ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

スカイツリーのFF7Rコラボを見てきたハヨネコ

どうも、ハヨネコです。

ちょい前の話になりますが、東京スカイツリーにのぼらないかと人に誘われました。

調べてみると、4月までの開催だったFF7Rコラボイベントが、スカイツリーの臨時休業期間を鑑みて8月まで延長してるではありませんか。

ちょうどプレイ中の身であれば楽しめるかな〜と思って、行ってきました。

www.tokyo-skytree.jp

これよ

ちなみにFF7Rの進みとしては、細かすぎて伝わらないモノマネみたいに下水道へ落とされたところです(細かすぎて伝わらない描写)

 

f:id:hayoneko:20200724172830j:plain

スカイツリーの入場口付近に飾ってあったハーディ=デイトナ お触り禁止

思えばゲーム中の神羅ビルでもこんな感じで飾ってあるのよね…テンションあがるぅ〜

 

と見せかけて、

コラボイベントというのは総じてそういうものだが

展示品を見て「ヘ〜ぇ」で終わる

f:id:hayoneko:20200724172853j:plain

アバランチ(と一時雇用者とターゲットとなんかついてきた犬)に迎えられ、「一緒に写真を取ろうぜ!」と言われても、

はい、撮りまーす(パシャ)と自分は入らないアラサー。

 

そう。ハヨネコは、コラボイベントに対しては冷めオタクだった。

コラボイベントとは、

オタクの実績回収である。

入場するだけでそこそこ金取られるし。

 

f:id:hayoneko:20200724172925j:plain

本来手前のハンドルをグルグルすることで何かが起きたっぽいが、お触り禁止となりよくわかんないオブジェを見るだけと化したコロナ被害者な展示。

こういうシュールさを味わう。それがコラボイベント。

 

ゆうて、FF7の様々なスピンオフ作品の歴史を辿る展示は、当時のアレやコレを思い出の中でじっとさせないパワーがあった。

ああFFBCとかあったよね手を出せなかったけど。クライシスコアはやったわ、大学の同級生のたっくんに借りてな。元気かなたっくん、とかそんな思い出がよみがえりまくり。

懐かしさマックスは、これ↓

f:id:hayoneko:20200724172937j:plain

なんと、作品紹介だけではなく、過去に出たグッズの実物も展示されていたのだ。

ポーーーーーション!フィギュア付き!買ったわ!

当時高校生か大学生だったアタイは画面酔いゲー・ダージュオブケルベロス仕様のヴィンセント先生を購入。

しかし当時実家にいたネコの陰謀により、ヴィンちゃんの生首が床に転がる地獄絵図が展開されたという。

そしてプレミア感により開封しにくいポーション本体。開けた時には、はて、賞味期限とは…状態だった。

ポーションはビンで売ってた時にちゃんと飲んだよ。いやはや、なつかCね。

 

そんな感じで展示を見て、最後にショップにたどり着き終了。

冷めオタクなので特に何も買わず。引越し前だったし。

春までは売ってたらしい折り畳み傘があれば、ちょうどぶっ壊れたところだったので欲しかったんですがね…。今回は無かった。ZANNEN

f:id:hayoneko:20200724172947j:plain

アクスタ、バレットだけめちゃめちゃ売れ残っててカワイソス。

 

冷めオタク、と言いつつ、それなりに楽しんでいるような。ブログは1000文字を越えました。

しかしこのイベントの展示物をまともに鑑賞するためには、入場料3400円する展望回廊へ入る必要がある。

元を取るだけのモノはあったかと言われると、沈黙してしまうハヨネコであった。

 

あ、超重要なことを。

普通の土日に行きましたが、3密とは程遠い、超ガラガラでした!

のびのび楽しむチャンスであることは間違いない。行く人はしっかりマスクをして楽しんでくだされ。