ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

米粉とパクチーといろんな調味料とハヨネコ

どうも、はよねこです。

わたしは、きょうは、かいしゃにいきました。とてもたのしかった

ワケねぇだろゴラァ!!(゚Д゚)

 

突然の幼児化、そして狂暴化。

つかれている。

仕事の内容がどうとかより、

パソコン担いで電車乗るだけでつかれるよね。

私はリュック通勤なのですが、

大学時代、卒論提出間際に同級生がひったくりに遭い、卒論データもろともPCを失ったという悲しすぎる話を聞いてからというものの、

PCは絶っ対リュックに納めている。

なので、外では常に担いでいる。

ハーァァおつかれパヨパヨ

 

パヨネコさんはおつかれなので、今日は夕飯にお惣菜を買いました。

f:id:hayoneko:20200714203307j:plain

美しく撮ろうという気が1ミリも無い。

パクチー生春巻き!

おいちー!(^〜^)

しかしこの味、生春巻き以外で味わったような…('〜')

ハッ!

 

compho.jp

ここのフォーや。

調理法は違えど米粉×パクチーで大体一緒な味わいになってしまうとは…

チリソースまで浸けているというのに。パクチーつよすぎだろ。

いや、フォーにチリソースかけすぎだったのかもしれない。ハヨさん薄味派なのに。

ここはテーブルにいろんな種類の調味料があるからたのしくなっていっぱい入れちゃったのかもしれない。

反省

 

と思ったけど、セットでいつも生春巻きつけてるから、そのせいか。

普通に生春巻き同士の話じゃねーか なんなんだ

たのしくなって調味料入れすぎちゃうとかそんなアホなことがありますか 義務感で入れすぎたことは最近あったけど

 

とにかくコムフォーはおいしいし1人でも気軽に入れるのでオススメなんだ。

日本のお米屋さん始まりなんだそーな。HP見て初めて知ったわ。うなづける食べやすさ。

 

ていうか疲れたから夕飯テイクアウトっていうより

今週末引っ越すから生鮮食品使っての自炊はそろそろ打ち止めよ。

 

チキチキ!退去日までに消耗品を使い切レース!!

どうなったか。

 

・みりん

・料理酒

・ケチャップ

・ドレッシング

オタフクソース

・マヨネーズ

・バター

・めんつゆ

・三杯酢

・砂糖

・塩(虫の息)→あまりに何も作れなくなったので旦那に持ってきてもらったら瓶一杯持ってこられた

・味噌→買い足したけどあと1回味噌汁作ったら無くなる

 

あーぅ

特に惜しくもならないというつまらない結果に。

ていうかみりんと料理酒が絶望的に減らないので結構早々に諦めた。

人生こんなもんや。

あまったやつはもちろん名古屋に運びます。こぼれないよう養生するのめんどくさいぴょ…。

名古屋から東京に戻る引越しは日をまたぐからな。。今度こそ調味料絶滅を目指す。