ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

これが俺のMy Style

どうも。日々サラリーを稼ぐクソオタク女・ハヨネコです。

いやー20時前に会社出たよ最高すぎしかも3営業日連続ぐらい

この日々が永遠に続けばいいのに…

 

ハヨネコが東京に単身赴任してから2ヶ月が経過したよ\(^o^)/!

いやぁ赴任2日目で夜勤やらされたり予告無しで日付変わるまで会社に残ってたり前任者の地雷が爆発しまくったり色々あったけど、よくやってるよね。。えろいエロイ

 

なんとか初動を乗り切れたのも、家や仕事といった環境がガラッと変わった一方で、生活スタイルはなるべく変えないように心がけたおかげのような気がしないでもないよ!

具体的にはこんな感じだな!

 

①ごはんはなるべく自分で作る

わたくしはここ3年ほぼ毎日、納豆ごはん+味噌汁+ヨーグルトの固定朝食で生きていますが、これは単身赴任でもキープ中。

そしてここ数週間は夕ごはんの自炊率も上がってきました(`・ω・´)

近隣の外食環境がイマイチなんだ…!そして結婚してから栄養に気を使うようになったせいで、やっぱり自分でごはんを用意した方が満足感があるんだよね。

とはいえ、無理はしすぎず、めんどくさいときは外食や冷凍食品お惣菜購入も辞さないのでR。最近の冷凍食品はおいしいねぇモグモグ

 

②風呂は沸かす

このクソ狭1Kの仮住まいを決めた時、実はもう1件候補があったんだが、そっちはお風呂がイマイチだったんだ。追い炊きもできなかったし。

…ということを不動産屋さん(男性)と旦那にぼやいたら「ちょwひとり暮らしで毎日風呂入らねーだろww」と言われたけど

うるせええええええええええええええ!!!!

風呂が!なかったら!私はいつ筋肉をほぐすんだよ!!殺す気か!!!!

というわけで、毎日湯船に浸かっているよ\\\٩( 'ω' )و ////

風呂は命の洗濯だ!RELAX!!

 

アナムネシスは毎日しっかりやる

いやね

新職場がね

良い。

よすぎるんですよ。

合理性を重んじたボス。

みんなちゃんと人の話を聞いている定例ミーティング。

よく気がつきよく教えてくださるハイパー優秀かつイケメンな直属の先輩。

横並びグループ含めて非常に風通しのいい職場etc...

最高かよ…!

 

そして私は4月いきなり60時間残業した。わぁいおかねがいっぱいだぁ(^p^)

 

そんなわたくしを本来の姿に引き戻してくれるのがスターオーシャンアナムネシス

ハヨネコさんや、そんなに働いていると、

スタミナが全回復しちゃうぞ〜(ピロリン ギャーーーーー!!

更に月60時間残業ペースの生活だと、寝る前にスタミナ使い切るのがマジでキツい。

今までの家なら家事を旦那にやらせて(ォィ)遊んでてよかったけど、一人暮らしでエントロピー増大させ始めると住居環境が一瞬で崩壊するからな。。

こんなに長時間働いていると、生活が成立しねぇ…!

テイルズコラボも後編始まるし、今週は!特に木曜は!すぐ帰る!!

 

 

会社ではパソコンカタカタ 家に帰ればスマホピコピコ

こりゃ風呂ぐらいじっくり入らないと肩こりで死ぬね(^ω^)

何が言いたいかというと、アナムネシスは最高

ではなくて、環境が変わったときこそ、自分が本来楽しいこと・気持ちがいいことを忘れずキープしておかないと、精神衛生を健全に保っておけないね!ということです。

みんなも無理すんなよ!

 

さぁて、早く家に帰って来たのを過剰なブログ推敲で無駄にした私は、これからアナムネをもうちょっとやって、皿を洗って寝ます。おやすみなさーい