ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年7月20日(土)〜25日(木)

f:id:hayoneko:20190725002257p:image

夏は推しが暑苦しくて困る

 

暑い。

なんか急に暑くなった。

ダルいぜ、、気温も湿度も、周回もな!

復刻のドルフィンネックレスが交換所に1個あったので竜人獄を周回してたんですが、コイツはオートじゃちょっとキツイんだよなー。防御はわりと紙なんですが、他人を巻き込むマルチオートはちょっとね。。

とシングルで回ればそれはそれで気付けば交差しまくる線やら丸やらで、し、死んでる…

f:id:hayoneko:20190725002158p:image

去年苦戦した絶もいまだにキツイ!近接キャラだとこのようにペロ。(下手(ホストさんごめんなさい

 

そして何故か憤怒してるアドレーパパンもなんか獄から強くない?!けっこうしんだぞ!!

獄にして殲滅モードまで見たからな! お義父さんと呼ぶな!吹きました。何があった?!

獄は単純計算で1日12周できるけど、最近の生活においてそれを全てマニュアルで周るのもしんどい(((^-^)))おばちゃんやん…

全部オートで回ってたインアン獄をもっとスローペースでやればよかった。先週末ぐらいで切り上げたのである。

 

さらにガチャ戦績も散々!

ウェディングに賭けたせいで紋章石が無く、ボーマン先生ピックアップは10連、インアンピックアップは12連と、もうなんか必死感がすごい引き方をしたけど全然ダメだったね!

ぐああああああシグムント様ーーー!インアンコラボで唯一引けてなかった!!またダメだった!!

hayoneko.hatenablog.com

アーヤはマジで美少女なのでみんな引くべきだった。言うの遅いよ。

週末のステップアップは10連目だけ引いたけどこれまた全然\(^o^)/ところでうちには常夏ミキちゃんとミュリ姉さんがいないので、普通の復刻やってくれませんかね、たのむぜ。

 

しかし昨日、このような気だるいムードを一気に打破する策を、私は発見した。

それは

「使用キャラを 変える」

これだけのことであった。

さて、その使用キャラとは、

歌 星 イ ヴ リ ー シ ュ さ ん

です!!

 

氷属性キャスターの歌星イヴリーシュさんは夏イベントにピッタリ!うちの艦が唯一保持しているまともな鎌・パッションローズも大活躍!

バシバシヒットを稼げるイリュージョンフェザーは爽快!アドレーにはアイシクルブラストが少々当てにくいですが、クールサーヴァントなら動くおっさんを追っかけてくれるぞ!!

更にバフもイケてるぅ〜!スキル連携してAP0近くになっても、背面以外に立ってLレンジで斬撃スパッと飛ばせば一撃でほぼAP全快だぜ!!アイドルイベント不発に終わった人には申し訳ないですが、サイコー!!

 

しかし!ここではバトル性能なんてどうでもいいんだよ!!

これを見ろ!!

f:id:hayoneko:20190725001946p:image

おわかりいただけるだろうか

f:id:hayoneko:20190725001951j:image

先代クリムゾンブレイド(仮)のパンツが

いや股間

くっきり はっきり ばっちり

f:id:hayoneko:20190725001955p:image

サイコー!!

 

どうですか このくだらなさ

アナムネシスとは パンツを追いかけるゲームだったという封じられた記憶が 今呼び起こされたのだ

しかし狙いすました女子よりも、男子の尻 もしくはパンツ(今夏前まではアルベル限定)を追い回す方が興奮度高いという統計があるとかないとかない

f:id:hayoneko:20190725002457p:image

見てはいけないものを見てしまったアイドル ギップリャ!(色的にも)

f:id:hayoneko:20190725002057p:image

こっちは見てはいけないものを見てしまったエルフェルトさん あっ…

 

ベストオブラッシュコンボ2019夏を模索します

みんなも独自の楽しみ方を発見していこうな!!(^-^)

 

そういや昨日のラジオーシャンで、

「エッジさんのサーフボードにはエルダー文字のロゴが入っています。何故ならフェイズのお手製だから!」

という裏話があり、MCの2人はふーん、へーというかんじだったが、

我々には結構おいしい情報だったぞ\(^o^)/!ナイスファイトラジオーシャン!