ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

眠りの森のハヨネコ

どうも、ハヨスです。

急に冷えたね〜みんな元気かな〜?

ハヨスは、元気!

元気が無い時に飲む薬も、飲んでない!

元気だね!

とか言ってたら急にしおしおってなるのがハヨスのおそろしいところだ!

キャーこわい!

 

元気と見せかけて、ハヨスさんには悩みが。。

 

寝過ぎる。

 

どれぐらい寝過ぎるかと言うと、

朝、ほぼ9時まで寝ている。

始業2分前にベッドから飛び起きてパソコンつけている(テレワーク)

テレワークも半年以上やってるわけだが、ここに来て弊害が出てきたよ。。

完全にダラケている。

 

いや、ダラケなのか。

ハヨさんはなんと毎日22時半には床についている。

つまり10時間以上寝ている。

7時に起きても8時間寝ている。

こんだけ寝てればスパッと起きれそうなもんなのだが

7時の目覚ましで二度寝しちゃうんだな〜/(^o^)\

あと気になることとしては昼休みの昼寝がやめられないのと、夜中に1回目が覚めること!

睡眠が狂っている!

 

今日久しぶりに7時半に起きた。

早起きできた。

えらい!感動した! ※全然早くない

そんなレベルである。

ていうか今日はなぜ起きれたのか。

分からない。

昨日ポケモンGOのために久々に散歩したのがよかったのかもしれない。

最近テレワーク推奨がきびしくて出社控え気味になってしまい、あんまりお外に出ていない。

テレワーク終わってそのまま家にいれば平日でも結構ゲームできることに気付いたので尚更である。ペルソナ4Gたのしい。

 

まさか、睡眠が狂っているのは、運動不足のせいなのだろうか。

そうだとすれば、結局、

ダラケのせいやんけ/(^o^)\

デブだし。

先月デブ宣言しましたが(デブハヨネコ - ハヨネコ缶)

一向に痩せる気配は無い。

去年までウエストがあまりまくって子供が入りそうなぐらいだったジーパン

こないだ履いたらピッタリだった。

ショック〜

つら〜

 

ストイックな気持ちを全く持ちたくないよ…

デブは仕方がないとはいえ、睡眠-SUIMIN-が狂っているとしたらこれは問題だ。健康被害だ。

運動せねばならん。

しかし健康被害がなんのその、僕を運動に駆り立てるのはポケGOぐらいだよ。

しかし今はペルソナ4Gの面白さが勝ってるので、あまり駆り立てられないんだな…社会人時間ないねん…

 

このようにつべこべ言ってるので、ハヨスさんは睡眠も狂っていれば、そもそものメンタリティが狂っていたのであった。

何の生産性もないブログを書いてしまった。

この反省を生かして、明日から睡眠改善ブログを書きたいと思う。

けどそんなことをしてる暇があったらペルソナ4Gをやりたい。

結論:ゲーム強し。