ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年10月7日(月)〜12日(土)

f:id:hayoneko:20191012082600j:image

上昇友好度アップミッション

絶担当リカルド=ブランシュ(28) VS 獄担当ユーイン=ラクスター(17)

艦長との最上級の友好関係に先にたどり着けるのは果たして、DOTCH?!

 

f:id:hayoneko:20191012082603j:image

ユーインでした〜。

f:id:hayoneko:20191012090957p:image

正統派双剣ズの諸先輩(アシュトン、クロウ)から受け継いだ赤フォークで戦い抜いた甲斐がありました。ありがと!おつかれさま!(左下)

 

f:id:hayoneko:20191012082609j:image

ゆうてリカルドもすぐ追いついたけどねー。ゲッヘッヘ

f:id:hayoneko:20191012091053p:image

武器のヤバさでは負けていませんでしたが、やはり最初につけられた差が大きかった模様。

コロちゃんのヤバさが際立つ羽子板ですが、なにげオニグモバーニィがめちゃかわ。

 

木夜以降は、コラボで宇宙に来たら訳も分からず羽子板を持たされている鳴上くんが散見されるように。あっちはあっちでゴルフクラブ持ち込んできたけどな!

ということで、3日前から突然始まったカウントダウンとともに幕を開けたペルソナコラボ。

うおーい!3日前とか急だな!

発表イベントまで打ったのに、なぜ日付決まった段階でさっさかアナウンスしないのかこのゲームは。P5Rの発売月末だしもう1こイベント挟んでからコラボ開始と思ってたよ…?

仕方ない。アナムネシスだから。なんせアナムネ自体のリリースもマジで突然だったからな。俺は受け入れよう。

 

背景は喫茶店ルブランに。

こ、これは…

f:id:hayoneko:20191012083626p:image

最近引いたお姉さんが、似合う…!

ハヨネコさんはアホなので、引いたキャラをホームにおいてツンツンリアクションを楽しむのを忘れがち。メイドフィオーレさんは引いて10日経って、これを機に初めてツンツン。

ネタバレ控えるけど、新しかった…!日々進化している3Dキャラすごい。

f:id:hayoneko:20191012083633p:image

こっちはイケメンバーテンダーです

f:id:hayoneko:20191012100306j:image

モナー!語尾を伸ばすとちょっと違うやつになっちゃうYO!ネコぉ〜じゃないの?

ペルソナまったく通ってないので元ネタあんまり分かりませんが、今回のコラボは今まで手を入れていなかったところもコラボ仕様に染め上げており、コラボを楽しむ要素をバーンと広げてきましたね。

逆に言えば、今年前半のコラボ乱発がちょっともったいなかったとも言えるのですがね…。まぁ場数を踏んできたからこそ到達できたこのクオリティなんでしょーか。

f:id:hayoneko:20191012100321p:image

アトラスからのイケメン刺客に対抗すべく、こちらはアナムネシスの最終兵器・カーリンで獄を周回。

本気の水着。うちには水着しかいない。

f:id:hayoneko:20191012100338p:image

ゲストさんのセーラームーン感漂う金髪カーリン

何の気なしにマルチしてる時の違和感からのデコはテロ。

f:id:hayoneko:20191012083723p:image

こんなん笑ってまうわwwアドレーはなんかなにやっても面白くてずるい

 

f:id:hayoneko:20191012083604p:image

前回報告したラッシュで行方不明からの死亡バグはその後もたまに起きる。。デュアルと見せかけてただのレイジングストライク〜スフレちゃん仕込みの火の輪くぐり付き〜

絵面は面白いけど絶以上で起きるとまぁまぁ迷惑なので早く直るとよいですね。公式も検知したようなのでなんとかなるでしょー(楽観派

 

 

私は今現在、キャラガチャが多すぎて混乱している。

石がそんなに潤沢にない私はどれ引けばいいんだ…

f:id:hayoneko:20191012083825j:image

正解はチケットや!星5ヒャッハー!\(^o^)/

f:id:hayoneko:20191012083837j:image

(´・ω・`)

 

メイド執事率1/6であることを鑑み、今まで手をつけずにいたセールでもらった無償石5,000個を放出。

1人もいない復刻メイド執事ガチャを攻める。つい先ほどのことである。

f:id:hayoneko:20191012083706j:image

レオン執事長あざますーーーーーーーーーー!!!!放出した甲斐があったかあき〜!(?!)

f:id:hayoneko:20191012100815p:image

天才ショタ執事とエロスメイド

ラノベかよ。いいシチュだな。

レオンたそ、さっき実績でもらった仮面似合いそうだな。よっこい正一

ちょwww低いwww

ハヨネコはアイポンの呼吸 参の型 スクショ動画をおぼえた

壱→普通のカメラ 弐→スクショ

ちょうしにのっている 今更やで

 

今日は羽振りの良さが功を奏しそうだわ

エースチケ12枚もあるしちぎろう。ビリ〜

f:id:hayoneko:20191012083646j:image

ボヨヨヨヨヨヨヨ MAJI?!

ツインプキャラ全部エースチケで引いている疑惑(ピックアップ50連で引いたアンリさん除く)

f:id:hayoneko:20191012101059p:image

TE5人目は可愛すぎるウェルチでした〜

ああああああきまん先生デザインの尊さよ…アックスがっつり似合うのにポイントはリボンとフリルってめっちゃブリブリってのがすごいわ神

 

小課金勢ケチ野郎なので、コラボ以外でも楽しむ余地がまだめっちゃあるねん。たのC

 

f:id:hayoneko:20191012083758j:image

武器の方ですが、何も見えない感すごいことで有名なブリリアントシルバーを最近手に入れました。knuckle

武器ガチャは 上限解放実績が ある時だけ引いてる 星5武器チケットで 〜アナムネ川柳・字余り〜 〜余りすぎ〜