ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2019年4月2日(火)〜4月8日(月)

衝撃のエイプリルフールから早1週間

新年度初めの1週間である

新社会人のYOUNG MEN & WEMENにとっては怒涛の1週間であったことだろう

そして聞こえる

新社会人のアナムネ艦長たちの嘆き 悲しみが 聞こえます

「うえーん!スタミナが全快しちゃうよー。゚(゚´Д`゚)゚。消費するヒマがないよー。゚(゚´Д`゚)゚。」

「ディープスペース艦回収するヒマがないよー。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。」

分かる

分かりすぎる

安心しろ

10年弱社会人やってる、言うなれば”既社会人”の私も、同じ。

異動直後で勝手が分からなすぎてピヨピヨしてるとアナムネやってる暇などありません。

そんな新社会人艦長(矛盾ある肩書)に人生の先輩からのアドバイス

・調査ランクを240ぐらいにしろ!

・早起きして朝イチでスタミナを使い尽くせ!

ホワイト企業であれば、休み時間に絶級一発かましておけばおうちに帰るぐらいに全快していい感じになるでしょう。

ブラック企業な貴方は残念でした。労働時間に見合った報酬・スキル・やりがいが得られそうになければ、早めに見切りをつけて第二新卒カードを切りましょう。

まぁ1週間でそこまで見切りつくとしたら相当ドス黒い漆黒企業なので、元気があればもう少し頑張ってネタを貯めて、実録ルポブログ等でPV稼いだらいかがでしょうか。発想…

人生の先輩は全然早起きができないので、朝起きてから退社するまでにアナムネシスをがっつりやる暇が全く無く、スタミナ全快しまくって困っています。

異動も何回かやってると「始業30分前には出社しよう」とかそういう精神状態に全くならないのが不思議ですね。いや、なってるんですけど、全く起きれないんですよね。不思議ですね。。

 

f:id:hayoneko:20190403210428j:image

水曜に引いた蒼星クロレナピックアップガチャ

気合の足りなさがガチャに出てしまった

カスりもせずに終わってしまったorz 10連しか引けなかったから仕方ないよな…いつか恒常で出てくれるのを祈る(-人-)

 

ていうか

ラジアータが限定だからって、がんばって引くことなかったんですよ。

わたしシリーズで一番好きなのSO2だし。

より引きたいものを引くべきだったんですよ。

ということで、次はメンテ後に復刻した桜マリアさん&桜ディアス(前回ガチャ全敗)を攻めますっ!

hayoneko.hatenablog.com

復刻した桜ステージはロケーション最高なのでみんなもスクショ撮りまくるべし

 

で、ガチャね。まだ10連しか引いてませんが。とわっち!

f:id:hayoneko:20190408233247j:image

あらまぁめずらしい ペトリシアニさん

f:id:hayoneko:20190408233251j:image

アンヌさん以外全部星3という鬼畜ガチャだった 中盤ボリス4連発テラワロス

アンヌさーん…藤村歩さん活動休止しちゃったの残念。ボイス新録で別衣装来てほしかったなぁ。

 

ラジアータ滅・絶は本日をもって実績回収完了!

f:id:hayoneko:20190405232556j:image

へっへー珍しく正統派カッコいいソードを持たせてもらったうちのアシュトンは最強だZ

アロケンさん、呪い玉飛ばしてきたり獄に続いて範囲攻撃エグかったりだけど、近接で背後取りまくってれば結構安全なので、アシュトンは踊りまくってヒットも稼いでいい感じです。

実績も交換所も終わったけど、象の紋章を完凸させたいよね…

f:id:hayoneko:20190408234412j:image

アイポンでトリミングした時に線が入ったようですが直すのが面倒なのでこのままうp。雑。

性能なかなか良い。ラジアータ素人のわたしは象印と呼んでいます。

てかマジか…まだ1凸か…結構ショック。。が、がんばる…

 

ところで私、先週夜中の3時に会社にいたんですが。え、どういうことなの…

ヒマな時間にマルチ部屋立ててみたら、なんと一瞬でマッチング\(^o^)/早く寝なさい!笑

4時はいなかった。寝たのか。。

 

ニチヨーゥ

f:id:hayoneko:20190407124501j:image

マックス覚醒したソフィアたんは自分がしがないJKであることを再認識

日曜は覇級だよ!

シングル勝ちたい!

ミカエルは勝ちやすい!!めっちゃ勝ちやすいはず!!

操作キャラで上手にタゲ取りできれば被害最小限に抑えつつ、オートキャラにタコ殴りにしてもらえるから!!

ということで全スタミナを覇級に費やしましたがーーー 

f:id:hayoneko:20190408233525p:image

うわああああああああああああorz

一番惜しかった試合 勝てなかった

しかもこれはタゲ取りの重要性に気づく前っていう。

マイパーチーのアシュトン・A2姐さん・ミキちゃそは固定。レンタルさんジャックってことは、結局エレバハメしないとワイは勝てないってことか…?

ていうかアシュトン外せば…いや外せない 推しは外せない

 

全体的に現実のハヨネコ艦長の挙動が危ぶまれる記事であった

f:id:hayoneko:20190408233359j:image

1Kマンソンの近所のパチ屋にて発見 SWEET PREMIUMバージョンとな

レナちんの水着はレイミちゃんが貸してあげたのかもしれない…