ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年5月31日(金)〜6月2日(日)

f:id:hayoneko:20190601001224j:image

タニシ態勢解除

私はアンリさん出撃でラッシュコンボのセリフ「うおああああああ!」ver.の時は皆川トモカズスタンプを打っている。表情がそれっぽいからな。まぁまぁウザい。

 

アナムネシス×ザレイズコラボ、すでに滅絶に突入している。

とにかくこのコラボは激アツ。

今更だが私とテイルズオブファンタジアの話をしよう。

 

ハヨネコは15歳ぐらいの時にテイルズオブファンタジアをプレイした。確か。

友達から借りて。

そう。

 

持ってない\(^o^)/

 

星海祭レポートの時、あんなに思いの丈を叫んでたくせに、

持 っ て な い

だと…?

 

なんならストーリーも細かいところまっっっったく覚えてないかんね…今回のコラボきっかけで色々思い出したよ。。

そんなんでも「シナリオがとにかくよかった おもしろかった」「ファンタジーなのにまさか話は宇宙へおうふ 」「チェスターとアーチェは早く結婚しろ」ということだけは鮮烈に覚えている。

シナリオについては原案が五反田さんということをつい先ほど知り至極納得!ゲームデザインも則本さんなんですね。マジでトライエースやんけ。。

アナムネではドロップアイテムがグミなの「これだよ〜ファンタジアといえばグミだよね〜」てな感じでテンション上がったし、ホーム画面曲聞いてなんかゾクゾクするのは染み付いてるものがあるんでしょうねぇ。はーすごいゲームですわ。PSP版買おうかな。。

 

さて、アシュプリのせいでSO2を500時間をやった私のことである。TOPについても特に最後の要素のせいで、自分の持ち物なら相当やり込んだと思われるが、いかんせん借り物だったので一周してスッと返したんですよね。それで記憶が薄いのである。

貸してくれた友人は、本来デスティニー激推しで、リオン=マグナス激推しであった。

どれぐらい推しているかというとプレイ前に攻略本でリオンの末路を知ってしまい、「そんな可哀相すぎるリオンくんの姿を見ることは私にはできない」と全クリできなかったという。愛が深すぎるわ…

そこまで言うならわたしもデスティニーやりたいけど、当時シンフォニアぐらいまで出てたにも関わらずテイルズ一作もやったことないと申し上げたら、彼女はまずファンタジアを貸してくだすったわけですね。やさP

そしてファンタジアを一周した後にデスティニーも貸してもらったんだけど、言うほどハマれず…そして友人がそんなに言うのでわたしも最後まで進めず返したと言う。。

残念ながらテイルズではそんなにお互いの萌えポイントを共有できずに終わってしまいましたが、なんと彼女はSO3をリアルタイムでやっててアルネルにズブズブだったのです。

私は中高時代はどちらかといえばバンギャ活動の方に力を入れていたので、SO3を真面目にやったのは大学生になってからなんだよな…。悔やまれるぜ。。

友人と私は、現在お互い何をしているか全く分からない。友人は絵がめっちゃ上手かったので、近いジャンルで活動していたりしないだろうか。

お互い楽しくオタクをしていれば、いや、日々楽しく過ごしてくれていればいいです。大丈夫、オタクは突然ぶり返すから…

 

さて、アナムネの話をしますかね。

私はライオンが苦手なんですよ。アナムネのライオンが。

いうたらSO5のときからきらい。試練の洞窟でよくしんでた。

f:id:hayoneko:20190602232127p:image

滅初戦でレイドブラストでボコボコにされたので「今回はやべぇなガチの絶級やんけ…」と戦慄しました

いやメンバー クレスおおすぎておもしろかったので思わず出撃してしまった ※ホストクレスは途中離脱ゲストさんの

 

回避性能がよろしくないとキツイですね!渚リーシュは足遅くてよくなかった。

キャラを変えたらまぁまぁ勝てるように。そしてレイドブラストは位置どりが上手くなってオレンジ光球を避けられるようになるとめっちゃ楽しいぞ\\٩( 'ω' )و ////

それでも相当やられましたが、今日で絶は実績回収完了。一方で滅、そして獄はまだ一個も実績回収してない(((^-^)))どーせ次の平日も会社にこき使われるからな…ぼちぼちやるぜ…

 

木曜から覇級が社長になりましたね。

hayoneko.hatenablog.com

前回の社長、このシーズンだったっけ?とにかく推し生存勝利できてなかったのだけすげー覚えてたので木曜からトライ。

f:id:hayoneko:20190602232202p:image

やっぱりー/(^o^)\ゲストさんに勝ってもらいました。ラティさんはマジエレバ神。。

が、今朝。

f:id:hayoneko:20190602232138p:image

立ってるー!

勝ったよ!

f:id:hayoneko:20190602234548j:image

しかも爆速!コンテしてません!

インサニティ直撃しなけりゃ大丈夫なんや…このメンバーだし。

 

そう、クレスさん、バフ強すぎるよね?

アシスト+1回だけでもすんげーのに、CB200%スタートとかHP100%でATK+70%とかつおすぎるお。。限定キャラインフレがしゅごいで(´・ω・)

ミントちゃんが常にHP上限突破回復してくれてると勝率めっちゃ上がるよね。ライオンさんは絶級でもワンパンじゃ死なないし。

そんなクレミン、我が艦にも来てほしいけど、次の木曜に来るであろうチェスアーが引けなかったら課金がヤバイことになりそうなので、ガチャ控え中です(^-^≡^-^)

ぜったい!最終的には4人とも!!引くからな!!!!

 

 

〜ほか特記〜

・リーシュとともだちになったよ!NOプレゼントだぜ!

・一方貢ぎまくったアンリさんはマックスデレ\(^o^)/好感度好き2人目や!

・フレイ様のコレ↓に今更気づく

f:id:hayoneko:20190601002741j:image

 これだよこれ スターオーシャンといえばこういう説明書きなんやで