ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2020年10月10日(土)〜15日(木)

f:id:hayoneko:20201010111942j:image

BSクロード覚醒できるの忘れてたわ…獄だいぶ回ってから気付いたうっかりハヨさんだよ!

10/10 クロードから興味持たれたよ。

 

さて、昨年ハヨ艦長を大変エキサイトさせたテイルズコラボが復刻しておりますな。

f:id:hayoneko:20201015194541p:image

コラボキャラ、うちの艦チェスターしかいない。

はいー、みんな聞いたよねホーム画面のこの曲。

泣ける。

テイルズオブファンタジア(以下TOP)のフィールド曲は泣ける。

TOPってアレなんですよね、ダオスをだおす!とか言ってるけど、出だしからクラスもチェスターもミントも家族皆殺しにされるというなかなかハードコアなストーリーなんですよね。

非現代組との避けられない別れといい、100年の時を独り過ごすアーチェといい、切ない要素が満載なんですよね。

その切なさを感じさせる入りの高いキーボードの旋律、かーらーの、彼らの冒険の足取りを表したかのような曲展開ね。フィールド曲 is 最高。

ホーム画面の曲、時間切り替えかと思ってたけど、ランダムだね。ダオス城になるとテンションがちょっと下がるよ。笑

 

フィールド曲も最高だけど、コラボのために用意されたバトル曲のアレンジバージョンもこれまた最高なんだな。

ブログ書くにあたり間違いがあるといけないので(?)わざわざ確認のためにイベントのスタミナ4ミッションに赴いてしまった。すぐ終わっちゃう。

はやくコラボ後半戦復刻してほしい。絶で聴けるからね。

f:id:hayoneko:20201015195106p:image

でもうちにはコラボキャラはチェスターしかいないんだよね。去年はガチャの結果がスーパーダオスレーザーだったんだよね。つまり大爆死。

しかしチェスターだけでも確保できたのは不幸中の幸い。見てよこのたくましい腕。素晴らしいよね。チェスターは見た目クールそうなのに全然そんなことないのがすごい好き。

f:id:hayoneko:20201015195528j:image

心清き弓使いのはずなのにスケベ大魔王だし

f:id:hayoneko:20201015195001p:image

なによりデコピンでもう一度恋に落ちるので、TOPでチェスター好きだった人もそうで無い人もみんなチェスターを引くべきだね!

このキャンペーンは復刻のたびにやるのでよろしくな!そんな何遍も復刻しねーから許せ!

 

と思ったら〜今日のメンテ時点ではチェスターとアーチェはまだガチャ復刻してないんですね〜

さっきレンタルしたクレスがイケメンだったので彼も引きたいよ…みんな引けばいいと思うよ…

f:id:hayoneko:20201015195904j:image

しかし今狙ってるキャラがこんだけ分散しておりハヨさんはどうしたらいいかもうわからない

なんならメイドソフィアだってほしいのに キシャーーーーーー

 

VPコラボはレザードだけで終了

ハヨさんはこの大復刻祭で戦果をあげられるのだろうか

復刻イベントも多すぎて、もーどうしたらいいねんってかんじ。プチパニックよ。

とりあえずAPシードとキャラチケットは確保しとけ!

 

f:id:hayoneko:20201015200030j:image

ユーイチとマフィアちゃんといるのオモローだわ 覚醒1

 

f:id:hayoneko:20201015201010p:image

スフィア211はまた100位届かず…

仕事でSスタミナを使い切れず5とか余らせたまま終わったのが敗因。あと1回エレベーターのぼれれば。。

最終週は1日あたりのバトル数5日からもっと増やさないとダメね。

レンタルできない問題も深刻です。いいもーん、どうせ貧乏性でまだ2人しか星7にしてないんだからっ!