ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

生理カップを買ってよかったハヨネコ

どうも。ハヨネコでーーーす。

 ハヨネコの今年の漢字は!

「堕」!

メンをヘラり1月いっぱいはお休みし、

2月半ばからじわじわ復活、

低空飛行で働きたまえと言われてたらコロナがどんどん広がり、

テレワークもどんどん推進され、

低空飛行はただのダラケ運転と化し、その度合いはどんどん激しさを増し、

12月の今は、8時50分に起きて9時に仕事開始する生活になりました(^p^)

節子それ低空飛行ちゃう、ただの堕落や!

やべーやつじゃん

コロナが根絶された世界で再びまともに働くことができるのだろうか いや無理

 

今日は2020年12月19日だそうで。

え…今年あと10日ちょい…?((('-')))

震えるわ

この震えによる振動エネルギーを変換して

今年買ってよかったものについて語る感じになるのがハヨさんの恐ろしいところ

 

お題「#買って良かった2020」 ドゥン!!

賞品に目が眩み、お題に初めて手を出すハヨネコであった。強欲!

 

今年買ってよかったもの〜!

生理カップ

 

はい以下生々しい話が続くので、イヤな人や男性はアマゾンで買い物でもしような!

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

鬼滅の刃最終巻読んだ?読んで!

あの血も涙もないハヨも泣いたエピローグは必見よ

私は7巻発売当時から買って読んでるからな!その辺のにわかとは一緒にしないでほしいめんどくさいオタクだよ!

 

で 生理カップの話ね

女性諸君 生理というシステム マジめんどくないですか

ハヨさんもそう思う

滴り落ちる血の制御はもちろん、ハヨさんはただでさえ寝過ぎなのに、生理になると更にねむねむになってしまうので、仕事にミラクル支障が出る。

はーこれはピルとか飲んで規模縮小を試みてみようかなー

そう思うが、ハヨさんはU☆TSUの薬を飲み続けてるので、婦人科の先生にお薬手帳を見せて怪訝な顔をされるのが嫌というか、無駄足になる可能性が微レ存ていうか結構ある。やめておこう。

 

で、どうしても付き合わなければいけない生理の捉え方が一変する可能性を、生理カップに賭けてみようと思ったワケ。

改めて説明しよう 生理カップとは

従来の生理用品が綿やらなんやらに血を染み込ませて回収するスタンスだったのに対して、

膣の中に挿入したシリコンカップに血を溜めて引っ張り出すという大胆なソリューションで挑んできた生理用品である。

あと10年か20年か知らないけど、生理と付き合い続けるんであれば、人生一度きり、ネタとして試してみてもいいのではないか。

これにより、月に一度の憂鬱なイベントが、エンタメと化すのではないか?

f:id:hayoneko:20201219202241j:image

そう "聖杯"だな…

なみなみと杯に注がれた血を眺めてニンマリするリアルケストラーごっこができるのは、生理カップだけ!

※"聖杯"とは…大魔王ケストラー様が対象をグチャッとやって血を搾り取って飲むと、対象のパワーを吸収できるシステムとかそんなかんじ

ハーメルンのバイオリン弾きはガンガンコミックスビフォーハガレン時代の名作だよ!みんなも読もう!

ハーメルを差し置いて中盤からほぼ主人公化する、元祖大鎌天使サイザー様の活躍は必見!!

 

というわけで生理カップ、使ってみたよ。

まじめにレビューする気はハヨさんにはあまりないので、気ままに感想を垂れ流すstyle。

 

まず、出し入れは思ってたよりスムーズにできた。が、

正直よ、分かっていたが、

トイレから手洗い場にスムーズに移行できる環境がないと使いにくい。

脱着時に大体手が血まみれになるから。出先ではウエットティッシュとか欲しいよね。。

 

しかし時代はテレワーク。

ハヨさんが生理カップ使ってみようかなと思ったのにも、家からあんまり出なくなったので、血まみれの手でうろついて引かれるリスクが極小化したというのが、かなり、ある。

 

あとねー、生理カップさえあればナプキンいらず!っていうのは人によると思うなー。ハヨさんはムリでした!

終わりかけの最後1-2日ぐらいならいけなくもなさそうだけど、初日-2日目の血がドバドバ出る期間はめちゃ漏れてくる。夜も耐えられねぇ。

でも3日目以降は、全然漏れなくなる(多少血は付く)ので、ナプキンの使用量はめちゃめちゃ減った。

トイレの汚物入れって小さいので、ずっと家にいるとすぐナプキンやタンポンで爆発してたけど、そのエクスプロージョンは無くなりました。

ゴミを減らすので、生理カップはエコなのかもしれない。

そのかわりめっちゃ手洗うし、血を拭き取るのにトイレットペーパー結構使うけど。。エコって尺度が難しいよね。。

ナプキンを使わなくなるので、生理カップは経済的なのかもしれない。

まぁ生理カップ3000円くらいしたからそんくらい元とってもらわないとなんだけど。。

 

序盤漏れまくるのをさしおけば装用感もほぼ無いのですこぶる快適( ✌︎'ω')✌︎

タンポンと違って、経血量による使用感の違いなし。医療用シリコンすごいね。

漏れまくる序盤も、ナプキン何度も変える手間は多少省かれるので、血まみれになる覚悟で頑張って使ってほしい。

何故なら

f:id:hayoneko:20201219204812j:plain

"聖杯"

もはや文字だけ 杯を揺らすケストラー様の画像ない

多い日ほど、たくさんカップに血がたまるので、よりリアルにケストラーの"聖杯"ごっこが楽しめる!

はー本当に液体だったんだねぇ経血くん 君ってやつは

トータルで飲み物コップ1杯分行くか行かないかの量でよくもまぁ毎月振り回してくれてアンタ

という気分になれます。

血の状態がよくわかるので、健康チェック的な意味でも良いのかもしれない。

hayoneko.hatenablog.com

耳垢を取る動画のスッキリ感がたまらないというブログを前に書いたけど、

こういうのにecstasyを感じられる人は、カップを取り出した時に血がドバッと溜まってるとめちゃ楽しいと思う。

 

まさに生理のエンタメ化

すごいね生理カップ

そのかわり使用方法はしっかり守ってお使いください。

私は衛生面より、物理的に取れなくなるんじゃないか…と不安でしたが、

取説に書いてある骨盤底筋を使って押し出す、というのが意外にもヌルッとできたので、大丈夫。

人間思い切りが肝心

てか最初に使おうと思った人勇気すごいよな 己の筋肉に信頼を置いているんだな さすがドイツ人 (?)

 

まとめ

生理カップはまぁまぁ便利!生理生活に新感覚を与えてくれる!

しかし手が汚れるから、個室に手洗い場が無いトイレでは、備え無しには血がついた手でウロつかなければならなくなる。

そう、試すなら、家からあまり出ない今がチャンスだ!毎日家から出てる人、ごめん!

あとハーメルンのバイオリン弾きは面白い!でも続編は読んでない私には大して語る資格は無いのかもしれない!ごめん!

 

そんなかんじでーす(^-^)

堕落者の割には建設的なブログを書けたんじゃないかな!?そうか??

堕の一年だったけど、このド年末になって新しいことも始めたよ!

そう、わかるな!Amazonリンクのオンパレード…

はてなで簡単スタート、Amazonアソシエイトを使ってのアフィリエイトだよ!\(^o^)/

労働意欲が激減したので、労働しなくていい可能性を模索してみるぜ!堕!

隙あらばアマゾンの商品紹介を自然な形でグイグイ差し込んでいこうと思うのでみんなクリックよろぴこ太郎(^O^)/

大丈夫、収益には期待してないから。LINEスタンプと同じノリで始めただけです。

 

store.line.me

LINEスタンプもよかったら買ってね!強欲!