ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 10月23日(水)〜27日(日)

f:id:hayoneko:20191027192234j:image

あああああああああああああ

10月25日金曜日

遂に

禁断のデコアイテム・MEGANEが配布されてしまった

さすが闇ネット 闇が深すぎる

f:id:hayoneko:20191027192316j:image

祝メガネと言わんばかりにフレンドリープレゼントは珍しく最推しアシュトン!

そう、この男、何故かプレゼントあんまくれない。

8/17〜9/17調べ

アシュトン(デフォor雪空)がプレゼントくれた日数 たったの4日

32日中4日

12.5%

すくな

ちなみにプレゼントくれるマン

堂々の第1位 フィデルカミューズ 14日(うち冬空6日)

第2位 アンリ・アンル・アンリ 6日

同率第2位 アルベル・ノックス 6日(うち黒将2日)

第4位 アシュトン・アンカー酢 前述の通り

第5位 ギョロ 2日

ギョロ入れてやっとノーマルなかんじ

ていうかフィデル多いな!艦長リスペクト度がパーセンテージに現れるのか。

この傾向今もあんま変わってない。最近はベルダ多めです。リカルドは1回見たような見てないような…

アシュトンはな、、どうせ拾い物くれてるだけだから。。

それより、毎日ディープスペース帰還音で目を覚ましアナムネ起動してディープスペース回収したと思ったら寝落ちしてる私が、全然覚醒してない状態でのメモ取りを1ヶ月も続けていたことを褒めて欲しいね。

 

ということで

推しをメガネの刑に処す!

デュクシ!!

f:id:hayoneko:20191027192345p:image

えっ

やば

…なんか、似合ってなくね??www

f:id:hayoneko:20191027192703j:image

むしろこっちでは

ウルルン動くと浮遊メガネに。新八なのかもしれない(中の人ネタ) 

f:id:hayoneko:20191027192841j:image

あーいいですねいいですね

でもフレーム細い方がいい気がする!運営さん、メガネセット!ビジネスチャンス!!

やっぱ頭使う仕事してる人のが似合うのかね…アシュトンなんか性格あんなだけど剣士とか超絶体育会系だもんな。

あと服と調和しない!鉢金もあるし顔に情報量が多い!全てはデフォ衣装のせい!

 

超絶似合う人たちはインターネットオーシャン ツイッター星域に既出だし己で探求してほしいので敢えて載せません(撮ってない)

 

f:id:hayoneko:20191027192958j:image

それにしてもデコの初期位置なんとかならんかね。

かすみちゃんマスクがバンギャの黒マスクみたいになってるよ。一瞬こういうやつかと思ったわ。

f:id:hayoneko:20191027192854j:image

デコマスクは用法を守って正しくお使いください ※つるが完全に浮いている

f:id:hayoneko:20191027193017p:image

全く正しい用法を守っていないゲストビッグウェーブエッジさんがいたので、撮ろうとしたらスクショが下手すぎて、完全に尻を触りに行ってる絵に。エッジさん、さすがです!

 

コラボも3週目に突入したところで、遂に我が艦にもペルソナキャラ初上陸!!

f:id:hayoneko:20191027193149j:image

ワレワレハ ウチュウジンダ

ノンノン、双葉ちゃんだよーん\(^o^)/イベントシナリオで初登場した時、思ってたよりDEEPなオタクでびっくりしたぜ!

f:id:hayoneko:20191027194014p:image

細い!ちゃんとごはん食べてんのか?!と言いたくなるほど細い!!

そしてちっこい!ホーム画面に置くとよく分かる。

ペルソナキャラはコラボキャラ初の友好度が実装されたものの、デコはやっぱりできなかった。

それならば…

f:id:hayoneko:20191027194027p:image

なりきり!

…髪色ちがう。

それより、みんなおっぱいでかすぎなんだよ。再現困難。

 

アンテノーラ獄級はナースフィオーレさんで周回しております。

この人の衣装見てると、かすみちゃんのハイレグなんか全く問題にならないね!

f:id:hayoneko:20191027194106p:image

久しぶりにありがとうビンゴそろった。明日はいいことがありそうだ。。

画面収録して好きなところで一時停止してスクショ撮る技をおぼえたが、画質がイマイチだ。

 

先生ご本人もおっしゃる通り美男美女揃い

シナリオ、ユーキくんとナルカミくんもちゃんと出てきてあんしんあんしん。