ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人は多面体。

シゴトイソガシー\(^o^)/どっか〜ん ※仕事が爆発する音 普通に考えても業務量多すぎなんですが、まだ若い(笑)私には自らの創意工夫により楽になる余地もまだまだあるのではないかと考え、時短テクやら時間術やらの本を読んだり、ノートや手帳の使い方研究…

ねこへの道

実家に帰った。 実家には20歳近い老猫がいる。 サバトラ柄だが、縞の間に白い毛がだいぶ増えた。足も悪くなってヨボヨボと歩いている。 しかしかわいい。非常にかわいい。 私のために敷かれた布団の真ん中で、我が物顔で気持ち良さそうに寝始めた。 かわいい…

首都圏に住みたくない

住みたくないんだ。 何故なら、電車混んでるから。 家賃高いから。 保育園入れないから。 人が!多すぎるんだよ!! ワイは地方都市でテッペン目指すんや!!!! って思ってたけど、今日出張で東京と横浜電車で往復したら3回くらい座れたので、少し考え直し…

優等生が20年経ったらポンコツ会社員になってしまった

‪小学生の時は読書感想文が得意で、よく大人にほめられていたのだけど、今は全然書けない。小学生そのままのレベルで大人になってしまったよう。 そういうことが多すぎる。さらに良くないのは、それに気づいたのが割と遅かったことである。 小学生の時はよく…

一切無理してないのに風邪ひいた

前回の記事がヒドすぎて自己嫌悪に陥ったマンです。こんにちは。 わたしはいま風邪をひいているようです。 金曜、頭とお腹に怪しい痛みが走ったのを、薬とか仕事の緊張感とかでごまかしてたら、それが土日で100%の力を発揮してきた感じです。 2月にインフル…