ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

日本の朝ごはんを愛するハヨネコ

f:id:hayoneko:20200721211941j:image

ででーん

どうも、ハヨネコ1K引越し前日の朝ごはんです。

塩鮭!

ほうれん草とネギの味噌汁!

梅干し!ごはん!

ごはんが緑色なのは、味噌汁に手をつけてから撮りやがったための模様。

 

梅干しは冷蔵庫に最後まで残ってたやつ。

塩鮭と味噌汁はセブンイレブンで買いました。

味噌汁はフリーズドライです。90円ぐらい。この1Kの家ではマグカップで味噌汁を飲むことは常態化していました。

そして塩鮭はレンジでチンしたらすぐ食べられるやつ。皿に移さない私。おうちゃく。

 

ややあっさり過ぎな感は否めませんが、典型的ニポンのモーニングをコンビニエンスストアで再現できるとはニポンはなんてコンビニエンスなカントリーなんだ。

ていうか塩鮭が、

めっちゃ、(゚д゚)ウマー だった。

自分で焼くより美味だった。原材料はありふれた外国鮭と食塩だったが、驚きのふっくら感であった。それでいてジュースィー。

コスパがいいとまでは言えないもののこんな良い塩鮭をコンビニエンスストアでイージーにゲットできるとはニポンはなんてマーベラスなカントリーなんだ!

 

いつも朝ごはんは納豆ご飯と味噌汁なんだけど、

おさかながあるっていいね…。梅干しごはんまでもがやたら美味しく感じられた。

日本の朝ごはんの良さをしみじみ身体に行き渡らせたハヨであった。

 

 

そして炊飯器をしまった。

うちの炊飯器、しゃもじを差すところがなくて不便だなって、一年ずーーーーーっと思ってたんだけど、

f:id:hayoneko:20200721211945j:image

しゃもじ差し、箱に入ってたわ!ガハハ!(^▽^)バカじゃん