ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年2月19日(火)〜25日(月)

あらまぁ一週間経っちゃったよ Oh No

いろいろあって忙しかったのですよ 大人ですからね 実生活を優先しないといけない時もあるのだよ 大人ですからね 口癖うんこだけど

今日も残業大魔刃かまそうかと思ったけど、低気圧と花粉による頭痛が私を引き止めた。

そんな低気圧チャンスの今宵、一週間分を1記事で済まそうと思ふ。まぁ例によって中身ナイナイブログなので4629

 

一週間経ってしまったので2月も25日という今日にバレンタインを振り返ることになってしまった。

まず結論、今回のバレンタインキャラ、全敗\(^o^)/ウエーン

チケットも結構さばいたけど、ピックアップ20連しか引けてない時点で全然ダメでしたね! 

キャラは引けなかったけど、イベントは全力で楽しんだよ!

まず、非常に良かった本筋に対して、ふざけどころが全振りしているギャップね。

f:id:hayoneko:20190221075811p:image

この艦は料理をなんだと思ってるのか ※↑料理シミュレーション中

f:id:hayoneko:20190221075818j:image

これは…アンヌちゃんしか作れないと言われていた、料理だったアレ。まぁあんなシミュレーションしたら当然こうなるよね。ウェルチの差分の多さが非常にいい味を出しておる。

f:id:hayoneko:20190221075822j:image

我らが分身の艦長は、乗組員の小遣いを金塊で渡していたことが発覚。雑!

 

という滅茶苦茶な描写がありつつも、シナリオ本編は実にハートフル。

ラティがイケメンすぎて震えたっ…!ミリーちゃんにバレンタインのチョコの話されても、ペリシーと2人と過ごしてデートと言われても過度に動揺せず!2人の気持ちを素直に受け止めるナイスガイ(つД`)こりゃ惚れるわ、、ハートフル!ズルい男とも言えなくもないけど!ハーートフル!!

カーリンはカーリンで、艦長向けチョコに、ちゃんとバナナを仕込む気遣い…!ハートフル!ハートフル!!

そしてやはりアタイの最萌はコレ

f:id:hayoneko:20190221220458j:image

f:id:hayoneko:20190221220503j:image

フェイズは、白が似合うのよ。

一歩一歩地道に努力していくのが、フェイズには似合うのよ。

マントが汚れたら 破れたら ボロボロになったら

フェイズがつまずいたら リムが助けてあげるのよ

そういうことですね わかります

f:id:hayoneko:20190210083201p:plain

store.line.me

いつもの流れ

 

グルルルルルルルうああああアアアアアアアアァァァァァァ!!!!!!凛花リムル来てほしかったぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁァァァァァァ

 

グルルルルルルルうああああアアアアアアアアァァァァァァ!!

といえばアンリさん(雑

即座に復活する服が物議を醸しているアンリ・アンル・アンリ氏が欲しいハヨネコは

紋章石を貯めている

シコシコと貯めている

25,000個まであと少し

放出の時は近い

 

しかし木曜のメンテでまーた尊い限定キャラが来てしまうのではないかとビクビクしている

ホワイトデー 白マントフェイズ 来たらチュドーン (アナムネ川柳字余り)

だいじょうぶ  10連 20 30連 そんなもんで 引ければ石ある (アナムネ短歌)(まずない

 

ヴァルカの闇は滅・絶まで、もーすぐ実績終わります。

しかしギア周り強化月間なのか、交換所のアイテムが多いので、獄と絶は引き続き周回する予定。

最近、獄は半オートで手を抜くようになってきたんですが、今回の獄はオートだとすぐ死ぬんだよな。。。

ムーブショットでパキュイパキュイってなって、しむ。

SRFソフィアはオート超不向きなので、渚ラティを育てて放ってみたものの、しむ/(^o^)\

なんならこの2人使って完全マニュアルでもたまにやられるからね…!ディフェンダーぶっこむか〜属性武器がない〜

 

あとは覇級ですね!ジエさんは先日の日曜で一旦終了でしたが、ハヨさんはシングルで勝てたのか?!

f:id:hayoneko:20190225220401p:image

(^з^)-☆

全然駄目じゃん。失敗。

日曜、大人の事情により、2回ぐらいしか真面目にできんかった。。その結果が以上になりますです。失敗。

f:id:hayoneko:20190225220428p:image

この存在意義が謎すぎるホログラム付き弓でバンバン打ちまくってエレバを狙ってみたものの、失敗!

蘇生直後なのが顕著な絵。2人以上がこうなる前に、HP少ないキャラにすぐ切替して逃げないとダメなんだなぁ。シングルむずかしい!

 

このレイミちゃんでゲストで入れてもらった部屋で秒殺3勝目をいただき、覇級コインは確保。

そろそろマジハン邪魔になってきたので、ATK1000台武器に躊躇なく使うようになってきました。まぁ1000武器あんま持ってないんですがね。。

微妙な武器はギア精製にガンガン回して、星5武器チケットでガチャガンガン回してるんですが、出ませんねー。不思議と持ってるやつばっかり出るんだよねー。不思議ー

 

無料ガチャはドミニクさん→クレールちゃん→ハインリヒ→ファリン→エレ斧ーレ(ダガー)→アンゲリカ→ウィニーちゃん

 

あと1個、エポックメイキング(?)な出来事が!!

f:id:hayoneko:20190223234801p:image

アシュトントンに友達認定された!!ウヘヘヘヘへ!!!!

貢物小袋残り300が友達ラインですね!500が興味ラインだったので、400で友達になれると思ってた時代が私にもありました。

f:id:hayoneko:20190223234815j:image

これは家宝にします。まさかの売却アイテムであった。友情 make money

トントントン 君がボイス付きで良かった…!

まさかここで新ボイス出してくるとはな!匠の心憎い演出!!新録なのかどうかはSOSEをまじめにやってない私にはわからーないー

アシュトン推しのみんなはガンガン小袋を貢ぐべきだ。貢ごう小袋!

しかし今更こんなところに到達してるアシュトン推し、私ぐらいでは…('-')会社で精神をすり減らしているアラサーは、楽しみを取っとかないとやってられないんすよ…!プシュー