ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

風呂から天罰を食らったハヨネコ

どうも、ハヨです。

 

今のハヨ家に暮らし始めて早3ヶ月。

不便は特にありません。毎日快適です。

 

しかしあと数週間も経てば、ある不便にぶち当たることが分かっており、戦々恐々。

と思ってたら、早くもぶち当たりました。

ある不便とは、

 

風呂の追い焚きが 無い 。

 

無いのです。

湯船のお湯は冷めたら最後。

毎日お湯を変えないといけない。

 

めんどくせぇ〜〜〜(´Д`)

 

と思ったハヨ夫妻は、風呂に浸からないことを選択。

毎日シャワーで済ますことに。

 

しかしそろそろ寒くなってきた。。

最近あったかいから大丈夫だけど、

冬がガチになってきたら辛いと思うんだよなぁ。。

 

ところが、ガチ冬前に、ハヨネコの体に異変が起きた。

 

尻から血が吹き出すようになった\(^o^)/

 

ここは恥ずかしげも無く書いておく。

尻から血が出るのだ。

真っ赤な血が。最近、ほぼ毎日。

 

ビビって一応病院に行ったら、案の定、痔-ji-だった。

病院の先生曰く、30代以上の女性は7割痔だとか…。私もそのグループに入ってしまったのである。

 

で、お医者さんに痔だと診断されて最初に言われたこと、

それは、

「毎日、風呂に入ってください。」

であった。

お尻の血行が悪いと痔になりやすくなるとか。

 

おうふ…('-')

たしかに尻の調子が悪くなったのは、風呂に浸からなくなってからな気がするよ。。

風呂は尻を守っていたのだ。知らなんだ。

 

単身赴任時代も追い焚きありの家で毎日風呂に浸かってたというのに、

追い焚きを裏切って家を選んだ結果、尻から流血するように。

しょうがないじゃないか。東京、物件選ぶ余地が無かったんだよ。

風呂の神様もなにも尻に罰を与えなくても。。

 

お風呂はやはり健康によいのですね。

みなさんも夜はお湯にゆっくり浸かりましょう。ハヨ家もこれからはなるべくお風呂にお湯を溜めます。

そして痔には気をつけて…

風呂に毎日入り、便秘にならないよう野菜をモリモリ食べて…