ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

スターオーシャン6 THE DIVINE FORCEやっとクリアしました

注!ネタバレします! www.jp.square-enix.com スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE - PS4 スクウェア・エニックス Amazon 発売から1年以上経ってるしネタバレしても誰も傷つかないのでは…。 漸くクリアしましたよ。SOAブログやってたものとして所感を文章化…

2017年3月13日〜4月30日のアナムネシス

☆2017年3月13日 10連ガチャしたらまーたイリアさん出た。アーッ! ---- ☆2017年3月18日 旦那お掃除してる横で私はアナムネシスをぴこぴこやってた。強化大成功がどんぐらい補正かかるか調べるため、☆3キャラのレベル上げる。 10連ガチャした。ドイヒー。ウェ…

2017年1月14日のアナムネシス

超絶お久しぶりです。 お久しい間、いろいろあってこのブログはサブブログになり、私のはてなプロフィール上の名前もハヨネコじゃなくなりましたが…まぁその話は追々…。 ところで、私、iPhoneユーザーなんですが、 子どもの写真撮りすぎて、iCloudの容量が50…

産休ハヨネコ 〜運動編〜

どうも、ハヨネコです。 前回、 妊 娠 していることを白状(?)した私。 すぐ次を書くつもりがあるような素振りを見せて前回記事を締めましたが、割と日にちが空いたので、この間に赤子が生まれたのでは無いかとお思いの方もいるかもしれません が、 まだ生…

産休ハヨネコ 〜仕事編〜

どうも、ハヨネコです。おひさしぶりになるのが常態化していますね。 突然ですが、わたくし、実は、 妊 娠 しとりまして、 先月から産休に突入し、現在めちゃくちゃ自由を謳歌しております。ワーイ\(^o^)/ まだ生まれてないです。 もうちょいで出てくる予…

ほぼ脱毛されているハヨネコ

どうも、ハヨです。 会社員を10年ぐらいやってます。 へへへ…今すぐ辞めてぇ〜〜〜\(^o^)/ 会社員やっててよかったこともある。 お金もらえる。 もらったお金を貯めると、10万円とか結構すぐ行く。しゅごい。 会社員を始めてから、一番最初に10万とかのオ…

アナムネシス終わっちゃうよ…

どうも、ハヨネコです。 生きてやがったか…!4ヶ月ぶりのブログになってしまった。。 書きたくなくなったとかではなく、環境の変化があり、ブログの優先度が生活の中でめちゃ下がってたのです。 しかし、いいかげん書かないわけにはいかん。 2021年6月20日現…

P4Gやっとクリアしたハヨネコ

ハヨネコは、Steam版ペルソナ4 ザ・ゴールデンをクリアした。 最近ブログをサボっていたのは、こちらのラストスパートをかけていたせいと言っても過言ではない。 hayoneko.hatenablog.com 9月から始めて半年弱 真エンドまで見て、160時間かかったよ…ヒィィィ…

赤からとハヨネコ

はいハヨネコ やる気が うさんむしょう むさんうんしょう 雲散霧消(うんさんむしょう)や そんなやる気のない貴方にも栄養は取って欲しい 今が冬でよかった 冬の手抜きチャンプ そして栄養チャンプといえば 「鍋」 鍋でキマリ! キマリ ユウナ 守る FF10はラ…

アナムネ日記 2020年12月5日(土)〜2021年1月15日(金)

Q:ハヨ艦長、アナムネシスやってますか? A:や っ て ま す こないだ遂にボーマン先生を迎え入れたりしてましたよ\(^o^)/ ってコレ12月25日とは、、、太古の昔じゃないか! しかもアナムネ日記、前回12月4日だと?!太古も太古、地球にまだ生命が誕生して…

夕飯手抜きハヨネコ

はいハヨネコ 今日は やる気が 無! 今日は、、いつもだろ! その通り! しかしハヨはやる気は無くても夕飯はちゃんと作るエラネコであった。 それがなんと やる気\(^o^)/しんだ ごはんつくるのめんどくせ〜〜〜 ↓夕飯ライナップyeah↓ ・ごはん タッパー冷…

描くハヨネコ

いつもこんなかんじ この市松模様が何を意味するか 右端のうさぴよは何をしているのか デジ絵を描かない人(ハヨ旦那)には伝わらなかった。 これだよコレ! 透明背景のコレだよコレ! 間違えて変なレイヤー分けしてて恥ずかしい うさぴよの布教に真剣に取り組…

サバカレーとハヨネコ

hayoneko.hatenablog.com ハヨはカレーリベンジするために、実はコリアンダーとクミンを追加で買い足していたのだった。 調味料引き出しはスパイスでパンパンよ。 持て余したスパイスを消費するために、ハヨ家の食卓にはまたもやカレーが上がった。 サバカレ…

カレーリベンジしたハヨネコ

どうも、パヨネコです。 わたしは先日、半休を取り、 カレーをリベンジしました。 hayoneko.hatenablog.com 地獄カレー ではない。 今度こそ、ルブランのカレーを作るのだ…! スパイスも超余ってるからな!! ちなみに実際の半休を取った理由は、業後だと予…

朝弱いうさぴよ

うさぴよに代打させましたがただの私 私は早起きしたいのでがんばる

冬休みが終わったうさぴよ

休み今日まででした。 右下よろしく布団剥がしてもらってやっと起きてたここ数日。 とりあえずPCに向かいメールチェックしたら偉い人 手帳のTODO1コ消したら大臣 打ち合わせ出たら大統領 …という精神で、明日から頑張ります(^-^≡^-^) 年末年始散財しまくった…

おせちうさぴよ

水彩風 おせちは描くのが大変だ (俳句) ハヨ家では今年は出来合いのおせちを買いました。 豪華ッ! 1月1日丸一日と今朝まで4食分こちらとお餅で済ませました。手抜き〜(^-^) 2人で1食3000円強くらい。だいぶ贅沢をしたね…贅沢したければその分まじめに働かな…

正月うさぴよ

あけましておめでとうございます。 今年もハヨネコ缶をよろしくお願いします。 今年はブログとLINEスタンプで家賃ぐらい稼ぎたいですね! store.line.me 無理無理無理無理\(^o^)/ 思わずDA PUMPになってしまった でも最近手がよく動くんです。 hayoneko.ha…

大みそかハヨネコ

どうも、ハヨネコです。 大みそかですね。 大みそかはどうしてもガキ使を見てしまうな〜 年末番組といえばあとは樽美酒研二を見守るためにどうしてもSASUKEを見てしまうな〜 紅白はなあなあだな〜 正月は格付けチェックを見るよ〜 そんなテレビルーチンに、…

地獄カレーを作ったハヨネコ

どうも、ハヨネコです。 仕事が pic.twitter.com/QWi62UvV88— ハヨネコ (@hayoneko3) 2020年12月28日 冬休みじゃーい\(^o^)/ ヒマを持て余す幸せを噛み締めています。 しかし持て余すにとどまらず、時間があるときにやりたかったことをやりました。 えらい…

ハヨ旦那転職列伝・玖 〜面接はコロナ・ショック・サスペンス〜

前回 hayoneko.hatenablog.com 転職のやる気を出したら結構すぐに面接に行けたイージーモードなハヨ旦那 初めての転職面接から数日経ち、エージェントのスミスから結果の連絡が届いた。 なんと、その結果は… 「ダメでした〜」 だよね〜\(^o^)/ハヨ旦那は予…

歯を細工されたハヨネコ

どうも、ふたたび歯ヨネコです。 虫歯をガリガリしてきました。 1時間近くかかりました。 麻酔したので痛くはなかったです。アゴが疲れました。 hayoneko.hatenablog.com 前回のレントゲン検査により神経死刑宣告がされたものの、金の力で神経保存という選択…

クリスマスうさぴよ

メリークリスマス(・∇・) という感覚が欠如しているハヨネコです(・∇・) 昨日今日家から出ていないしな… テレビも見てないしな… しかし謎の使命感に駆られ アイビスペイントでクリスマスうさぴよを描いたので載せておくのだ。 制作時間10分。 載せておくのだ…

情報セキュリティをマネジメントする新宿ハヨネコ

どうも、ハヨネコです。 今日はシンジュク・ディビジョンに行きました。 麻天狼推しだからね!聖地巡礼だよ! ってそんなわけあるかーい( ^-^)つ 試験を受けてきたのじゃよ…情報セキュリティマネジメント試験をな。 情報セキュリティマネジメント試験とは ww…

生理カップを買ってよかったハヨネコ

どうも。ハヨネコでーーーす。 ハヨネコの今年の漢字は! 「堕」! メンをヘラり1月いっぱいはお休みし、 2月半ばからじわじわ復活、 低空飛行で働きたまえと言われてたらコロナがどんどん広がり、 テレワークもどんどん推進され、 低空飛行はただのダラケ運…

忘れすぎたハヨネコ

どうも、ハヨネコです。 今日は友人の結婚式の前入りでホテルに泊まっております。 気合十分だね! 気合を入れた結果、 自分の結婚指輪、 そして招待状を家に忘れた。 わざわざ箱から出した婚約指輪はかろうじてしている。 一体何をしに来たんだね君は。 ハ…

虫歯と神経とハヨネコ

どうも、歯ヨネコです。 成人の君たち、歯医者に行っているか。 君が幼少期から歯磨きの英才教育を受けており歯磨きチェックが常にA+だったというわけではないなら、年1では歯医者に行きたまえ… A+とは。小学校の時に定期的に歯磨き検査があって、みがけてる…

アナムネ日記 2020年11月25日(火)〜12月4日(金)

どうも、ハヨ艦長だよ。 もはやだいぶ前のことのような気がするけど クロセル明日までなん、、、武器ガチャに振り回されている場合ではなかったOra— ハヨネコ (@hayoneko3) 2020年11月25日 Oraはorzの誤字です。直す気も無い。 そう、前回余裕ぶっこいてたの…

アナムネ日記 2020年11月16日(月) 〜24日(火)

ためしてガッテンで、人間には第三の目と呼ばれる、両眼を瞑ってても光を感じる器官があるという話をやっており、興味深く見た。こっちの第三の目もそうだとすると、このグラサンはマジで意味ないのでは…と思いながら。 pic.twitter.com/OxPaBEn9XS— ハヨネ…

ハヨ旦那転職列伝・捌 〜エージェントスミス〜

前回 hayoneko.hatenablog.com ハヨ旦那は嫁を優しく介抱したのに手足ローリングアタックを食らった。 今回は8回目です。全10回になりそうです。あとちょっとだ。 渋々やけくそで転職活動にまじめに取り組むことにしたハヨ旦那。 いや、いろいろ言い訳して何…