ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

ポケGO月報 〜葉月〜

f:id:hayoneko:20190819081759j:image

個体値0%アーボいた

勢いで博士に送付したが取っときゃよかったな。。

一方 今月の個体値100%さんはこのお方↓

f:id:hayoneko:20190901090604j:image

ゴッドバードチェーンジ!!ってやつ

エアームド初めてフィールドで見たときはルギアかと思って興奮した。そんなわけないだろ。スーパーリーグだと強いらしいけどバトルするともだちいない

 

それよりもだ

キズぐすりがない

キズぐすりがないねん

すごいキズぐすりもないしキズぐすりがすごいない

GOロケット団をしばき倒しまくった結果、月末時点キズぐすり全く無い。

しかもアレ、GOロケット団参上以来、ポケストップからキズぐすり出なくない?前からだったかな…今まで困窮しなかったので意識してなかっただけかも。

フィールドリサーチはタスク報酬がほしいポケモンふしぎなアメのやつしかクリアしてこなかったけど、キズぐすりリサーチも採用するぐらいくらい困窮してきた。

バランスむずかしー

f:id:hayoneko:20190831222239j:image

うーん、深い…?

迷言が多いGOロケット団の面々 さすがしたっぱ

「私の鳥ポケモンが〜」とか言いながらズバットばっか出してくるロケット団女子のセリフはいつの間にか差し代わってましたね。

あと家の前のポケストップで「よくぞここまで辿り着いたわね!」って言われたことあった。いや、家。

 

今日時点でロケット団メダルはシルバー80/100です。めざせゴールド。

私は慈悲深いので(?)シャドウポケモンはもれなく即リトレーンしちゃいます。リトレーナーメダルもシルバー。

 

8/3(土) 今月のコミュニティデイは早かった ラルトスラルトス

f:id:hayoneko:20190831223837j:image

虹だー!ポケGOのこういうところ好き(^-^)手前雪降ってるけどな!

f:id:hayoneko:20190831222218p:image

僕だけがいない街
f:id:hayoneko:20190831223833j:image

逆ver.

色違いは3匹ゲット!エルレイドとサーナイト両方イロチ進化できました。わーい(^o^)

 

8/19(月)

ひさしぶりにトレーニングしてみたら、ジムリーダーのポケモンのラインナップ変わってることに気づく。

ブランシェのおかげでゆきポワルン初めて見た。いいなー

 

8/24(土)〜30(金) ウォーターフェスティバル2019

リサーチのためにめっちゃAR写真撮りました

リサーチ拾ってすぐクリアしたいからいつでもどこでも周囲には配慮しながらめっちゃ撮る 不審すぎ

f:id:hayoneko:20190831223302j:image

うちのジム防衛王・烈海王(※ニックネーム) 撮ってる時の私は不審王

f:id:hayoneko:20190831223259j:image

自宅では常にバランスボールに乗って運動している気分になる独身OLの部屋(イメージ)

しかし覚えておいてほしい

ルリリは みずポケモンじゃありません !!!!

撮った後にリサーチ達成度一向に増えないので困惑したらそういうことでした…みんなも気をつけて!!?

 

〜レイド〜

8/1(木) アローラナッシー

8/2(金) レックウザ

8/3(土) レックウザ×2

8/4(日) レックウザ

8/7(水) キルリア

f:id:hayoneko:20190819081517p:image

かわいそう。おんなのこ。ハヨネコさんは定期的にレイドかわいそうbotになるよ

8/8(木) レックウザ

f:id:hayoneko:20190819081323p:image

4人で撃破!レックウザ、紙防御だからな。

8/11(日) レックウザ×2

8/14(水) レックウザ倒せず…なんだと…?

@表参道。4人しかいなかったけど8日の経験に基づきチャレンジしたらズドーン\(^o^)/港区セレブはポケモンGOなんかやらないんや…(偏見

 

レックウザ!見た目も名前もかっこよすぎる!色違いも黒で渋谷の水墨画も様になりすぎやねん

レックウザダンクーガみたいだよね!(ゆるスパロボ勢) 

レックウザも当て字できるしな!

烈!

空!

座!

座?!

一気に楽市楽座

 

8/17(土) ごほうびスイクンDAY 5戦全力

私は4戦目ぐらいでイロチでた!同行の旦那はプレミアムレイドパス1個使って出せてた。よかったぬ。

滋賀県は長浜に遊びに行ってて、そのついでにレイドやってたら、

後日、

まさかの長浜ジムで、人生2回目の

EXレイドパスもらっちゃったよ…('-')

友達も誰も行けなくてぬか喜び

 

8/18(日) レックウザ

8/21(水) レックウザ

8/22(木) レックウザ

8/24(土) レックウザ ここでイロチでたのでレックウザレイドは引き上げます

8/26(月) パウワウ

8/28(水) パウワウ

そしてパールル 硬すぎてビビった

ポケモンガチ勢の友人が「パールルは原作で重宝した」と言っていた意味がよくわかりました 

ここでレイド勝利100回シルバーメダル受賞

つぎ1000回か…あと5年はサービス続けていただかないと(((^-^)))

 

レックウザ止めてからは、ウォーターフェスティバルも頑張ったんですがね!

お知らせに増えるって書いてあったラプラスのレイドにいちばん注目してたんですが、

1回も見かけなかったわ!!このウソッキー!!

 

8/31(土) ユキワラシ

 

〜色違い〜

8/3(土) ラルトス再掲

8/15(木) ギフトイベントで2kmタマゴを割りまくってた私の元に、遂にイロチベビーが爆誕

f:id:hayoneko:20190819082212j:image

ピィィィィィィィィイィィィィィ!

ピィィィィィィィィイィィィィィ!

ウソハチじゃないんかーーーーーい/(^o^)\

すきなの ウソハチ

でもピィも(・∀・)うれCY

8/17(土) スイクン!!再掲

8/20(火) イーブイ → 28ぐらいにリーフィアに進化 リーフィア色めっちゃわかりにくい

8/24(土) レックウザ!!再掲

8/27(火) クラブ

 

〜新しく図鑑〜

8/3(土) 鼻毛真拳

f:id:hayoneko:20190819081926j:image

ではないダイノーズ

あとジバコイル エルレイド はがねルアーのストップあったねん

 

〜ジム〜

8/15(木) 近所 27コイン 前日0時に置いたんだけどな。。きびちー

8/31(土) 近所 32コイン

8月は稼ぎが少なかったですわ('-')今日は夕方までヒマなのでバツバツになったポケモンボックスを整理するよーーー