ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年7月4日(木)〜2019年7月13日(土)

ボーマンせんせーい!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

方陣なっつかし!

 

しかし私はウェディング2019の獄周回がやっと終わったような人間なのでまだボーマンさんどころではない/(^o^)\

復刻ウェディング滅シングルオートでスタミナを消費する日々に慣れきってしまい、マニュアル戦がはかどってない。

f:id:hayoneko:20190713105840j:image

その甲斐あって無事に復刻武器&お花ハンマー10個回収完了。

復刻の辛いのはお花摘みじゃなかった。150個スタートのボックスガチャな。

150個のうち欲しいのは2個の花ハンマーだけだというのに(´-`)流石のドケチハヨさんも10連でしか回さなかったよ。。

 

ガチャといえば花嫁花婿は引けたのでしょうか。

デデーン

f:id:hayoneko:20190713105956j:image

婿ひいたよ!50連目ぐらいで!
f:id:hayoneko:20190713105953j:image

スクショがへたすぎた

f:id:hayoneko:20190713110130j:image

マッチョ×燕尾服×にくきゅうという違う意味でのモリモリマンにすることができる…素晴らしい…

そして木曜にひいたピキャップ10連!

f:id:hayoneko:20190711233630j:image

そうきたかー/(^o^)\でもうれしい\(^o^)/初引きエッチ鎧フィアちゃん!言い方!

f:id:hayoneko:20190713220032j:image

いつでも出てくる恒常エースで引いてないの、あと青春メリクルと通常営業エッジさんだけやで!

エッジさん!

実装2017年5月!

何故来ない?!そりゃ覚醒素材黄色も過剰に集まるっつーねん!!

 

黄色といえば、11日のメンテで唐突にぶちこまれたギョロ覚醒!ざわつくクラスタ

わたしにはわかってるよ!最近ディフェンダー覚醒してないからだろ!

f:id:hayoneko:20190713110908j:image

オラオラ〜!

もう一人ぐらい覚醒10いける余裕 素材的な意味で

エッジさ〜ん!

 

ウェディング2019滅絶は、最初は完全覚醒ミュリ姉さんで回ってました。

キャラチョイスしたの追加の航海日誌見る前だった。航海日誌開けてびっくり。登場されていたとは…

しかしハネムーンブレイカーさんは範囲攻撃がえげつないので、足回りがイマイチなミュリアさんだと床を舐めまくるかんじにorz  未亡人に結婚式会場はキツイのかもしれない…

f:id:hayoneko:20190713111600p:image

そこでナチュラルボーン雷属性マンこと、花婿フェイト氏とチェンジ。

去年引いてから、何故だか一番使う片手剣キャラの座を不動のものにしている。ワンパンで死なないのはヘタクソにはありがたい。ディフェンダーなのでちゃんとタゲ取りアクセ装備してるよ!

ボーマン先生滅絶も婿フェイトくんが担当です。うちでいちばん強い風武器トランプ剣なので。

余談ですが、先日うちの旦那とナチュラルボーンの話(?)してたら、旦那が"骨"がどうこう言い出したのでめっちゃバカにしたところ、めちゃくちゃケンカになりました。みんな気をつけて!boneじゃなくてbornだから

 

獄はオペラさんで回ってました。復刻含めてさんざん出撃してもらったので、貢ぎ物なしで友好度興味に上がりましたイェイ。

オペラさんは星海祭で覚醒予告があり、当時は「なんで?はやくね?!」ってなったけど、

使ってみると、覚醒したくもなる気持ち、わかる〜。

ATK倍率高いバトルスキルがモーション長くてサクサク感が得られにくい、そして自身のATKがあんまり高くないせいかラッシュも1,2番手取らないと申し訳ないムードが漂う。

まぁうちの姉さんはまだレベル62だから('-')でも70になってもそんなかわらんべ('-')('-')スプレットレイで赤線攻撃避けられた時はとても爽快

f:id:hayoneko:20190713111606p:image

オペラさんの強み弱み理解しちゃってシンクロしたせいか、またガチャで来たよ…
f:id:hayoneko:20190713111616j:image

クリミラピックアップの最新の結果でーす。Wエース(;´Д`)

わたしはブリリアントマイティスマッシュよりマックスデストロイヤーの方が躍動感あって好きですね!

「任されましたよ、クリフ!」のセリフも2人の関係性をいい感じに表しててナイスだと思います!ミラージュさん来いこい〜!

 

今年のウェディングイベントについては、アルベルとアシュトンの婿は無いのかとブヒブヒ言っていたものの、クリフとミラージュさんという大人カップルチョイスでみんな文句無しだったのではないでしょーか。

この二人、公式カップルなんだと思われますが(だってSO3のミラージュさんのエンディング…!)、去年の反省を踏まえてか、露骨にイチャイチャする描写は無し。かと言って二人とも大人なのでそんなに違和感もないし、深読みしようと思えば読めるといういい感じの匙加減ね。よい!PDCA回してる〜

でも去年のもそんな反省しなくていいと思うんだけどなー('-')SO2の初期好感度とブルースフィアで公式見解アピール済みじゃん…!というアシュプリ強硬派のわたくしなのでした。

 

フェイトとマリアの使い回し加減もいい感じ。シナリオの現実部分にはあの衣装を用意された描写は全くないのに、何故か3回目の登場のフェイトくん。。使えるものはガンガン使っていこうぜ!

今回の最大ツッコミポイントは、あの町には、何故体格のいいクラウストロ人の2人に合う衣装しか無かったのか…という点ですね(^p^)人種特徴似てたのかな?細かいことは気にすんな!

 

 

話題は変わって覇級ルシさん、出勤日多いからもう3回クリア実績もらっちゃいました。

f:id:hayoneko:20190713111611p:plain

私の限界 ホスト生存クリア未だ達成できずorz

しましま攻撃(相変わらず技名を覚えない)は、ルシ様曰く「そこ(安全地帯)でじっとしていろ」に従った方が生存率高いのではないか、と最近思い始めた。攻略情報しゃべってくれるボスはルシ様かジャンボタニシぐらいですよ…(?)