ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

ポケGO月報 〜如月〜

2月2日(土)

個体値チェッカーアプリをDL

便利すぎて咽び泣く ライフハック

 

2月4日(月)

前日、名古屋が誇る観光スポッツ・リニア鉄道館のジムにカイリキー置いてきたら、

f:id:hayoneko:20190204192807j:image

私の仕事終わってもまだ帰ってこねぇ!

閉館がある施設のジム強いな…しかし上限50コインだし、もういいよ!帰ってこいよ!ポケモンも1日8時間労働でいいよ!泣

 

2月5日(火) 旧正月イベントスタート

f:id:hayoneko:20190205084310j:image

リーダーブサイクになってる…コザキさんの立ち絵でよかったのに

 

2月6日(水)

f:id:hayoneko:20190206215937p:image

パルキア3人はMURI

からの2月7日(木)

f:id:hayoneko:20190207204603p:image

10人なら行ける!

わたしは1回全滅したけどな\(^o^)/りゅうせいぐんワンパンこわい

残り1個のボールでギリギリゲット〜!驚異的で芸術的で3パラメータぜんぶ驚いてるやつだった。ドキドキした。

駅の外れみたいなところのジムに行ったら引くほど人いたわ 引いた

あと「バルキア」かと思ってた。パールのパルか。。

私のポケモン歴は赤→金→ハートゴールド→ブラックです。宝石とおってない。

 

トンボとかいろんなやつがシンオウのいし進化になってて先が思いやられるよ…

 

2月9日(土)

f:id:hayoneko:20190209102748j:image

旦那とミカルゲミカルゲ交換 図鑑オスメス埋めたいマンなので夫婦でオスメスかぶらなくてよかったー

さて、ボックスがバツバツン。ポケコインない。ジムを潰してもすぐ潰され返す日々が続く。

私は筋肉パイセンことカイリキーの力押しに頼るきらいがある。防衛力の高いメンバーがいないか、ボックスを見直した。

いた。

f:id:hayoneko:20190209203235j:image

名前ひどかった。おまえさん個体値98%やん。

f:id:hayoneko:20190209203413j:image

海王の名を与えた。語感と字面。

しかしその後、その名に恥じぬ働きをしまくり。置けば大体50コイン持って帰ってきてくれる。サイコー

 

2月10日(日)

街へ繰り出す

f:id:hayoneko:20190210171632j:image

タマゴめっちゃ傾いてるジムあった 孵化直前だから暴れてたのかもしれない

 

2月11日(月)

祝日だけど7時前に起きた。えらい。

家の近所のジムが空いてたので、ゴミ捨てのついでに走って烈海王置きに行った。

昼に帰還。ポケコイン50まいwktk

って思ったら、昨日の夕方からジムに置いてたのが「今朝」帰還してポケコイン50枚持って帰ってきたらしく、上限引っかかって意味無し!

うわああああああああああ!!

 

ところでバネブー散々捕まえたのに色違い出ないよ〜

色違いは出ないけど

f:id:hayoneko:20190211151842j:image

個体値100%でた。

f:id:hayoneko:20190211151900j:image

お前 もしかしてまだ 自分が色違いを捕まえられるとでも思っているんじゃないかね?

 

フィールドリサーチをクリアしないまま夜を迎えてしまった

手持ちリサーチ

・交換10回×2セット

・こおりタイプのポケモンを10匹捕まえる

のため、旦那とコラッタを交換しまくりクリアした。

f:id:hayoneko:20190211204619j:image

ヒェー/(^o^)\博士に送りにくいw

しかし私はキラポケモンの秘密を知ることになる。

このキラコラッタはやたら個体値が高かったのだ。そんな強いのをもらった記憶はないが。

そしてモジャンボ進化用のアメ欲しさに、最後の1匹をモンジャラ同士の交換にしたところ

f:id:hayoneko:20190211204747j:image

またキラになった\(^o^)/いまの期間だけ確率アップは本当らしい。

しかもコイツ、私が出せるのが個体値最低レベルの奴しかいなかったので、旦那も同等の個体値のを送ってきたはずなのですが、

f:id:hayoneko:20190211204944j:image

つおい…!

キラポケモン個体値も上がる。

これはみんなこぞってキラポケモンを求めるわけだわ。。理解!

ちなみに10回交換のフィールドリサーチの報酬はヒコザルでした('-')うーん…

 

2月16日(土)

数少ないバレンタインの恩恵、ハートパッチールをゲット。

普段はグレートスロー投げまくってるのに、プレッシャーに弱いせいで5連続出すのマジでつらかったっす。

 

2月17日(日) ウリムーコミュニティDAY

個体値マックスは98%でした。イエーイ色違いは3匹ゲト。

 

2月24日(日) パールルリサーチDAY

しかし友人とのランチを入れてしまい、没入することができなかった。「入れてしまい」ってアラサーにもなってアンタ

食事を終え、歩いているところで、

f:id:hayoneko:20190224192355j:image

私「うわああああああああああ見て見て見て見て色違い色違いいろちがいいろちがい!!!!」

友「うわぁ…(引き」

本日目玉のパールルはなんだかんだ9匹捕まえるも、色違いはゲットならずorz ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ

 

コミュデイ以外のイロチ遭遇運があまりなかったが、このホエルコ以来快進撃が。

2月24日(日) 

Exciting。

この日は実家におり、このラティオスは実家の目の前のなんてことない公園ジムに現れたのだが、ベランダから公園見たらめっちゃ人集まってて笑った。そしてそこに紛れ込む私。

 

2月28日(木)

ポケモン誕生の日イベント

狂ったようにコラッタを狩った結果

勝った。

同じくイロチ実装されたポッポは、コラッタに比べると出現母数がだいぶ少なかったような。。イロチ未遭遇。

お花ピカピーとお花イーブイもいっぱい捕獲しました。お花サンダースシャワーズブースターもゲット。エーフィブラッキー、なんならグレイシアリーフィアニンフィアきてもだいじょうぶなようにとっといてあるで。

 

2月も終わりか〜はやい〜光陰矢の如し〜〜〜とぼやきながらの帰り道、1ヶ月がんばったハヨさんにフィールドリサーチからのプレゼント。

f:id:hayoneko:20190303220028p:image

オイ!オイ!オイオイオイ!!

色違いです。わかりにくい。

おピカ色違い初めて出た!フィールドリサーチ報酬なので逃げられることもなくゲット!!Exciting。

 

おピカの色違いが実装されたのは確か2年前の夏 横浜でのピカチュウ大量発生イベントにてではなかっただろうか

細々と続けていれば いつかは遭遇できる色違い

がんばろうポケモンおじさんおばさん でもパールルの色違いは誰かからもらおう…

 

ほか

・今更アブソル初ゲット(10日)

アサナンの色違いを交換によりゲット(17日)

ピンプク誕生(19日)