ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年11月3日(日)〜7日(木) 〜ペルソナ5コラボまとめ〜

11/6 クレアさんと友達になったよ!ゲヘヘ!

f:id:hayoneko:20191106234446j:image

友達のリアクションではない。ドスケベハヨネコ艦!

 

f:id:hayoneko:20191107220539j:image

毎夜モナに「調子はどーだ?」と聞かれて「悪い!!」と答えていたハヨネコです。緑の髪のおねーさん…

本日のメンテ明けを持って、モナさんも帰宅されました。コラボお疲れ様でした。

ペルソナ5コラボはコラボの可能性を切りぴらいたよね…!実にいいコラボだった!

今回は切り開きポイントをスクショモリモリでお届けします。

 

切り開きポインツ1:スタート画面

f:id:hayoneko:20191107215505p:image

コラボ開始時はビビりましたが、本日久しぶりにいつものツインエクリプスになったら静かすぎて不安になったよね。。

 

切り開きポインツ2:ログインボーナス

f:id:hayoneko:20191107220436j:image

完全にここにしか出てこない闇ネットさん。

ボーナス配布物も、換金物・友好度アップ・スタミナ回復etc...と多岐にわたっている。

コラボアイテムといえばアクセと武器と交換所コインだったので、こちらも切り開きポイント3ですね。消費アイテム、どれも手をつけてないよ!つけられません!!

 

ポインツ4:ガチャ画面

f:id:hayoneko:20191107220046p:image

キャラガチャ引くの遅かったので、ボックスガチャで先に気づいた私。ベルベットルームってやつですね!

ペルソナ5についてリサーチしないとただの怖い部屋です。

 

ポイン5:モナ

f:id:hayoneko:20191107221614j:image

走ってた…!

ここで復習です。ハヨネコさんは圧倒的ネコ派。ピンクの服の女の子と緑の髪のおねーさんと同じクチです。

大谷育江さんボイスも手伝ってめっちゃキャワワじゃねーかよ!このやろう!!

 

ホーム画面のモナのセリフはさすがにキャラ毎には変わらなかったけど、アナムネ艦のクルーがコラボ勢についてコメントし始めたのにはびっくりだった!ポイント6だ!!

ホーム画面キャラ交代しまくってキャラツンツンしまくって液晶を割った人が続出したとかしないとかしません

私が確認したコラボセリフ喋った人↓

・シウス

・エイルマット氏(ツイッターで見た)

・フェイズ

ウェルチ

・フィオーレさん

・アンヌちん

・フェイト

ふ、踏み込みが、甘い…!絶対もっといただろ!もっと頑張ればよかった( ;∀;)

 

ポンツ7:コラボ先のキャラコスをアナムネキャラに着せる

f:id:hayoneko:20191107221627p:image

秀尽学園制服レナ(※大学生)を実装するだけでは飽き足らず、ラッシュにリーシュとティカもねじ込んできたぞ!motさん絵描いてくれてありがとう!描き下ろしかどうかはちょっと疑わしいどうだろう?!

キー!スクショ単体で撮り損ねたから、動画から切り出しました!

f:id:hayoneko:20191107221632p:image

3Dモデルもいいぞ!このゲストさんデコが酷いwww

f:id:hayoneko:20191107224350j:image

ティカのラケットは私も持ってるやつかと思ったらちょっと違った。

これを見て「そういやリーシュってエイプリルフールのイベントで実装されたんだよな…」というアナムネの歴史を感じたのであった。

 

話逸れた。

そして最大ポイント8:コラボキャラに友好度実装

メガネ番長・鳴上くんが(なんで番長なのかは私は知らん)

厨二くささすごい結城くんが

ふわふわ黒髪男子ジョーカーが

艦長とイチャイチャしたり

バーニィをもふもふもふもふもふもふもふ

マジで?

マジかよ?!もふもふもふ??

もふもふふfはうfもふhしあmhk

いや、

知らんよ…

引けなかったもん…

男子…誰一人…

f:id:hayoneko:20191107215606p:image

メガネめっちゃ光ってる鳴上氏撮れた

f:id:hayoneko:20191107215902p:image

カッ!時の3Dモデルがビックリするほど真顔なのもいいけど、個人的にはここに至る前の斜め上からのカットが好きだった。しかし全く上手く撮れませんでした。

f:id:hayoneko:20191107215856p:image
女子もおおおおおおかすみちゃんのここのキャッ♡みたいなポーズめっちゃかわいいやんナニコレ

まぁ、引けませんでしたけどね…

 

もうね、

ビックリするほどスッテンテンよ。

これは課金しても無理なことを途中で確信。引けば引くほど虚しくなるのが目に見えている。 。

だいたいハロウィンもあと2人くらい欲しかったし

もうどうしたらいいかわからなくなってけっこうしっかりあきらめました。キシャー

自分がマジうんこなラスト1戦にて、アクセ全種6個集まりました。

この点は華麗なるフィニッシュ。それでいいじゃないか、にんげんだもの。はよお

 

と言いつつ

コラボ後はちょっと減速するのかと思いきや

昨日のラジオーシャン

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

We have been waiting for Faize Oshare Boy very long long time. Of couse Pricis is ure-C.

f:id:hayoneko:20191107064832j:image

喜びの課金 (でもケチ

ペルソナ男子ガチャを引いてこれで終わりだ!!!!

ズドーン!!!!

f:id:hayoneko:20191107064824j:image

違う石田彰が来た。

けっこうしっかりあきらめた。

           ー終了ー

 

シナリオもSO2のディープなところまで突っ込みつつうんまーいことペルソナ面々と絡ませてて流石のアトラス監修でとってもよかったです。

唯一引けた双葉ちんとは仲良くしたいと思います(^-^)

 

ちなみに

f:id:hayoneko:20191107064750j:image

昨日エースチケでこうきのオペラさんを初引きしました!ピックアップガチャで出ない恒常エースキャラnotTE引いたの初めてじゃね?!サンクス!!

 

あと、8800円課金しました。

アトラスさんに。

f:id:hayoneko:20191107064920j:image

イッヌ

そう、ペルソナ5ザ・ロイヤル買いました。

まだゲーム内時間2日分ぐらいしか進めてないけど、この時点で既にアナムネコラボで見えてた色々が登場してオウッフってなってます。ナイスコラボと言わざるを得ないな…!

色々荒れてるアナムネシスとコラボしてくれて本当ありがとうペルソナさんヽ(;▽;)ノ

土日で狂ったように進めるぞー٩( ᐛ )و明日は狂ったように仕事して遺恨を残さないで土日を迎えるぞー٩( ᐛ )و