ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

まだ会社休んでる

どうも、ハヨネコです。

長らくブログ更新してなくて誠に遺憾です。

 

まずは、スターオーシャン アナムネシスは、ちゃんと続けてます!

そこそこまじめにやってるよ?!

神級、羽根に全く手が届かなかったけど/(^o^)\

1戦4分と言いつつ、実質10分近くかかるじゃん?

それを連戦する集中力が全く無く、

そしてタレント武器アクセ等々のバフコンビネーションを検討する元気も無く、

気づいたら柄杓200本ほど余らせて 終 了 。

記念に乗組員1人に1本ずつ配って「いらねー!」って言われるやつですね。乗組員200人もいないからぜんぜん余る!

 

そんなかんじで、そろそろ1ヶ月ぐらい会社休んでます。ぐふ。

ついに診断書カード「うつ状態」が発動し、現時点で1月末まではお休みの予定です。

身体側の症状はそんなでもないのですが、

「やや手の込んだことをする元気が起きない」

これがつづいてます。

 

東京では、会社に行くどころか家から出る元気が全く無くなり、

備蓄癖があまりないせいで引きこもり3日目ぐらいで家から食料がほぼ無くなりました。

カロリーメイトしかない。満足感ゼロ。餓死の危険をかんじた。

それでも外に出る気が起きず、どっちがめんどうやねんとツッコミつつ、ウーバーイーツを会員登録から始めて初利用したりして(便利だった。引きこもりに優しい時代を感じた。)しのいでたところ、

土日に車でやってきた旦那に回収され、今は名古屋の本宅でゴロゴロしています。

 

まだ家から出る元気はそんなにないです。病院は行けるんですがね。。

週1くらいで外に出られる日があるんですが、

その時には張り切って食材を買っても、いざ帰宅すると料理するのが面倒になり、結局インスタント系で食事を済ませてしまうこともしばしば。

本当は常に一汁一菜は守りたいのですがね…ていうか私はまぁまぁちゃんとした料理を日々やっていて味もよかったということがしみじみ分かったよハヨさんはえらかったよ。。

旦那は帰宅が遅くて、私が求めるクオリティの自炊をしてる時間が無い。

奴はそもそも料理が好きではない!

うえーん おいしいごはんがたべたいよーー

 

教訓:うつになると食べたいものが食卓に出ない!

 

病院の先生からは「やりたいことだけやれ!」と言われています。

つまり趣味ね。

シュミ族になれと。私がマスターノーグです(?

(FF8リマスター発売おめでとうございます)(遅い)

 

じゃあブログいっぱい書くか…と思ったものの、ああ見えて私はまぁまぁ推敲を、要は頭を使って書いていたらしく、

アナムネ日記においては書くことが蓄積したのもあって、手をつける気がまるで起きません。げぱー

 

ネットサーフィンもするのですが、

ネットサーファーのサーフィン場っちゅーのは基本「自分が見たいもの」だけで構成されておりまして、

私のサーフィン場は割と意識高い系コンテンツで更新されていたので、

今の自分にフィードバックできない情報が多く、

へこむ。げぺー

 

サーフィン場の新規開拓もまた疲れるからな、、

いぬねこのユーチューブばっか見てるよ!キャワワ!

 

あとゲーム!

ゲームだよ!

アナムネシスはこのタイミングで神級がきてしまい、前述の通り全く本気出せず終了orz

 

しかし私は巡り巡ってアナムネシスに救われている。

アナムネとの今年のコラボコンテンツ2強の片割れ、ペルソナ5 ザ・ロイヤルを、このコラボきっかけで買ってたのがよかった。

ちなみにもう1強は一応プレイ済みのテイルズオブファンタジアと認識しています(ザレイズって言わない人)

 

もうひたすらやってるよ、ペルソナ5

めっちゃおもしろいやんけ!

なんだこれ!!

久しぶりに出会った、全要素を愛せるゲーム。

140時間やって、まだ1周してないほどやりこんでいる。

何がいいって、やっぱり怪盗団のみんなとのアレやコレなんですが、

その割に私はコープを軽んじていて(というか途中までコープレベル上がる条件を色々勘違いしていた。攻略情報見てないから…)

12月7日時点で、怪盗団でコープMAX行ってるの真だけというドイヒーな有様/(^o^)\

11月の節目のアレで「仲間との絆を思い出して〜」って言われた時、

その時点でコープレベルMAX行ってたのが

・三島 (cv阪口大助のモブみ強めクラスメイト)

・吉田のおじさん (渋谷で演説してる政治家)

・マルキーせんせい(P5R追加キャラの推定アラサーカウンセラー)

以上3人だけ、怪盗団メンバーゼロだったので、

「ここでこのメンツのパワーで逆転するとしたら、展開カオスすぎる…」とマジでガクブルしました。ゲププ…

ちなみに次にMAX行ったのがやっとマコちゃんで、その次がルブランのマスターです。何故オッサンばかり。。

 

まぁこんだけ熱く語りましたが、

ずっと休みなら出来そうな1日8時間プレイとかは全然できなくて、

パレス攻略とか、コープ誰から上げようとか、

頭を使う局面になると、まためんどくさくなり、

メメントスうろうろとか、単純作業もまた、めんどくさくなり、

進められず、寝る。

…ということが頻発しています。

 

このような状況の中、

こないだツゥイッターにマンガうpできたのはなかなかの奇跡だった。

正しい意味でのシュミ族(創作系のひと)には全然なれませんねー

本来はそういうのが好きなんだけどなー

 

まぁ休み休みでも、楽しめるものがあるだけありがたい状態です。ここまで具合悪くなった経緯とか先のこととか考えちゃうと、ほんと虚脱状態に陥るので…

病院の先生に言われて、「やりたいことだけやれ」って実は結構むずかしいのかなって思いました。ことにこういう状況だと。

私みたいなコンテンツ消化型趣味なら、端から試してみればいいのかもしれないですが、いかんせんストライクゾーン激狭なので、コンテンツ選ぶのも疲れちゃうし。。

 

そんなかんじの、単なる近況報告でした。

「こうやったら回復したよ!イエイ!」ってのを書ける日を祈りつつ、まずはP5Rをクリアしたいと思います_(:3 」∠)_

あとアナムネVPコラボカフェに行かないと…うちが名古屋でマジでよかった…