ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃して敗戦気味のblog

長年にわたる不和の解消 その陰に親愛なる友がいたハヨネコ

そこの少年どうしたんだ

紙パックを手に立ち尽くして

その中身だけじゃなくお前も甘かったんだ みんなストレートティーに騙されて大人になるんだよ

諦めてちゃんと全部飲めよ 捨てたらアリが集るからな

 

というわけで私はストレートティーを標榜するペットボトルあるいは紙パックの紅茶がめちゃ苦手

昔だまされたから

ちょっと甘いならまだしも、だいたいめたくそに甘いじゃん!それならジュース買ってるっつーの!

私はジャワティーと午後の紅茶無糖しか信じないんだからねっ!!

 

そしてその昔 私を陥れた紅茶のブランド

今でも忘れない

「リプトン」

あれ以来私はとにかくリプトンを敬遠している

色々並んでたら絶っ対選ばない 茶葉ですら手に取らない

 

しかし突然の和解の時

f:id:hayoneko:20200529203216j:image

www.akagi.com

これめちゃうまい うちの冷凍庫の住人になってる

あま〜い紅茶全然好きじゃないのにアイスになると何故こんなに美味いのか そしてタピオカモチモチ

てか赤城乳業お前だったのか…さすがの安定感

 

 

私ハヨさんは毎日栄養バランスに気を配っている。

そんなハヨさんが「とりあえずこれを食べてれば健康を保てる」と思い込んでいるものの一つ、

それは、「ブルーベリーをぶち込んだ脂肪ゼロ無糖ヨーグルト」。

ブルーベリーじゃなくて別の果物でもいいんですが、ブルーベリーは果汁がヨーグルトに染み渡って美味しい。

ちなみに「とりあえずこれを食べてれば健康を保てる」シリーズの他にはひじき豆があります。

 

ブルーベリーは冷凍のものをストックしている。

ある日ストックが切れた。緊急事態宣言下の朝である。

スーパーには先日行ったばかりだった。ハヨさんは買い忘れたのだ。

そうだ、今日は時間に余裕があるから、近所のミニスーパーに行って買ってこよう。朝なら空いてるし。

ハヨさんは散歩も兼ねてミニスーパーに向かった。

そのミニスーパーには、過去、確かにブルーベリーがあった。

しかし、その日、ブルーベリーが鎮座していたはずの場所に、奴はいた。

 

f:id:hayoneko:20200529203216j:plain

なんでアイスになっとんねん(#゚Д゚)ゴルァ!! しかもリプトンじゃねーか!!

プリプリしつつ、早朝のため全く密ではないミニスーパーをめっちゃグルグルしたが、冷凍ブルーベリーはどこにもいなかった。

クビになるような品物じゃないと思うんだが。ブルーベリーに一体何があったんだ。

代わりに、生のいちごが安かったので、ヨーグルトにはこれを入れることにした。

しかし何か物足りなさを感じる。

 

そして買い物かごには、 

f:id:hayoneko:20200529203216j:plain

何故かコイツが入っていた。

ブルーベリーの代わりには全くならないはずなのに、何故か引き寄せられた。

 

帰宅後、甘いものが欲しくなった時分、遂に和解の時は訪れたのであったーーー。

すまなかったなリプトン…あの時オイラは若くて思慮が浅くてさぁ。。これからは茶葉くらいは検討するよ…!

 

あの日、ブルーベリーは、私とリプトンを仲直りさせるため、隠れていたのかもしれない。

ありがとうブルーベリー。ありがとうアントシアニン。私の視力は0.03。

 

まぁ後日そのスーパー行ってもやっぱりなかったんですけど。

どうしちまったんだブルーベリー。流行ってるのか。それとも何かの前触れか。

いや、リプトンよろしく、ヨーグルトの新相棒を開拓せよとのメッセージなのか。。

ブルーベリーに踊らされ、ハヨネコは今日もスーパーを彷徨うーーー

ということはなく、スーパーに行く時は事前に買うものを洗い出して最短ルートで買い物して帰ります。週に1回しか行きません。ストップ、密!