ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃して敗戦気味のblog

止めどきを見誤り地獄を見たハヨネコ

f:id:hayoneko:20200524161923j:image

日 照 し た

昨日クソ文句言ってたら

昨日の昼すぎくらいから日が射してきたっつーの

私のブログの読者に聖闘士(アラフィフ)(星矢くんは1973年生まれ)がいて、早速ポセイドン(体はジュリアンソロ(アラフィフ))をボコしにいってくだすったようですね。

ポセイドン「ハッハッハ!私は!なんと!コロナに感染している!」

星矢「クソ!自宅待機してろよ!うかつに間合いに入ると濃厚接触になってしまう…。目覚めろ!困ったときのセブンスセンシズ!(ピカ〜)」

ポ「ぐわああああ!」

みたいな戦いが昨日繰り広げられたのでしょう。

ありがとう!アテナの聖闘士!

描写が雑!! 

 

今朝は9時過ぎまで寝ちまったが、

ちゃんと午前中にお散歩してきたよ\(^o^)/聖闘士がもたらした日光を全身に浴びるべく…

みんなそう思ってるのか、散歩ルートはめちゃ賑わっていた。もちろんソーシャルディスタンは意識したよ。

特筆すべきは男性の上裸率の高さであった。恒常的に肌を焦がしたい人って結構いるんですね。

いや、暑かったからか。

暑かった。

え、暑い…

暑いよ!コラ!

起きた時パジャマめっちゃしっとりしとったがな!!

10:0みたいな温度変化、マジでやめて?!

てかマスクが暑い!!こりゃ今年の夏は大変だぁ〜

自主的に外出自粛するしかないな。いつものハヨさんと変わんないね!

 

ということで、日光も出たところで

自律神経の歪みにより不死者ゲロ美と化していたハヨさんは、ちゃんとした人間に

もどれね〜〜〜/(^o^)\

どうも、ゲロ美です。

昼ごはん食べてからポケGOのイベントに真面目に取り組み始めて、香に引き寄せられて絶え間なく湧き出るタネボーを無心に捕まえ続けてたら、過ぎた作業具合に耐えきれず気絶したんだけど(寝落ちとも言う)

起きたら超絶あたま痛いの〜/(^o^)\なんで〜〜/(^o^)\

これやってた いつの間にかポケGO日記を書かなくなってますが今でもバリバリやってます

ノーシン飲んだら治ってきたなう。

タネボーイベントリザルトは、色違い6匹、個体値MAXは14:15:14でした。気絶する前にこの結果は出ていたのでやめればよかったねん。

モンスターボール無くなるまでやろうと決めたんだがね

f:id:hayoneko:20200524193339j:image

なかよぴ相棒のダンゴロが定期的に

f:id:hayoneko:20200524193406j:image

めっちゃくれるやん…

無下に出来なかった。

 

今日は魔洸炉爆破しに行きたかったんですがね。。もちろんFF7Rの話です。

健康が保たれていないとゲームもできないねん。

ていうか最近据え置き機のゲームやるとめちゃ疲れる。

P5Sもそうだったが、アクション要素入ったゲームがまぁ超下手なので、

イベントバトルに集中力すごい使う。

ギリギリの戦いになんとか打ち勝ったら、

「今日は…この辺にしといてやるぜ…(PS4の電源OFF)」ってなる。

これがアラサーの限界なのか。

つら。

 

こうなることを考えると10代20代のうちに狂ったようにゲームをするのは、まー、ありですね。若いうちにしかできないこととして。

ただしやるべきことをおろそかにしてはいけないぞ〜

私は中学受験したんですが、塾と勉強以外の時間はほぼSO2のプレイとその関連活動(4コママンガ劇場を予約注文し買い読む等)に充ててましたね。

そしてプレイ時間は500時間を超えた。受験生に禁忌とされているゲームをこれだけやりながら、第一志望にはヌルッと受かったのである。若さすげーな!

でも大学受験の時もゲームやってたけど、やってたのがクソゲーだったせいか受験の結果はうんこでしたね。浪人まではしてないが。

でもクソゲーも一周してみないとクソだと語れる領域には達せないからな…

我が子が同じ状況に陥ってたら、親として止めるかは悩ましいところだな…

 

ゲロ美「ハヨ太郎(息子/仮)、君は大学受験を数ヶ月後に控えているというのに、どんだけゲームをやってるんだ。それはやめなさい。母さんもやったけど、キャラデザは秀逸とはいえシナリオつまらんし作業感すげーしクソゲーの部類に入ると思う。同じ作業をするなら英単語を覚える作業をしなさいas soon as possible」

ハヨ太郎「うっせーゲロババア!シリーズ最新作なんだよ!往年のファンとしてこれをやらずにはいられないんだよ!!」

ゲロババア「どうせ私はゲロババアだよ!そんなんで浪人しても、予備校代は出さねーからな!」

ハヨ太郎「ああいいさ!実況動画が収益化してめちゃ稼いでるからどうにでもなるわ!」

ゲロ「何?!そこまで突き詰めているとは…それならいいや(あとでチャンネル探そ)」

 

クソゲーでそんだけ儲かるとかセンスすごくね?これはそろそろ子どもをもうける話を夫婦間で真面目にする必要があるな。。

あれ、なんの話…

 

まぁ私の大学時代前後は、名作の続編がバンバン出ては、往年のファンをバンバンガッカリさせる時代だったのも不運だったよね…。

何事も楽しくなくなったら止めどき

止めて戻ってきたらいい感じになってるかもしれないし

とりあえず今日はタネボーはさっさか切り上げてFF7Rをやるべきであった。頭痛は自分からのメッセージだったのかもしれない。

 

よし、ブログ書いてるうちに頭痛さんはどっかに行ったので、夕ごはん食べます。

今日もおつきあいありがとうござります(ペコリン