ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

名古屋のスターオーシャン&ヴァルキリープロファイルコラボカフェがヤバイのでみんな行くんだ

どうも、ハヨネコ(休職中)です。

昨日の夕飯で食べた角煮丼の脂がすごかったせいか、今も胃もたれに苦しめられています。

おなかいたい→自律神経が疲弊→寝る→おなかすいた→なんか食べる→おなかいたい→…のループにハマった。

つらみ。

 

そういえば、昨日は気合入れて、アナムネVPコラボカフェに行きました。

https://www.sweets-paradise.jp/collaboration/SOVP

これ。今行かないと行かずに終わると思って重い腰を上げた。

1ヶ月ぶりに電車乗った。

名古屋の店舗に行きました。

f:id:hayoneko:20191223203618j:image

シマダ様に迎えられる 店頭からPVを流している

ランチタイムに行ったのですが

何と衝撃の光景が

f:id:hayoneko:20191223203612j:image

他のお客 アブソリュート・ゼロ

 

VP20周年を記念して大魔法風に言ってみましたが

いねぇ

誰もいねぇ

なんなら店員すら気配が薄い

オイオイオーイ!!!!

日曜だぞ?!

マジで?!

「名古屋マジで客いないwww」ってのは噂には聞いていたが、これはマジモンだぜ…カミール村かよ…

f:id:hayoneko:20191223203721j:imagef:id:hayoneko:20191223203658j:image

悲しいほどに店内写真撮りやすい。

SOシリーズ主人公ズ並びにVP主要キャラのポートレートが飾られてあり、店内スクリーンでは現在プレイ可能なSOシリーズ作品のPVが延々と流れている。VPの映像が流れてた記憶が無いんですが…

そして店内BGMはSO・VP両方のサントラからランダムで選曲されていた模様。アナムネで聞かないやつはとってもなつかしー

 

私は同行者、もとい保護者の旦那と入店。

旦那はRPGが好きくないため、スタオもVPも自分では一切やっていませんが、兄上が往年のAAAヒット作を大体通っておられます。

SO5の特典で戦闘BGMを未確認神闘シンドローム変えた時「ぁそれ知ってる兄貴がずっと流してた」と即反応しました。洗脳されている。

そんな奴が注文したドリンクは

「レザードのホムンクルスソーダ」。

VPやってると名前だけで飲む気だいぶ失せるやつ/(^o^)\

f:id:hayoneko:20191223203709j:image

ドリンク is coming

ホムンクルスソーダ、黒いのは竹炭です。味は圧倒的にオーディナリーなメロンソーダでした。色から彷彿させられるベリオン感は無いので安心してください。

そして私は安定のランダムラテ。

アナムネスタンプ絵全部かわいいから何来てもうれCけど、SOA男子イチオシのアンリさんだったよ!ヒャッホーイ٩( ᐛ )و

てかSOA男子はみんなイケメンだね!三者三様のイケメンだ!衣装違いくれよ!٩( ᐛ )و

 

ランダムといえば、注文後すぐ特典のクリアファイルとランダム配布のコースターをもらいました。

コースターは

・紅輝のオペラさん

・式服クロード

・ジェイル

・メルティー

・ベリナス

でした。

ベリナス 今回の大当たりでしょ 嬉C

タエエエエエエェェェェェ!!

 

料理

f:id:hayoneko:20191223221148j:image

まずはジェラードのイフリートキャレス

どの辺がイフリートキャレスかというと、周りのミートソースがちょい辛い。

このソースを拾わなければ、ふつうにケチャップライスのオムライスです。

メニュー説明には「ロールキャベツ」って書いてあったんですが、しばらくもぐもぐしてもどこがロールキャベツなのかさっぱりわかりません。

誤植か?と思ったら、もう食べ終わるよぐらいで、ちまっこいロールキャベツがオムライスの中から出てきました。

イフリートキャベツと聞こえるのにかけたのか、意地でもキャベツ入れたかった企画者の気概を感じました。

おいしい。

あと乗ってるジェラードはモナカです。モナカはおいしくない。しかし食べた。

 

f:id:hayoneko:20191223221550j:image

スターオーシャンギャラクシーカレー

旦那用。シェアしようとかそういう気持ちが働かなかったので、私は一口しか食べてません。

カレーは甘口…

…かと思いきや、独特のスパイスが効いていて、あまいような辛いようなすっぱいような…不思議な風味を出していました。

おいしい。

 

f:id:hayoneko:20191223222042j:image

ヴァルキリープロファイル20thホットケーキ

中央のマークの意味を理解していない旦那が「地図?」とか言ってきたので、旦那は浄化されました。

ホイップクリームと周りのアーモンドクリームで、なんとなく2種類の風味が楽しめます。

おいしい。

ロゴはモナカです。モナカはおいしくない。しかし食べた。

 

いずれの料理も小ぶりだったので、ブラッドヴェインの肉とデザートもう1皿頼んでも全然いけましたね。

しかし「料理は最初しか注文できない、追加注文はドリンクのみ」という、この閑散っぷりでは謎システムと言わざるを得ない制度により、めんどくさかったので追加オーダーは特にしませんでした。

 

料理を楽しみ、1時間ほど滞在していました。

流石に我々以外のお客さんも来ましたが、2組とかそんなんで、盛況とはお世辞にも言えない。

わたくし去年だかストーリアでやってたアナムネカフェは行かずに終わってるので、今回が初のコラボカフェ体験でしたが、なんか切ない気持ちになってしまいました。

f:id:hayoneko:20191223222926j:image

沈むアンリさん

 

店員さんも何故か鬼滅の刃のバッジしてるし。

オイー!鬼滅のコラボカフェは来月だろ!!まだだろ!!

わかる。鬼滅の刃 マジデ オモシロイ。 それはわかる。

だけど今はスターオーシャンに集中しろよ!

バーニィ耳みんなかぶるぐらいやってくれよ!!

スターオーシャンはまだいいよ…いや2と3はPS&PS2全盛期当時はベストヒットで廉価版まで出てたよ!有名だよね?!

それはさしおいても、ヴァルキリープロファイルやで。超名作やで。

ファミ通12月19日号で10数ページに及ぶ20周年記念特集されてたんやで。ベリナスの若い頃の顔グラまで載ったんやで?仔細すぎる情報掲載してたんやで天下のファミ通さんがよぉ

それのカフェが

閑散

カンサンサン

さわやか3組

そんな有様でいいのかね

 

ということでトライエース信者の皆様

名古屋は栄、観覧車が目印のサンシャインサカエ5Fコラボノで開催中のSOVPカフェに行きましょう。1月7日までです。

昨日時点ではスタオのアクスタは結構ありました。 VPは6種類くらいしかなかったけど…アリューゼはいました。

21日に全種類再入荷してるはずなんだけどな。土曜はもっと賑わってたのか?

今考えると、グッズは結構品切れになってましたね。売れてて無いってことだと思うんですが、なんか「売り切れゴメン!」ていうより「え、グッズ?あるのが全部だよ!」って感じの寂しい売り場でしたね。

そう、活気。活気がないねん。みんな行きましょう。コスパは全然よくないけど。コラボカフェってそんなもんだよね。

f:id:hayoneko:20191223224924j:image

活気が無いせいで運気も無いのか、店内で引いたクリスマスピックアップ10連もこの有様。渋。

みんな行きましょう。みんなで行ってみんなでガチャ引きましょう。リミブレいっぱいでもみんなとならわらえるよ。HAHAHAHA

 

東京の店舗ならもっと賑わってるんですかね。渋谷だし。

名古屋ならとても空いています。旅行ついでにいかがでしょうか。

名古屋在住7年のハヨさんがオススメする名古屋観光スポットですが、

えーと、あんまりおもいつきません。ごめん。

乗り物好きな人はトヨタミュージアムとかリニア鉄道館とかセントレアのフライトオブドリームとか行ってみたらどうでしょうか。

しかしね、名古屋の観光地はだいたい栄から遠いんだよなー。あ、割と近くでレゴランドもあるよ。レゴすごいよ。

 

トライア教徒じゃない人もSOVPカフェ行きましょう。自分が知らないジャンルのコラボカフェに行く気持ちを体験するまたとないチャンスです。

なんせ空いてるのでね、受験や資格の勉強をするのにもいいかもしれません。

BGMもそんなに音量が大きく無いので、桜庭さんが紡ぎ出すエモーショナルな旋律により無音よりむしろ集中できるかもしれません。SO2でも音楽でアイテムクリエイションの成功率アップしたし。

ホームページには70分制とありますが、あれだけ空いてれば追い出されない気がします。私は適当に宣伝しているだけなので責任は一切負いません(ヒド

いまも冒頭で述べた腹痛にめちゃ苦しめられてるので勘弁してください。

この腹痛はマジでなんなんだ。

1ヶ月ぶりに人の多いところに外出したストレスのせいか?うつであらゆるストレスに弱くなってるのか?

角煮の脂じゃなくて、70ccぐらいしか飲んでない酒のせいか?

昨日買ったペルソナ5ザ・ロイヤルの完全攻略本を、ゲームクリアしてないくせに迂闊に開いたら、ネタバレに遭いまくってショック受けたせいか?(ダンジョン名が壮絶なネタバレ)

 

タエエエェェェェェ!!!!

 

f:id:hayoneko:20191223203634j:image

スッ