ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

赤からとハヨネコ

はいハヨネコ

やる気が

うさんむしょう

むさんうんしょう

雲散霧消(うんさんむしょう)や

 

そんなやる気のない貴方にも栄養は取って欲しい

今が冬でよかった

冬の手抜きチャンプ そして栄養チャンプといえば

「鍋」

鍋でキマリ!

キマリ ユウナ 守る

FF10はラスボス直前で何故か止めました

何故なのか わからない

 

鍋の味付け 貴方はどうしていますか ユウナレスカ

我が家は市販の鍋の素をPOI POI モルカーよ

ストレートタイプより、水に溶かして使う数回分入ってるやつを愛用。

プチっと鍋とか、鍋キューブとかね。

しかし最愛はこれ↓  

赤から鍋stick

 

そもそも君は赤からを知っているか

www.akakara.jp

名古屋にはアホほど店舗がある鍋屋チェーンである。カラーリングがペルソナ5ぽい(ゲーム脳

ちなみに店では焼肉(鶏)も食べられる。最初肉を焼いて鍋に移行するのがテンプレな気がする。

 

赤からは辛いが美味なのだ。

ベースの味は甘めの味噌系。

それにいかに辛みを足すかは個々人の裁量に任される。

店舗ではマックス十番まで選べるが、わたしは4で幻海先生だよ。むせる。汗がブシャー

CoCo壱といい、東海の店は何故辛さで競ろうとするのか謎。

 

この赤から、ハヨ旦那がめちゃ好き。ハヨネコも好き。

白菜と豚バラと赤からスティックで優勝。

なんなら鍋、ずっと赤からでいい。そんな気持ち。

しかし私を悩ませるのがコイツ↓

f:id:hayoneko:20210122185110j:plain

赤からスティックは、辛みたれが別添になっており、入れる量で辛さをセルフ調整せよというシステムになっている。

さっきも書きましたが、辛さは2~3でちょうど良い。

2人前で辛みたれ1袋がちょうどいいんだ。

スティック4本(4人前)に対して、辛みたれ4袋入ってる。

おわかりいただけるだろうか。赤からスティックを買えば買うほど、辛みたれが余る。

いま我が家にはスティックはありませんが、写真の通り3袋の辛みたれが余っています。

捨てろと申すか…いや、ハヨさんはワンガリマータイさんの精神を受け継いでるから。MOTTAINAI

 

MOTTAINAIので、ソリューションとして、

鍋キューブの味噌味買って、辛みたれ入れてます。

鍋が赤からに汚染されとる\(^o^)/

最近の悩みです。

わかっているよ。

こっちを買えばいいということをね…

でも多いんだよ!3-4人前て。

そしてストレートタイプは買うときにかさばるのがちょっとねー

ねー

 

赤から美味いのでオススメ

Amazonのリンク貼ったけどなんか高いから普通にスーパーで買ってね。

東京のスーパーだと、ストレートはけっこう見かける。

しかしスティックはあまり売っていない…何故だ…

まいばすけっとにはある。イオンとイチビキはなかよぴなのだろうか。わからない。

 

 f:id:hayoneko:20210122185051p:plain

うさぴよおててが腫れるやつやで