ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年4月9日(火)〜25日(木)

やっぽー( ・∇・)パヨネコだよー( ・∇・)( ・∇・)

ってゴラァァァァァ!

じゅ、16日ぶり…?!どうなってんだよ!!

アナムネ日記を書くヒマがない!

もっと言うとアナムネシスをやってるヒマも危うい!!

つまりはたらきすぎである。ねむい。

毎晩ねむねむしながら寝る前にスタミナを消化している。そして朝は起きれない。

調査ランク250近いわたくしのベストルーチンは

・寝る前にスタミナゼロにする

・起きたらスタミナゼロにする

・会社の昼休みにスタミナゼロにする(朝ゼロにしてるので1,2戦で済むはず)

なのだが

ぜんぜんできねー\(^o^)/

何かとEP2ミッションでスタミナをオート消化する日々が続いている。

どないしょー

 

16日火曜、私は遂に禁呪に手を出した。

まさにレザードヴァレス、24歳独身である。意外と若いなオイ。

で、別にレザードではない私が手を出した禁呪、その名も、

「地下鉄マルチ」。

地下鉄車内でマルチの部屋を立て始めたのである。

どの辺が禁呪かというと電波が悪い。

名古屋でも地下鉄通勤してたがマルチには手を出さなかった。単に乗車時間が短かったからである。

そんな禁呪ですが、今のところ通信落ち強制終了はしてません(=ω=)さすがTOKYO インフラが盤石の構え

電波不良マークは結構でてるけど((('-')))なるべくやりたくはないのだが…通信落ちする人にやさしくなれた。

 

さてツインエクリプス9章が始まって結構経ちましたね。

今更感すごい。さすが16日ぶり。当然クリア済みでーす。

そしてブランシュ兄妹イベントもとっくに始まりもはや終わりかけている。さすが16日ぶり。orz

杉田仮面がリカルド=フランツかつティカ兄なのでは…?というのは序盤から察してはいましたが、経緯までは流石に読めなかったわー はー

大人ティカめっちゃかわいいよね♡あんなけしからん服を着るようになりおって!コロの船のクルーに当てられたな!!

そんなティカの未来を変えようと四苦八苦するリカルドの気持ちわかるわ〜…めっちゃいいお兄ちゃんやんけ…あきまん先生のリカルド立ち絵がカッコよすぎるよね!

ブランシュ兄妹は近年展開されている(?)血縁関係の中でも最高レベルの萌えですね…

f:id:hayoneko:20190419233937j:image

中村杉田 アナムネシスで夢の共演

 

そんな兄妹イベントの敵役、すげー紋章の力手に入れたのに、何故カニを強化したのか。

獄は兵長で周回

f:id:hayoneko:20190421083857p:image

おい…何だこの剣は…
f:id:hayoneko:20190421083850p:image

ブン投げられた

しかし兵長vsカニは戦いにくかった

双剣ジャーはSレンジでの技の出の速さ繋げやすさがウリなのに、カニ結構動くからコンボ当て続けるのがなかなかしんどい。

ということで滅絶は冬空フィデルで周回。カニはシューターが戦いやすいですね。カニ歩きが地味にハメ技なので気をつけよう!

f:id:hayoneko:20190421084434j:image

NO.1ホスト風フィデルさんもインフレの波には勝てずか…ダメージ出ないな…って思ってたら、最初武器まちがえてた。つかれている。

実績回収する頃には、フィデルの友好度が興味に発展\(^o^)/バトルの友好度上昇率あなどれないな…!

というので味をしめてしまい、コラボキャラで出撃するのがもったいなく感じるようになってしまった(^-^≡^-^)

もっというと友好度好きまで行ってるキャラで出るのすら。効率厨が!

 

16日間のガチャ戦績

さぞ良いキャラをお引きになられたのでは 何せ2週間もあったのだから

まず無料ガチャは15日にイレーネさんと23日に星4ウェルチ引いた以外全部星3ですねーせちがらーい 

ピックアップは結局ラジアータ攻めてました。何故なら象印が全く完凸する気配がないのでキャラボーナスにすら縋りたい気持ちになっていたのだ。

9日から数えて20連目

f:id:hayoneko:20190413000935j:image

そぴぴぴぴ

そして30連目

f:id:hayoneko:20190421085250j:image

ピックアップじゃないエース連チャン たまにある

40連引いて、最終日に泣きの単発も振るわずオワタ。

リドリーーーーーーーーー!!!!/(^o^)\

 

ひさびさにキャラチケも大放出

星4-5は30枚

ギョロやん。

星5は10枚。何故か半分以上リムルだったのよ。。

エースチケも2枚ちぎった。

1枚目はミリーちゃん。ミリーちゃんはこれで10凸したで。

そしてもう1枚

f:id:hayoneko:20190425213641j:image

f:id:hayoneko:20190425213647j:image

おにいちゃん!!!!!!

これはうれしいやつ。ブランシュ兄妹ピックアップ引く余裕がなさそうなのでかなーりありがてえ…!

9章で顔出ししてから仮面率1割未満になってしまいやや遺憾であったが、勝ちポーズはトライア様分かっていた。さすがです!

 

あと桜雲ディアス桜花マリアさん復刻は10連しか引けずスッテンテンでした( ;∀;)うわああああ三度目はあるのか…?!

f:id:hayoneko:20190425214231p:image

f:id:hayoneko:20190425214239p:image

桜ステージでちょっとだけ写真撮影したで

f:id:hayoneko:20190425214311p:image

顔出しNG

 

その他

アンヌちゃん覚醒は9どまり

f:id:hayoneko:20190416223847j:image

f:id:hayoneko:20190416223852j:image

これが強さなのですね…うーん…?

これでいくと私も空中回避できるはずですが。ねこすきやねん。

 

延長期間突入後に至るまでひたすらに励んだ象印狩りの結果↓

f:id:hayoneko:20190425214911j:image

f:id:hayoneko:20190425214917j:image

いえーい\(^o^)/リミブレいっぱいひくぞー\(^p^)/

リミブレ欲しいから絶ばかり攻めてた。だるかった。

おかげさまで死線を共に越えてきた冬空リーシュとねんごろになれました。ウヒヒヒ(※友好度、友達にかなり近い興味まで上がりました。)

象ーーーーーーーーーっ!!!!!/(^o^)\

 

学び:3人マニュアルよりキャラ被りでも4人マニュアルの方が絶対いい。

 

次はギルティギアコラボか…コラボ多いな…

悪くはないがスタオキャラ見たいよね 去年と足して2で割ればちょうとよかったのに

たかあきがんばれ!!サラリーマン大変だよね。。星海祭でまた会えるなら去年と同じく、いつも楽しんでる旨をお伝えしたい。

 

自分メモ 13日プレログ買ったで