ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2020年3月21日(日)〜4月20日(月)

f:id:hayoneko:20200329124807p:image

シングルver.

ジャスティスセイバーで1,2面のザコ一掃するのたのしー

 

てね

約1ヶ月ぶりよ

前回何書いたか忘れるレベル ぁ星海祭は別ね

前回はまだガブリエセレスタと戦ってたからな…

f:id:hayoneko:20200420182242j:image

グリス取れず終わった。ゆるふわ部屋じゃ人が全然集まらなかったんだなー もー

武器がねぇ銃がねえと言いつつ、使用キャラはドルリーシュ卒業してサンタマリアさん(こう書くと違う人みたいだ)にチェンジしていた。立ち位置気にしなくていいから安心感がすごい。しばらくマリアさんで行くわ。

 

サクラ大戦とEP3のつなぎでまたガブリエ来るんじゃないか?!と思ったら流石になかったね。

ゆうてアイドル復刻も場つなぎに乱用されている気が…ヘッドブルとすぴぴ絶だとめちゃ強いからやりがいはある。よくしぬ。

f:id:hayoneko:20200420182807j:image

BGMにゃにゃにゃにゃで半裸マッチョが立っている混沌の我がホーム

アナムネシウスは顔立ちに年相応さがあって良いぞ…!

 

サクラ大戦コラボの話をしようじゃないか。長丁場コラボなので1ヶ月空いてもネタが幅広にならなくて助かったぜありがとよ(超私事

新サクラ未プレイですが、ハヨネコの一押しはあざみですね!

クールっぽい顔してお菓子にめちゃ釣られたり、自らニンニン言ったり、めちゃ可愛いやんけ…!

と言うわけで、いざ引かん、あざみ・アナスタシアピックアップガチャ。

f:id:hayoneko:20200420194812j:image

10連で来た。アナスタシア。

f:id:hayoneko:20200420194907j:image

おっぱいすごい。てか髪と肌シウスと配色似ててワロタ

どうしてもおっぱいに目が行ってしまうのは絵師さんのせいでもトライア様のせいでもないよ…みんなで助長してる感は否めないけど…久保帯人せんせーキャラデザなんだから仕方ないよ…

しかしおっぱいだけではない。ラッシュゲージ全員&オーダーMAXから戦闘開始というトンデモタレント備えてるから。このイスラエルのお姉さん。

開幕ヒートアップ+ラッシュ4連で獄周回がめちゃ捗る。彼女自身もまぁまぁ火力あるぞ。すげーぜ。

f:id:hayoneko:20200420202236j:image

ちゃんと頭から足まで見てますか。私は素敵なお靴のデザインに注目。足めっちゃ痛くなりそうだけど…

f:id:hayoneko:20200420195016p:image

これはゲストさんにバトル開始直後に落ちられるとラッシュゲージMAXにならないというレアバグ

 

前半トリオの方は30連目でクラリスさん。めっちゃ地獄に落ちることを願われるw

他社コラボキャラでナチュラルに武器が本とは…なんたる貴重な人材

f:id:hayoneko:20200405093548p:image

ラッシュコンボで本めっちゃアップになる。

ゲストさんでアナムネガールズ持たせてる人いてめちゃ笑った。属性違うのに、絶対狙ってやっている。そういうの好きやで。

f:id:hayoneko:20200420194952p:image

無限に乗ってる勝ちポーズ 構図がステキ

 

で、あざみよ。

あざみのスーパーピックアップ30連引いたよ。ありがとうスーパーピックアップ。

で、あざみよ。

…まだ

…まだ、スーパーピックアップされないだと…?!

f:id:hayoneko:20200420195034j:image f:id:hayoneko:20200420195037j:image

まだだ!被害者にはならん!!

星海歌劇団は前回のこのカットがじわじわ来るのでお気に入り

 

イマイチじゃないかと思うのはやはりスタミナ半減(´-`)我々古参はスタミナゲージがあまりに減らないので回る気が失せるんだよな…。新サクラ目当てで始めたばっかりの人にはいいんでしょーね。ババアは黙っていよう。

そんな意図か、コラボイベントに絞ってくれてるので、スタミナ消化の支障にはそこまでなっていない。

むしろおかげで今の期間を復刻滅コイン収集に充てられるのというメリットはある。

f:id:hayoneko:20200420195214j:image

見てください。もう普通の復刻コインはおなかいっぱいだよぉ。滅はこれぐらいでも交換所リセットされたらすぐ無くなるからもうちょい集めておこう。。

そろそろキャラ実装イベ復刻の絶ボスがガチでやらないと勝てなくなってくるので、復刻滅コイン集めるならホント今やで!ペリシーと山に登れ!!

 

 

そんなん1ヶ月やってたらいろんなクルーと仲良くなれたぜ。メモをそのまま置いておこう↓覚醒混ざってるけど気にすんな。

3/23 プリシス好き レオンともだち

3/24 ソフィア好き

3/26 リリアともだち

3/27 バッカたん興味

3/29 ミカエル覚醒10 やっとチサトさん手つけられるで、、

4/2 ネルさんともだち!

4/4 カーリン 好き ←20人目。フレンドリーギフト3つになった!やったね!

4/6 フィアさん興味

4/10 ミキちゃん 好き

4/13 ルシフェル友達

4/13 チサトさん覚醒10 星海祭プレゼントのおかげやで

4/16 ミカエル す き

4/19 シウス興味

 

艦長のことが好きぃぃぃィィィ!

男9人!

女 1 3 人!!

もっと男にモテたい!!

しかしハヨ艦長はレベル上げと友好度上げを兼ねる方針なので、実装キャラが女ばっかだと女モテ艦長にならざるを得ない!

男!男実装待ってる!!

舞い降りてぇー!!