ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年3月3日(日)4日(月)

f:id:hayoneko:20190304190557j:image

ひなまつりか…このブログで雛祭ミキちゃんに言及するのももう2回目ですね。月日が経つのが光速のスティー

せっかくいい感じのセリフ付きで動くようになったのに 背景

f:id:hayoneko:20190304190608j:image

騒いでる理由たぶん違います

f:id:hayoneko:20190304190619j:image

Σ(°△°)

 

我が家の会話

私「今回のアナムネシスコラボはなんでしょーか?ヒントは旦那ちゃんが1週間以内に読むマンガだよ!」 ※旦那は週末に友人の結婚式のため帰省。帰省のたびに、義兄が買っている進撃の巨人を読むのが慣例。

旦那「闇金ウシジマくん?」 ※毎週立ち読みしてる

ない

逆に見たいわそんなコラボ 取立てミッション

 

さて正解は進撃の巨人

調査兵団の皆さんは、星の海どころか普通の海も見てるか怪しいですけど…そんなコラボで大丈夫か?

世界観かけ離れすぎ、かつ至る所でコラボしまくりタイトルが来て、コイツはヤバいヤツだぜ…と最初は思ったものの、ゆうたらサクラ大戦だってそうだったではないか。

サクラ大戦はあまりに意表をつかれたので抵抗感どころではなかった

f:id:hayoneko:20190304152635j:image

スターオーシャンはマイナータイトルとして埋もれるだけかと思っていた

それがこうして異星(進撃クラスタ)の知るところになった

それだけでもう…いいんじゃね?

 

しかし単にビッグタイトルを取り込むだけでは終わらないのは流石。

モブ巨人をボコボコにしてもよかったのに、そうしなかったところには気合を感じる。

主人公差し置いてミカサとリヴァイだけ実装なんて…って思ったら、エレンさんはまさかの(背景と)ボスですか。両作の世界観を大事にした結果こうなったということでナイス判断だと思います。テキストだいぶ多いし。

来週3人目エレンじゃね?って思ってたけど、この展開ならプレイアブルで来ることはないな\(^o^)/シナリオ的に来たらダメなやつやん

 

わたくしも進撃の巨人は読んでますが、単行本のみで、エレンたちが海を見てから2,3冊ぐらい読んだかなーぐらいまでしか読んでません。タイムリーにはついてってないけど、一番流行ってた時から読んではいる。年イチぐらいでツタヤで借りてまとめて読んでます。

兵長のお掃除エピソードも、ミカサの腹筋がバキバキなのも存じ上げておりますよ。ではガチャ引いときますかね。えいえい

f:id:hayoneko:20190304143634j:image

f:id:hayoneko:20190304143646j:image

ブフッ∴(°ε°)3Dがイケメンすぎる兵長が10連目で…!

そしてトゥデイ20連目

f:id:hayoneko:20190304143658j:image

キラッキラのミミミミミミ…

f:id:hayoneko:20190304143702j:image

ミカサしゃん…しかもエース3人!ミュリさんが10凸したのが地味にうれしい。

3月の運を使いきりました ありがとうございました

f:id:hayoneko:20190304190655j:image

ホーム画面はマント無しなのがまたいいですね。

ミカサその他キャラ二次元三次元問わず、私マフラーとかで口隠すのめっちゃ好きやねん。

 

ここ数日はエレンをボコボコにしていますが、昨日日曜は覇級ナイトエグザイルさんにボコボコにされてました。

f:id:hayoneko:20190304174929p:image

チャージアタックずどーん\(^o^)/☆

5戦やって、軒並みHPこの辺までしか削れないで床舐めてオワタ。

最初は夢想ウェルチで出ていた。地属性はとりあえず夢想ウェルチ使う人。

しかし私はもちろんゲストさんもワンパンでバタバタ倒れるので、これは自分も攻めないとしゃーねーと思い交代。

ガッツ生存の暁には回復もしたいので、ラッシュコンボで回復できる渚リーシュを金文字にしてチャレンジ!うちの艦の金文字シューター、ここにきてまだ4人目です/(^o^)\PMF-M4は1凸してます。

その結果

f:id:hayoneko:20190304180400p:image

ずどーん/(^o^)\☆

シマシマ地獄は避けられるんですがね…距離取ってるのに何故かチャージアタック直撃するんだよな。。敵をよく見ていない証拠ですね!

敵をよく見るべし。そして他のゲストさんと固まらないよう散るべし(ワンパン死者が増えるから)。ということを学んで終了。がんばろう来週。

 

f:id:hayoneko:20190304115839j:image

覚醒は星6からなのね…知らんかったよ

 

無料ガチャはアンドレ少年とハナちゃん〜