ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

正月うさぴよ

f:id:hayoneko:20210101172003j:image

あけましておめでとうございます。

今年もハヨネコ缶をよろしくお願いします。

 

今年はブログとLINEスタンプで家賃ぐらい稼ぎたいですね!

store.line.me

無理無理無理無理\(^o^)/

思わずDA PUMPになってしまった

 

でも最近手がよく動くんです。

hayoneko.hatenablog.com

去年のこれはかなりひねりひねひね捻り出したんですが、今は大したものではないとは言え描こうと思うネタがポコポコ思い浮かぶ。

このまま続けていれば、ワンチャンあるんじゃないか?

何らかのいい事があるんじゃないか?

 

今日は締め飾りうさぴよを描きました。

しかしハヨ旦那に「締め縄の締め感が足りない」とダメ出し。

ハヨネコは暇なので修正しました。

f:id:hayoneko:20210101174846j:image

オラオラオラオラーーーッ!

サンキュー回転対称定規@アイビスペイント!

一締め描いたら全周締め縄になる!何という便利機能。

水切り紐に白を入れたので、背景も差し替えてテンプレートのベージュ和風柄にしてみた。

うさぴよは鶴並みの縁起物でっせ(^-^)

 

こういうサポート機能が揃っているおかげで、自分が描きたいものだけ描いたらそれなりに整ったものが仕上がるので、いい時代になったね。。

まぁ描きたいものも下手っぴなんだけど(^-^)もっと練習だー