ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2020年1月5日(日)〜16日(木)

どうも、ハヨネコ艦長です。

 

友達がほしい…

 

リアルの方じゃない…

f:id:hayoneko:20200104121019j:plain

星の海を共に旅するクルー達と懇意になりたい。 ※↑前回時点での友達たち

 

そんな艦長に朗報

f:id:hayoneko:20200114170114j:image

2020年新春は何故か暴走コロちゃんをボコすと親交がいつもより深まるらしい。

 

というわけで1月になってからは上記の3イベントしか行ってないです。

 

とくに復刻の初詣。

交換所、全数リセット、マジか...('-')

チケット・APシード・リミブレはもちろん、今回もイベント武器とハンマーは全回収しておきたい。一時保管庫にステイしておいて、武器庫にある方を片付けて空き作りたいねん。あと椿の髪飾りも欲しい。

しかしこれらを全回収するまで周回するのはなかなか骨が折れるぜ…

 

ということで、省エネプレイヤーとして名高い(?)ハヨ艦長は復刻のみシングルオート周回を敢行。

アケマシテイオーはいま覇級もやってますが、これが最近の覇級に比べるとまぁまぁ楽じゃないですか。

ラッシュ2,3回で墜とせるのでヤバくなる前に終わることが要因と思われる。攻撃当たると割とワンパンなので気をつけろ(大口叩いといて結構死んだ私)

なので、絶ならガチガチにしておけばオートいけるだろうと。レッツ編成!

f:id:hayoneko:20200114205932j:image

選抜メンバーはこちら

フェイトをゾッコン〜SUKI〜にしたい俺

ここにガッツの鬼レナちんと防御の修羅ヴィクおじちゃんの黄金コンビ。うちは武器調達が雑なのでおじちゃん属性ないけど…泣きの機壊剣ではある。

ここにペルソナかすみ嬢をレンタルさせていただき、ラッシュちゃんと打てばオートいけるで٩( ᐛ )وかすみちゃんじゃなくても最近実装されたキャラで光属性なら誰でもいいよ!1戦3分くらいかな?

しかし

f:id:hayoneko:20200114170141p:image

たまにこうなるんだな…

去年もレナ単騎になって5分くらい粘って爆死してたな、、二度あることはサンドリヨン。

 

そんなルーチンを1週間ぐらいやって、よし、そろそろお年玉集まってきたな…という頃合い。

私は気付いた。

ボックスガチャもリセットされているということを。

f:id:hayoneko:20200115200831j:image

BOX1・2は回しときたいので、プラス2万個ね٩( ᐛ )و

f:id:hayoneko:20200115200542p:image

途方に暮れトル・オークヴィル(32)

こんだけこき使われていると友好度が下がりそうなもんだが、不覚にもヴィクトルは艦長に興味を持ってしまった。

 

あと、この辺でレナちゃんをベンチに戻す。

うちにはレベル65〜69のキャラがチラホラいますが、わたくし獄まではレベル70未達キャラで回ることにしています。

これはキャラ強化に使うFOLをケチりたいのと、キャラ強化画面でチマチマ経験値石を使っていくのがめんどいのが理由です。

レベル70狙いで石使ってる時に強化大成功するとすこぶる損した気分になるので、いつもレベル70いく半分の石をチマチマ使っている。とにかくケチだ。。

お金をうっかり湯水のように使うと、覚醒/シード強化時に泣きを見ること結構あるからな!オールウェイズプレミアムログボ艦長の私はこんなんなので、プリズムプラチナ死ぬほど余ってます。

そして、なるべく友好度が好きに未達のキャラを出したい。友好度上げも兼ねたいからな!

うちにはレベル61のBSが控えていて、また、雪花については来てもいないため、ここでレナの友好度を上げすぎると、いつか彼女らのレベル上げをする時に上記方針と反することを懸念したのである。

以上の理由による選手交代。雪花のいつかが来るとは限らないとか言わないように!(`ω´)

 

そんなレナちゃんの代打ヒーラーは、

f:id:hayoneko:20200115170828p:image

リリア12さい

この鬼畜が!そりゃ泣いちゃうよ!!

リリアはレナより頻繁にペロするのでよりかわいそう

 

そんなこんなで延々周回にご協力いただいた結果、フェイト・プリシスと友達になって、改新の志でバンバン出てもらったエッジさんにも興味を持ってもらえたぜ!

もう1人くらい攻められるか?!

 

あ、マルチ全然やってないのは、

「シングルプレイなら3人まとめて友好度あげられるじゃん!効率3倍だぜ!ヒャッホーイ!\(^o^)/」

という下心によるところもあるのですが、

シングルでは上昇友好度が3等分されるということに昨日気付いた。

総量は変わらなかった。チーン

 

周回中のスクショコーナー

f:id:hayoneko:20200115201142p:image

何かとデコで遊ばれがち代表選手・エッジさん

しかしこのゲストさんはめちゃオシャレだったので思わず3D画面でパシャさせていただきました

f:id:hayoneko:20200115201250p:image

何かとデコで遊ばれがち代表2・アドレー殿

アルマゲドン感強いカット撮らせていただきました

f:id:hayoneko:20200116115856p:image

アドレーも正月背景似合う

f:id:hayoneko:20200116165905p:image

婿フェイト氏、ソフィアたんから派遣されたお供つき /見切れてるぞゴラァ!\by魔界の大帝さん

面倒なので変えてませんが、ラッシュ時にイケメンが台無しになるので、婿フェイトのデコは右肩に載せることをオススメします。

どうでもいいですが、ネコ以外にデコ1個変えてます。分かります?

 

今年入って、キャラガチャが不調

超不調

あかコンコンのカーリンも、あけましてレイミちゃんも、ぜんっぜん来ない。気配を感じない。

ノーボーナス!ノーボーナス周回!

しかしポジティブに考えれば友好度アップの機会が増えたということである。一旦ゆるそう。ラストスパートでたのむぜ…

その前にVP復刻も引いたけど、

誰一人来なかった。

3/4人持ってないアリューゼとかいる方引いたけど、かすりもしなかった。

これはポジティブに考える要素が一切ありません。

かなしい。

 

あと12月か11月からか忘れたけど、バックグラウンドでアプリ起動してても、気づいたら落ちてて再起動になり、

その再起動がスマホ本体電源入切りした直後並みに時間かかる現象がずーっと続いてて地味に面倒!

アプリ落ちからの起動だと時間かかるので、最近は10分以上遊ばない時は自らアプリ終了するようにしています。これならすぐ立ち上がるぜ!

 

 

以上、正月イベントも落ち着いて、今日のメンテで新イベントかな〜?と思ってたら、

ラジオーシャンでも告知なく、

メンテ終わってみたら、マジで復刻のローテだけとは…('-')おうふ

こんだけ新イベント供給がないのも久し振りなので、ちょこっと心配になりますな。

直前で中止になったバージョンアップは一番下の桁番号更新なので、不具合修正が主だと推測しますが、技術的にヤバいしんどいやつなのでしょうか。

イベント遅らせても片付けて置くべきと判断されたんですかねぇ、たかあきもレター出すたびに謝ってるし。。そもそも年末年始休みの巻き取り期間がまだ終わってないだけかもしれないし、よくわかんないね!\(^o^)/

まぁ正月イベのラストスパートをのほほんとやって来週に期待ですね( ´ω`)