ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

風呂の保温シートを勧めるハヨネコ

どうもーン、ハヨネコことハヨピです。

ハヨピ、引越しなんだけど、

荷物をまとめる気が全く起きないぴょ\(^o^)/

 

まぁ先週も作業に取り掛かったものの、

部屋が狭すぎて段ボール増やすと生活に支障が出そうなのでやめたのよ\(^o^)/

物を対して増やさなかったおかげで、半日あれば梱包終わるだろうと見込んで。

半日、やる気があればな!

 

そうそう、ハヨピが単身赴任始めて困ってた時に衝撃を受けたおすすめのアイテムがあるんや…

引越しを迎えた今買った時に予想してた通りの処遇になったので、伝えたいコレの良さ。

www.nitori-net.jp

スマホから更新してるからサムネ表示できねぇんだすまねぇ…あとでなおすね(前回も言ってた)(7/25やっと直しました)

お風呂!保温シート!

 

単身者のYOU、ちゃんと湯船にお湯溜めてる?浸かってる?

風呂は命の洗濯やで…ちょっとぜいたくだけど、湯船で温まった方が健康にいい、たぶん。健康は何者にも変えがたいからな!

 

とはいえ、湯船にお湯を溜めて一日で替えてしまうのは少々もったいない…追い焚きしてぇ…

しかし完全に冷たくなった元お湯を追い焚きするのもガス代が…

そして賃貸マンションに風呂のフタついてなかったわ、、追い焚きすると思われてねーな。じゃあ追い焚き機能つけるなやキシャー!

あー絶対粗大ゴミになる風呂のフタなんか買いたくないよ〜助けてグーグル先生〜

 

そしてグーグル先生は保温シートを買うことをハヨピに教えてくだすった。

見てくれ

f:id:hayoneko:20200718083135j:image

このfit感。

時に風呂蓋は微妙にサイズが合わないことがある。

ハサミで切れる保温シートならそんなことは無い。ちゃんと測ればジャストフィット。

ジャストフィットなので保温効果もそこそこ!

そこそこだよ!そこは仕方ない!中央が水滴で重くなってはしっこめくれるから!!

でも無いよりは遥かに保温される!これですよ私が求めてたのは さすがニトリ

 

そしてコイツの最も優れている点

「超気軽に捨てられる!」

引越しってマジめんどいよね!正直もう一生したくないよ!

箱に詰める物が少なければ少ないほどEんだけど

そして捨てられるものは可能な限り気軽に捨てたい。

その点、保温シートさんは折りたたんで燃えるゴミにポイ!

以上!

長らくお世話になったけど、こないだの最後の燃えるゴミの日に勢いよく捨てた!

ありがとう保温シート、灰に還るがいい…( ˘ω˘ )

 

ということでいろんな意味でローコストに入浴生活をサポートしてくれて最後も後腐れゼロな保温シートは、数年で今の生活が終わることが見えてる人にはマジでオススメ。

そういう意味では100円均一にもかなりお世話になりました。流しのスポンジ下げとくやつとか…

みんなもいい買い物して感動しようぜ!