない。

 

めでたく迎春コンビを揃えたところで、お正月イベントは閉幕。。

このついでで、昼休み中にスタミナを使い果たしておけばいいものの、

14時までデスクワークなのをいいことに、欲を出してしまった。。

「13時半ぐらいにトイレ行くついでに1戦やってスタミナゼロにしよ。」

そうすれば、残業延びた時のスタミナ全快リスクが軽減できる。

この発想が残業のプロ。駄目、0点(艦長としては)。

 

そして色々あり、

トイレ行ったの13時50分。

しかも欲がバリバリ過ぎて、ディープスペース艦も13時半帰還でセットしてた。

探査艦を放つのに手間取り、

「バトル中にメンテ突入」を初体験する羽目にorz メンテ入ったら強制終了なのか。。知らんかったよ。。

 

アバアバしつつも、残スタミナはチェック済み。

全快まで、170スタミナ回復させる必要がある。

つまり、8時間半の猶予が与えられている。

「今14時で、余裕見て8時間後に家にいればよし。家まで1時間だから、21時までなら会社にいても大丈夫!21時になったらぜってー帰る!!」

そうしてマジで21時まで残業した。プロである。

 

しかし、私は更にバカだった。

忘却していた。

家のWi-Fiが死ぬほど遅くて、データダウンロードに1時間半かかる事をー。

 

〜fin〜

 

無料ガチャは

火曜イレーネさんさん

水曜ウィニーにゃん

木曜はメンテ後に引いて〜〜〜ドミニクさんでっす!

さて、明日からサクラ大戦コラボ真面目にやりまっせ〜。BGMゲキテイっぽい?のでたのしみ!

f:id:hayoneko:20190118002018j:image

桜ーーー!!!!