ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

デブハヨネコ

どうも、ハヨ=ネコです。

就労意欲が

低すぎて引いている

そんなところに爆弾が投下されました。チュドーーーーン

めんどくさすぎる案件ボンバー!

イヤアアアアアアアァァァァァ

 

爆弾魔からの電話を切ったハヨの目にはキノコ雲が映っていたという…

鬱っていたという…

 

P.S. 昼休み1時間ぐらい寝てるけど 元気です ハヨネコ

 

そんなハヨは先日会社に行った。

やはりオフィスはいい。

椅子はケツが痛くならないし机の高さもちょうどいいしセカンドモニターとの距離感も最高。

何より人の目があるからちゃんと集中できる。

就労意欲が

上がった。

 

世の中のためになるべくテレワークしたほうがいいとは思いつつ、

自分にとってはあまり良くないのではないかということに気づいたので、

週1ぐらいで会社に行くことにしました。

 

就労意欲以外にも理由がある。

その理由とは

なんと

 

デブ

 

Dev

デブがDevlopしている ?

そう、ハヨネコはデブネコになったのだ。

デブネコはかわいいが、デブハヨネコはかわいくなかった。

気づいたら驚くほどデブと化していた。

 

2018年3月のハヨネコは、うつ症状「寝すぎる」により朝も昼も食べず寝続けた結果、

体重が48kgしかなくなり、かわいそうなほどやせ細っていた一方、

飢えた不死者~グール~の如くいろんなものを遠慮なくガツガツ食べていた。

その甲斐あって2019年は52kgまで回復し、

スタイル的にもベストな状態に至り、調子に乗っていた。股下は100cmである。(引っ張りすぎ

 

しかし2020年9月

気づけば体重計に

「56」

という数字が

珍妙な数字が

表示されているではないか。

表示されているではないか…!

 

おい!オイ!Oi! Oi! Oi!

いっつの間にー?!

デブやん!この体重は…デブやん!

最高レコード57kgに着々と近づいているデブやん!!

 

数字なだけではなく身体にも異変が起こり始めていた。

常に、

特にテレワークしていると、

何か食べたい。

めちゃ食べたい。

最近近所のタピオカドリンク屋で飲んだ三食感ミルクティーがマジでおいしかったんだけど、それを常にチューチューしたい。

ウーバーイーツ呼ぶかマジで悩んでいる。

甘いものを積極的に摂取したい。

それをガムでごまかしているので、ガムの消費速度がハンパない。

なんならアゴが痛くなってきた。

 

これはいけません。

毎日甘いものをめちゃ我慢している。

夕方になるとどうしてもお腹が空いてきて、

気づいたらハッピーターンをめちゃ食べてたりして危ない。

ハヨ旦那がおやつを買い込んでいるのである。

これは危ない。

ストレスもすごい。

 

ハヨさんはかしこいので、数式を駆使することにした。

(摂取カロリー<消費カロリー)⊂ 痩せる

摂取カロリをこれ以上小さくするには限界がある。

このため、最近明らかに減っている消費カロリーを増やすことにしたのだ。なんということだ数式を駆使したうちに入らない。

家で毎日竹脇まりなさんと踊り(でも10分)

マンションのエレベータを使うことを禁じ(でも外に出ない日もある)

そして

会社に行くことにした。

(でも週1回)

自分にとってハードルが高すぎないむしろめちゃ飛びやすいところから始めるのがハヨネコ式。効果が出たら報告するお

 

しかしよ、

一度こんな状況になってしまった後、

コロナが過ぎ去ったとしても、果たして「週5で会社に来い!」という世の中に戻るだろうか?

電車ぎゅーぎゅーの世の中に戻す方向になるのだろうか?

ならないと思うんだよなー。

そもそもハヨさんは就労意欲が低いのだ。気づいたら会社をやめているかもしれない。

下手すると、ハヨさんの運動量は一生こんな感じなのでは…?

そうなると56kgが定常になり、

HNもデブネコに改名。

それが嫌なハヨさんは毎日30分激しいダンスを踊り

甘いものを一切禁じるストイックな生活を送ることに。。。

 

イヤアアアァァァァァアアアアァァァァァ!

それは辛すぎる 踊ってるヒマあったらゲームかネットしたいし甘いものたべたい

人生の楽しみが薄いよぅ…そんなのいやだよぅ…

 

 

つまりなるべく外に出て働くしかないのではないか

ハヨ=ネコは気づきつつある

最近アナムネで引いたスフレちゃんに「努力に勝る才能無し!」って毎日言われてて耳が痛い。