ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

トイレットペーパーの芯と決別したハヨネコ

 f:id:hayoneko:20200603194924j:image

「トイレットペーパーの芯をなくしました」

つまりどういうことか

 

f:id:hayoneko:20200527200155j:plain

before

f:id:hayoneko:20200603194935j:image

after

おお〜きれいサッパリ!

地獄の腹痛事件の日から少しずつ片付けることおよそ1週間、トイレに貯め込んでいたトイレットペーパーの芯を遂に無くしました!

 

f:id:hayoneko:20200603194940j:image

そんな風に文意を取られるパターンがあるとはMOTTAINAIメーカーも思ってなかっただろうに…

 

一部の単身者に見られる、トイレットペーパーの芯を捨てずに取っておく癖。

ハヨネコのその歴、およそ1年!

(補足ですが芯無しトイレットペーパーMOTTAINAIを使い始めたのはごく最近なのでノーカウントとします)

片付けながら本数を数えたところ、

その数なんと

 

f:id:hayoneko:20200603195017j:image

たぶん56本!

捨てるたびに正の字書くようにしてたけど、忘れたこともあったので、「たぶん」56本!

 

平日の昼間を不在にする単身者が、自宅で使うトイレットペーパーの年間本数、およそ56本。

12ロールのパックであれば、5パック買えば1年は大丈夫。

いや、最近は平日も家にいるんで、、というあなたは倍買っとけ!10パックだ!

そんなに家に置くスペースないっつーねん!

4個。4ロールあれば、1ヶ月は大丈夫。

1パックあれば3ヶ月。1パックあれば安心しろ。トイレットペーパーは1年分も備蓄するものではない。駅のトイレじゃあるまいし。

 

この定量データが、再来しうる大衆のトイレットペーパー買いだめ行動を抑制してくれたら、ハヨさんが芯を無造作に貯めまくった意義もあるってものよね…

データ収集は私が行った。トイレットペーパーの芯をトイレの床に貯めてると、その下にホコリがめちゃくちゃ溜まるので、みんなはまねしない方がいい。

 

 

余談ですが、トイレットペーパー芯を捨てるに当たって、もちろんガンガンにペシャンコにしたんですが、

この時、

f:id:hayoneko:20200606084745p:plain

このように 祈るように

腕の前で合わせた手の間に芯を挟み込んで潰そうとすると

大胸筋を鍛えることができます。

これを56回繰り返した結果、ハヨさんは1週間で劇的なバストアップに成功

 

するわけないだろ

でも大胸筋には確かに効くのでお試しあれ!

腕の前で合わせた手をギュギュっと押し合う筋トレは有名ですが、ターゲットがある分より力が入りやすい気がするんだなぁ。