ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年3月20日(水)〜22日(金)

ツインエクリプスの…

出来が良すぎて

f:id:hayoneko:20190319173730p:plain

サイコーーー!!

汎用性高い

ツインエクリプスのシナリオは、本当に評価されてほしい…。一方であの話は本物のスタオオタクじゃないと作れないとも思う。和ヶ原先生は希望の光。

 

f:id:hayoneko:20190321085812j:image

アイドルイベの方は滅・絶はじまりましたね。観客のチョイス…サブカルに造詣の深いバッカたん

f:id:hayoneko:20190321085754j:image

目の悪い私にはデモテープが寿司に見えるよ

ヘッドブルさんは氷弱点

氷といえばノーザンクロス (?)

主にスイカアシュトンで出撃中

f:id:hayoneko:20190322222849p:image

はい!はい!はい!はい!\(^o^)/

しにまくり

なんでこの炎はどちゃくそ避けにくいのか ルミナスレーザーブレードまじで闇が深い

しかしアシュトンはアタッカー

水曜から彗星の如く実装された蒼星レナぴょんに蘇生してもらう

めっちゃ蘇生してもらってる マジで蒼星レナさんとマッチングした試合ぜんぶ蘇生してもらってる勢い HETA☆KUSO

なんなら最初は蒼星レナちゃんが蘇生キャラだったの忘れてたので「大丈夫よ!」スタンプの真の意味もわからず「わぁありがとう!かんちょーガンバレ!」って返してたからね…蒼星レナちゃんはアタッカーシューターキャスターだけ蘇生できます。蒼星レナちゃんいる部屋ではペロってもあきらめないようにBe careful

ということで、イベントと特に絡むこともなく実装された蒼星ズ

f:id:hayoneko:20190321085812j:plain

左端で絡んでるよ?いや苦しいだろ

しかし…ブルースフィア未プレイの私にしても、クロードの髪の鋭さに東まゆみ先生感を感じている。

そしてSTAR OCEAN FOREVERが沁みる

沁みるわ…

曲はSO2とほぼいっしょだからな。

 

十賢者を倒した12人の仲間達。

先進惑星の人々は宇宙の彼方の故郷へ帰り、ある者は新天地へ。

自らの力では仲間達との再会は叶わないエクスペル残留組。

特に嫁(?)が地球に行ってしまったアシュトンのことを思うと…ヴッ(超個人的)

そんなみんなが再集合しての大冒険

 

ウワーン ブルースフィアやりたい

スマホ版出してってご意見ご要望送ろ

 

話は戻ってアナムネ

撮っても何も伝わらなかったので画像は特に無しですが、通信不良で、レナはしっかり天使ちゃん呼んでるのに何も来ないセレスティアルアローに遭遇して超笑いました。

わたしもセレスティアルアローしたいお。

ありがたいことに 蒼星のクロレナぴょんは〜

「 恒 常 」キャラ。

アザス!

 

ということで、実装時50連ほどピックアップ引いて爆死した記憶を引きずりながら、歌星ミキちゃんとの邂逅を願い、復刻ピックアップ先に引く。

突然ですが、今、これ↓のAudible聴いてる。

(文庫)神さまとのおしゃべり (サンマーク文庫)

(文庫)神さまとのおしゃべり (サンマーク文庫)

 

この本に出てくる神さまは、「この世の中は、自分が信じていることが必ず現実になるようにできている」ということをしつこく説いてくる。まだ2割ぐらいしか読んでないけど、とりあえずそれをしつこく説いてくる。

私はその教えに倣い、信じた。

「俺は ミキちゃんを 引ける」

「10連 一発で ミキちゃんを 引ける」

信じた。

願望は確信に変わった。

フーーーーワッタァ!!!!

f:id:hayoneko:20190322214144j:image

3 or 5 珍しいフォーメーション

これは…!

f:id:hayoneko:20190322214022p:image

き た

f:id:hayoneko:20190322214218j:image

マジでキタ

もう1人はレイミちゃんでした 完凸済みとはいえWエース尊い

 

神さま、すげぇ…!ありがとうございます(-人-)ナムナム ※ちなみにそういうことを説いている本ではないと思われます。

 

f:id:hayoneko:20190322214600p:image

ベルダ、レイミちゃんと同じく、ミキちゃんもホーム画面でめっちゃ踊ってくれますが、つっついてタイミング調整すると今流れてるBSの曲でリズムがバチコン合ってちょっとオモローである。

いやーそれにしてもミキちゃんはパンツ担当かと思ってたけど(クソ失礼)とんでもないよ 全国1万5千人のミキちゃんファンに謝りますごめんなさい

f:id:hayoneko:20190322214922j:image

ガチャ登場した瞬間から思ったけど、めちゃくちゃアイドルアイドルしててめっちゃかわいいがな!ハートの出し方といいポージングといい滑らかなダンスといい逐一全力アイドル。さすが3Dモデルを一から作り直しているだけある〜。ちなみに後ろから見るとパンツはクソ見えます

ベルダと比較してみよ…と何も考えず3D画面行ってみたら

f:id:hayoneko:20190322222905j:image

めっちゃ物騒なアックス装備させてた 花飛ばしても何も中和されないから…リーシュならまだ似合ったかもしれない

f:id:hayoneko:20190322222955j:image

ブルースフィア背景とはめっちゃ調和している

 

若干ひんしゅく買い気味のアイドルですが、このように作り込みは全員ナイスなので引いて損は無し…!ミキちゃんに関してはコロのコメントも秀逸でした。

タイミングなんだよなーーーブルースフィアもいいかんじにイベントとつなげてくれればいいのになっ

 

木曜祝日だったのでガンガン周って、滅・絶の実績は絶あと2回で回収終了でーす。

ツインエクリプス8章のスタミナ50ミッソンで石掘り起こしてブルースフィアガチャ引くべ٩( 'ω' )و