ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃して敗戦気味のblog

また会社休んでる

また会社を休んでいる。。

2日連続の当日急遽休み。

転勤してから初。トータル3回目ぐらいである。

このブログではメンタル疾患から復活するハヨさんの軌跡を綴るつもりなのだが、そこに全然近づかない。こまっています。

 

前回記事時点でも結構ヨボヨボしてたものの、よく寝てよく食べてよく遊んでいたら治ると思っていました。

しかし寒くなる前の9月ぐらいから、ストレスがハヨさんのメンタリティをジワジワ削り落としていたようで、ついに爆発して今に至る感じですねゲフォ。

後学のためにいまの状態に至った経緯を記しておくよ!

 

ハヨさんはシステム管理の仕事をしているのですが、

このシステムっちゅーのがもーなんかすぐ爆発するんですよ。。

毎月不具合爆発!SEの報告もポンコツ!なんなんだこの野郎ブチコロスぞコラ

と言いたいのをグッとこらえて、「みなさん頑張ってるのは分かってるんですよええええ、しかしこれでは大変に困るのでアレコレこうやってくださいね、分かりました?」と言う態度でSEの皆さんに接しておったわけです。YASA-C

しかし最近の爆発っぷりには凄まじいものがあり

キレたよね、、上司が。

もうなんかSE勢が出てくると、常にキレてるよね。。

怒声!罵声!

しかしその怒声は管理担当者である私に対するメッセージでもあるのではないか?

「お前が催促しろよ!」

「判断甘すぎ!殺すぞ!!」

と言っているように聞こえなくもなく、日々恐ろしい思いをしているわけです。ヒイイィ

 

さて、先月、他の担当者のシステムで不具合があり、それが私の管轄にも関係するらしく、

「後で詳細メールしますので、調査お願いします。」と言われておりました。

しかし待てど暮らせどメールは来ません。

ハヨさんも忙しいので、催促するようなことはしませんでした。

それから2,3週間。

その件が先週ついに槍玉に上がり、いつものごとく「どうなっとるんだ!遅い!」と上司が会議でブチ切れ。

SEさんは当然ハヨさんからなんの指示も受けてないので、竦みあがるしかありません。

ハヨさんは「私がメール見逃してるのか?」とメールボックスをめっちゃ漁るも、何も出てきません。

実は、調査依頼してきた担当者は、メールは出していたものの、ハヨさんが宛先に入っていなかったのです/(^o^)\

うわあああああああああああごめんんんんんんんんん?!!

私が、悪いのか?!

わるいのか?!

いや、それはメールをもらっていなくてですね…なんて、キレてる上司に言ったところで何の効果もございません。

案件を捕捉していたにも関わらず、自ら確認に行かなかったハヨさんが犯罪者ということになりました。私の中で。

 

ハヨさんのせいで2週間の遅れをとったにも関わらず、ハヨ上司に鬼詰め催促をされているSEさん。

かわいそうだが、報告が相変わらずポンコツなのは否めず…。

ハヨ「それはどうしてですか?」「分かりません!(即答)」、事あるごとに「ハヨさんには報告したんで!」を付ける感じが、もう、イライラすんねん…。

イライラするけど、私も悪いしな…とモヤモヤ過ごしつつ、改善策を見出せずにいた今日この頃。

 

ところで、おとといは久しぶりのスターオーシャンアナムネスプログラムの生放送だったよね?

当日、ハヨさんは絶対生で見るぞ〜!\\٩( 'ω' )و ////と意気込んで仕事していました。

が、昼にSEさんから電話が。

SE「今日までに報告の依頼を受けていたあの件なんですが、まだまとまっておらず、18時に報告に上がりたいんですが…」

ハヨ「ハァ?!まだなんですか?」

「あの件」とは。

先週システムの不具合らしき問い合わせが業務担当から上がってきており、月末業務に関係するため、期日指定で調査依頼が出ていたのだ。

気にはしていたが、SEさんが受け付けたというので、なんとかなるかと思ってほっといてしまっていたのだ。。

ちゅどーん/(^o^)\

加えてSEさんの口ぶりが「今気づきました」的な感じだったので、ハヨさん内心ブチ切れ。

O SO I

そして18時に報告来たけど、対策何一つ立ってねーし。

あああああああああああああああああああああああ

いや、でも、また私、催促してなかったしな。。

メール来てなかった事件の件もあるしな…

ワイが悪いんや…犯罪者や…

でも不具合多すぎだよね…?どんだけ仕込むねん。。

アナムネ生放送も見れないし…

また上司に間接的に詰められるのか…犯罪者だからな…

つらすぎわろぴ

 

と思って寝て起きたら、起きられませんでした(^p^)ヒー!

会社に行く活動をしようとすると、全細胞が拒否する感じ。

全身全霊を振り絞って会社休みます連絡をすることでやっと活動可能 しかし基本的に寝続けている

前もあったよこれー

やだー

なんもする気起きないよーウエーン

 

 

初めて上記の症状が出た時、私はメンタルクリニックを受診し、

そこから薬を2種類飲み続けております。

(正確にはマックス3種類飲んでたのがちょっとずつ量が減って今年の夏から2種類になった)

自分の判断で飲むのをやめたりせず決められた量をしっかり飲み定期的な通院を欠かさず行っているというのに

もう丸二年経つよ!

よくならないよー(´;ω;`)えーん

去年の12月頃は本当にしんどくて、会社の産業医にも一筆書かれたぐらいなのに、通っている病院の先生は診断書を書いてくれなかったからな…。

休職指示出ないということは、大した症状ではないはずではないか?何故良くならないのか?

うつは一進一退というが、スパン長すぎじゃない?!

こわ!

こわ!て言うか、困るんですけど!

ヤブなのか?これで回復できるのか?

イヤーーーもうどうしたらいいのかわかりませんねーーー

 

悩んでたらペルソナ5も大してやらずに1日終わっていた。

パレス攻略めんどい。

これは深刻だ。

明日こそは復活したいが…

というのも、家の食料が尽きてきた。

外出る元気ぐらいは出ないと、飢え死にする。

やばば。

 

オチも解決策もないですが

こういうことがあるとメンヘラは寝込む という事例として書いときます

 

f:id:hayoneko:20191128223241j:image

ちょっと前にはてなトップに出てた柿プリンをやってみた。

美味しかったが、プリン終了後に器の果肉をさらに削って食べるのが美味しかった。つまり柿そのままの方が好きだった。