ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年4月26日(金)〜30日(月・GW)

おはようございます。ハヨネコです。10連休いただいております。サービス業の方に敬礼っ(・д・)ゞ

テレビつけたらとにもかくにも「平成最後」ですよ。

「平成最後」

平成最後になんかしないといけない気になってしまう

f:id:hayoneko:20190430091117j:image

安い…

f:id:hayoneko:20190430164814j:image

平成最後の無料ガチャ

f:id:hayoneko:20190430164838p:image

しかしピックアップ10連の方は違った?!さすが平成最後!!

f:id:hayoneko:20190430164952j:image

( ^ω^ )なかよぴコンビーyeah ソルさんエルさん…orz

f:id:hayoneko:20190430165158j:image

平成最後のランクアップ きりが良い

f:id:hayoneko:20190430165040p:image

平成最後のおっぱい

なんでも平成最後とつければいいというものでは無い

 

はい!木曜から始まったギルティギアコラボ!

中田譲治さんめっちゃしゃべってくれてるがな。いい声ですわ。。

今年4回目のコラボ。ラジアータはちょっと毛色が違うものの、全部有名作品ですね。スクエニがんばるな…

わたくしギルティギアは未プレイですが、かつてネットの海をサーフィンするのが生き甲斐だった(←今も変わらない)学生時代に、元祖・男の娘ともいえるブリジットたんが界隈を騒がせてたので、その時どのような作品でどんなキャラがおるかは大体調べておる。20周年なんだねぇ、そりゃあ私も歳とりますわ。。

 

例のごとく背景もチェンジ。

f:id:hayoneko:20190427212926p:image

普通に似合う男。クソ虫の件そんな怒らなくても。。

f:id:hayoneko:20190427212954j:image

これはこれでかなり格ゲーっぽい気がするのがジャポンの不思議な点である。

豪血寺一族とかね…いやいやレッツゴー陰陽師のアレですよご存知ないとは言わせない。麻宮アテナってのもいたよね、、むしろそっちだわ。

 

そんな歌星ミキちゃんで獄を回っておりますです。

当初は調子に乗って星5、でも10凸レベル59ホストで、ゲスト2人で出撃。

しかし金曜、電車乗降トラップに巻き込まれてグダグダ操作のあげく、気づけばゲストさん単騎に。。

ボスのHP7割残り状態から、単騎勝利してくださったゲストさんに私ができることといえば。

ラッシュの度に「かんちょーガンバレ!」「ごめん!(土下座)」「さすがです!」「ごめん!(土下座)」スタンプ連打、

そして戦闘終了後フォローしてレンタルボーナスを貢ぐことしかない…

いや、むしろそれができる。

実利を提供できるレンタルシステムはナイスだね!

狼アルベルさんありがとうございましたm(_ _)m

 

私はレベル低めキャラで「獄」出撃する人擁護派。

マンネリ化しがちな獄40周で、うっかり強ゲストさんが床ペロした時のスリルがたまらん。

あと控えがレベル1とかね

f:id:hayoneko:20190430094101p:image

すっ、すきーーー!!

 

歌星ミキちゃんは足がめっちゃ速い。

そして今更気づいたけど、移動モーションまでアイドルだった!これは気合の入りようが尋常じゃない。

イベント低級ミッションでレンタルしても直立不動で片付いてしまうので、真剣に使い勝手調べたい人じゃないと気づかずに終わるよね…。

くるくるしながらダークレーザーかわしております。

 

ゴールデンウイークなのでなんかサービスもすごいぞ!

f:id:hayoneko:20190427222014j:image

武器だけでなくキャラガチャも…まりがてぇ

f:id:hayoneko:20190427222031j:image

タダでリミブレL2つももらえたらハッピッピだよね

f:id:hayoneko:20190427222049j:image

武器の方もハッピッピ\(^o^)/サムシングフォーだ!\(^o^)/わーいわーい!

あとこれな

遂に来たよ

f:id:hayoneko:20190430091954j:image

鎌!まともな鎌!鎌!鎌!

ようやく冬空トン吉を真面目に育成する時来たれりだな…( ˘ω˘ )もう完全に春だけど…( ˘ω˘ )

 

あと復刻イベント交換所全リセットも明日の昼に来ますね。

アイテムコレクターとしてはこれにて復刻交換所武器をすべて一時保管所に貯めておけるようになるので、アイテムボックスパツパツ問題を緩和することができますね。ありがたやー

今在庫にあるやつをウェポンギアに変えたい人は忘れずに!わたくしヴァンプサーベル(ミカエルコイン交換)を1個も持ってなかったので今さらミカエル獄を周回しています。


木曜からは新覇級・船長も開始。

めずらしく木曜も、日曜も、真面目にやったんですがね…
f:id:hayoneko:20190430091948p:image

わーいリムちゃんかわいーぃ ※ホストに注目

油断しててスクリュースパイクで突っ込まれて即死を繰り返す 勝ち無し ぐぬぬ

今更ですが、覇級ミカエルシングル撃破も達成ならずでしたorz 一番惜しかったのが前々回記事のジャックさんレンタルの時だったよね。。ぐぬぬ

 

アナムネシスは好きですが強いわけでは無い それが平成最後のハヨネコ

令和は…たぶん同じ

 

ほか特記

・月曜にアンヌちゃん覚醒10したよ!めっちゃ強くなった!

・アンリさんと友達になったよ\(^o^)/あの追加リアクションはちょっとメス犬すぎじゃね?!

好きです アンヌ・アンド・アンリ