ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃して敗戦気味のblog

アナムネ日記 2020年2月13日(木)〜29日(土)

今日は地上の海を満喫するぞ〜!

f:id:hayoneko:20200224085529p:image

森や。

 

どうもパヨです。インターネットネームはハヨネコですが、アナムネの名前は何故かパヨネコで半年ぐらいやっている気がする。

今日のアナムネ日記はバレンタインの話をするよ!次の温泉イベ始まってるけど!いつものことだ、きにするな。

 

さて、前回のアタイのブログにて↓

七星の洞窟のぺリュトンじゃないけど、ザコ無双系ミッションあったら面白いかもね〜。ぺリュトンはリップルレーザーとか邪魔だから、あえてノロノロ系を延々とわかせる感じ

 

ホントに来ちゃったよ討伐数ボーナスイベント…((('-')))言ってたやつとちょっとちがうけど。

 

どうですかみなさん。とんでもない最高記録叩き出せましたか。

f:id:hayoneko:20200224090438j:image

LINEのスタンプを写真に貼れる機能使った

これがわたしの限界ッ!シングルでやる気は!無い!!

報酬マックスになる20体には意外と届かないという印象でしたね。強火力パーティで2体巻き込んでズバズバやると敵不在タイムで数秒ロスするので、倒し方には工夫が必要だったのではないでしょうか。

あとなかなかゲージマックスをキープできないラッシュコンボは、打った方が撃破数稼げるんじゃないか?と思ってたものの、ゲストさん達のほとんどは打たない派でしたね。

ちゅーか、また報酬数の壁が悪い方に働いてしまって、「ぁこれ20体いかないやつやん…」ってなるとみんな気合入れてやってくれない感が。。

最後の数秒でラッシュ打ってくれれば2体倒せるよ?!ってところでも、誰も打たずだし。。

 

まぁなによりいかんのは、被弾してもまず死なないからひたすらヴァンガードCA撃ちまくるような戦法になって、作業感が払拭できなかったところではないかと。

そんなわけでヴァンガード使える夏ティカばっかり使ってたんですが、他キャラにもヴァンガードさせたくなり、夏も終わり秋が過ぎもう冬も終わりそうなここにきて、なんと初めてマスタリー伝授したよ\(^o^)/おっそ!!!!

わたくし新キャラの育成わざとノロノロやってるので、師匠をレベルマにするのが割と最近だったのだ。あとマスタリースクロールもったいないし…(ドケチ

f:id:hayoneko:20200229102113j:image

この画面も初めて見た。訓練はバトルX回とかかと思ってたら、思いっきりアイテムなんだなぁ…。ここのリーシュかわいい。

とりあえず1日1回は出撃してほぼ常時レンタル鎮座してるアシュトンにつけた。

アシュトンはSレンジ技でキャンセルボーナスつなげるのが定石でしたが、ヴァンガードつけることにより恩恵受けるためにノーザン挟まざるを得ないので、ヒットアンドアウェイな戦い方にシフトしましたね!

こういう工夫でサクサクバトルがよりサクサクサクサクーーーッになるというのがアナムネの持ち味で運営もそこを推したいんでしょうが、わたしのようなドケチはなかなか手を出さないので、その面白みに到達しづらいのかもしれない!ご、ごめん!もっとがんばる!

ていうか伝授の訓練、マスタリースクロール必須じゃないから、ケチさんもやるべきだぞ!

 

バトルの話を真剣にしているように見えますが、全くそんなことは、ない。

撃破数最高記録ガチ勢情報は別のところを見に行ってくだされ…言われなくてもそうするよね…

去年の炎上事件以来胸を痛めた私は、他のプレイヤーの見解ツイート感想等々の情報収集にはかなり慎重になったので、超狭い私見でしかプレイしてないしこのブログにも書いてない。ご了承くださいm(_ _)m

 

ヘイヘイヘーイ!

バレンタインといえば〜新キャラだよ〜\(^o^)/

ハヨネコ予想では、他シリーズのヒロインに比べて衣装数がめちゃ少なく花嫁にもなれない、、そしてチョコのような甘いものがだ〜い好きな、ミキちゃんとミリーちゃんがそろそろ来るんじゃないか?!と思ってたので、ミキちゃん来たのは嬉しいぞ!

パンツを見せない形でめちゃ可愛く作ってきた衣装も高評価だ!「このベルトのバックルは魔人ブウのMですね」とラジオーシャンで評されていたベルトに関してはMCズに同感だけどww

エリスも美人さん!

最近の若いもんはハーメルンのバイオリン弾き知らないのか?!SO2のコミカライズと同時期にまだ連載しとったで!主人公ハーメルのCVうえださんだし、なんならSO2のドラマCDでハーメルネタ入れてきてたぐらいだったんだぞ!

サイザー様に、大剣バイオリン持たせて主人公ハーメル(キャスターで技使うときだけどんな大剣もバイオリンになる)、回復魔法使うとHPが減るヒーラー・フルートで完璧な布陣だね!

トロンも双剣だし、ライエルもオーブで火の鳥くんのディズィー方式でいけるのでは?!これやるしかないだろ!できすぎている!

…とめちゃくちゃ妄想ははかどりますが、ハーメルンのバイオリン弾きは現在はスクエニ関係ない渡辺先生レーベルで売り出されておるので、両者にメリットがなさ過ぎて実現できないだろうな(´-`)

コロナのせいで外に出れなくて暇なら読んでみてはいかがかね

 

で、ミキちゃとエリス、

全然引けてない/(^o^)\

相変わらずキャラチケットの引きは超絶いい。なんなら無料でユーインも来たからな。。

しかしピックアップ、なんなんだお前。

まじで全部たゆたってる。

ていうか私が今バレンタインキャラで一番引きたいのは最新のお二人ではなく、

f:id:hayoneko:20200229102312j:image

凛花のリムルなので。私フェイリム信者なので。大きいリムちゃん引きたいんで。復刻のハートフルしっぽの航海日誌全員見ろよ。これはガチャ画面から引っ張ってきた3Dモデル。

だから復刻ガチャに全つぎ込みしてるけど、

たゆたう光が我に従いまくり。クッ…!

いや、1回だけ星5×2でた。

f:id:hayoneko:20200229102401j:image

「お前じゃねーーーよ!」「なんだと?!」って顔しとる もう一人はチサトさんや…

 

ってかね〜絶賛してたギルティのカイも結局引けなくてね〜 orz

ディズィーは最終的に2回でた。

最後の10連がディスク時点で星5が1人で、途中でシマダが来た時に「あ、これは"シマダは女を連れてくる"ってやつだわ…」って思ったら、マジでディズィー2回目だった orz

ほんとかなしい いい目にも相当あってるけど

なぜ狙うと来ないのか 行いが悪いのか 下心がありすぎるのか

f:id:hayoneko:20200229102416p:image

懐柔した嫁さんは、義理チョコ地獄でヒィヒィ言わせてやるぜ!ゲヘヘへ!全戦出撃じゃ〜!

義理チョコ地獄はマジで地獄だった。。サプライズ20回実績、今週のメンテ前日にクリア。

全部オートでやってたけど、スタミナ使わないのに調査ポイントはしっかり入るから、

迂闊にやってるとスタミナ超絶余ってる時にランクアップして悲鳴をあげる羽目に。

おかげでめっちゃランクアップして紋章石500個もらったけど。

どんだけ周回させるのか。

スタミナ使わない、つまり友好度上がらないミッションなので、友好度あげる必要ないレベルマ未達のコラボキャラを回らせてたんだけど、

年単位でほっとかれてた(ごめんねw)カペル、ジャック、ジェミニ、全員レベル70になったよ…!

どんだけ周回させるのか。

まだ義理チョコ地獄しないといけない段階でレベルマ未達のコラボキャラがディズィーだけになってしまい、残り2枠をどうするか考えたときに、

友好度・好きのレベルマ未達キャラを当てよう!となったものの、

いねぇ〜/(^o^)\

 

そこで大胆な友好度の底上げを図った。

バトルで上げていたのでは遅い。

まーたドケチなので、友好の贈り物は日々10数個しか使って来なかった艦長が

f:id:hayoneko:20200229102451j:image

大奮発。でも最後の調整はバトルでやる。

この勢いで、2/24にフィオーレさん、2/26オペラさん、2/27ティカを落とした。(=好き) 

150個ぐらいプレゼントして超絶喜ばれる贈り物とは一体…。

フィオーレさんには、艦内男性陣のBL的瞬間を切り取った写真150枚とかだろうな。。

 

新イベントをブヒブヒ言いながらこなす一方で復刻もけっこうやったので、ほかの子ともけっこう仲良くなったぞ! 

2/15 SO5ウェルチに興味もたれた。

2/19 マリア、ネルさんに興味持たれる。まさかの同時だった。

2/20 ペリチーとともだち!

結果的にクルーとものすごく友好を深めるバレンタインにはなったな。。

 

 

めちゃ長くなってしまった。いろいろ言いたいことがあるバレンタインだったのだ。

春節の時に、もうストーリーは多少手抜きしてもいいんではないかと言ったけど、まさかバレンタイン削ってくるとはビックリですわ。。

新形式バトル実装することになった時に、どーしてもストーリーと結びつかなかったんでしょうね。

と思ったら、温泉でこんだけ気合入れてくるのがまたなんかよくわかんねーな?!

温泉も温泉で言いたいことあるので、次はもっと早くブログ書こうな!

 

バレンタインは森背景がいい感じ

f:id:hayoneko:20200224085547p:image

なーんですきっ歯になんねん…