ハヨネコ東京1K日記

スターオーシャンアナムネシスに没入するアラサー会社員が東京に突撃して敗戦気味のblog

アナムネ日記 2020年6月22日(月)〜29日(月)

モテ期

艦長にモテ期

 

6/21 バッカスの友好度 好きに

翌日6/22 ヴァルカも好き 父さま公認

ヴァルカの限界突破セリフ1回しか聞けなかった父さまがどうのこうののやつかわいかったわー

f:id:hayoneko:20200622212623j:image

そしてここでハーレム成立 30人中13人男ですが…。意外といい感じの男女比

更に6/25 エリスからも好き 妹のハーレム入りに宇宙のどこかにいる兄さんブチ切れてそう

極め付け6/29 イレギュラーキャラですがナビからも好き〜双葉かわいいんじゃ〜

最後までペルソナ5本編絡みの話してくれてゲームやってる人にはたまらんですねぇ。

あーほんとジョーカーとかすみちんも頑張って引けば良かったヨヨヨ…

 

さーてさてさて先週木曜のメンテからタイトルコールがアナムネ勢によるランダム制になりましたね!

最初の感想「だれ?!」

しばしして気づき「そうか、リーシュさんが闇落ちしたからタイトルコールもローテンションになったわけだな…」←クソ勘違い

何人かパターンを聞いて「最初に聞いたのはマスティマだったんだな…」と漸く理解。

ちょっとおみくじっぽくて楽しい。わたしはアンリさんが一番うれしい。

 

そしてEP3のCHAPTER2も公開されましたねぇ。

例によってゆっくり読んでたんですが、某星に降りてからの展開が旧作ファンにはたまらずそこから一気見。

いやぁヒースの地球人遺伝子ネタでは飽き足らず4のアレを引っ張って来るとは和ヶ原先生ホント強い…あの人の立ち位置はヴァルカ的でもある。

アレの名前もなんでアレにしたんだっけか、、名古屋の家帰ったらSO3の攻略本読み直さなくちゃ。。

とまぁ気になる要素がバンバン出てきて、期待度が爆上がり。

 

そしてラヴァーニアめちゃかわいくないですか…?

身体つきえっちだけどそれだけじゃねぇんだ。パンクファッションと機械の羽というデザイン、そしてあの性格をトータライズしてやっとめっちゃかわいいの領域に辿り着くんだぜ…。カーリンしかり、おっぱいキャラがおっぱいだけじゃないところがアナムネはえらい。

ガチャ引きたいけど、まだ引けてない嫁カーリン優先だからお迎えするのは遠い未来になりそう…。

 

マルチプルギアはナビで回ってたけどマックスなかよぴになってしまったので、次に友好度を上げたいこの子で。 

f:id:hayoneko:20200629194213p:image

かぼちゃリリア。この子もきゃわいいんだな〜〜〜イノセンスがすぎる

ちょい前世代のキャスターは属性合うボスが出てる時に出さないとホント出番ないのでここぞとばかりに出撃!BSレナ前のヒーラーなんてもっとだし!泣

f:id:hayoneko:20200629194203j:image

なめられないようマスタリーと武器にメカバフギアまでつけて俺は本気

f:id:hayoneko:20200629202044p:plain

ホーム画面ではおてて振ってくれてホントかわいい 通常営業リリアのちょーんと立ってるだけもかわいいのだけれども!

 

なんか結構イナフなボリュームになってしまった…スフィア211についても語りたかったがまた次回にしよう。

どうせブログのネタなんか大してないんや…ストックしとけ…

とりあえず今7階にいます。

ハメられた。しかしなんか違うビルにいるぞこの人。