ハヨネコ缶

ネコのようなゴロゴロ生活を目指しているメンヘラアラサーオタク会社員のblog スターオーシャンアナムネシスとかゲームもやるよ

アナムネ日記 2020年8月1日(土)〜15日(土)

どうも、ハヨ艦長す。

ハヨ艦長は、ギャラクシーパス買っちゃう系艦長ですが、

なんと、7月分はギャラクシーガチャ引くのを忘れましたorz

なんたる損失…

その分取り返したぞ8月分オラオラオラオラーッ!

ヨシュア兄さんを初引き!

f:id:hayoneko:20200815093413j:image

しかし少々暑苦しかった

f:id:hayoneko:20200815093722j:image

そして男に色目を使っていたのは妹の方だった

かわいそう!!!!

FDR版の檜山さん総じてテンション低いので、SFC版の元気な檜山ヨシュア兄さんの声が聞けてうれしいぞ!

 

エリスだけでなくマーヴェルさんの気も引いている艦長

夏イベントのほぼ全てをマーヴェルさんで回っている結果

8/2 マーヴェルさんから興味

8/9 マーヴェルさんと友達

f:id:hayoneko:20200815111728p:image

マーヴェルさん使えば使うほどセクシー要素余計だなとしみじみ感じる…原作通りでよかったよねっ

キャスター扱いはまーしょうがないわな。七星奥義覚えず終わった私がいうのもあれですが、原作マーヴェルさんって基本オーブ投げまくるだけだもんな…('-')

アナムネではブーストかけたフリージングインパクトでHPゲージがガンと減るのが楽しい!

一回だけミカエルがスピキュールで着地する寸前にフリージングインパクトの氷花咲かせて倒した。あれは爽快だった…!

 

あと8/11にラティに興味もたれたよ 目指せバナナ界のモテ艦長

 

f:id:hayoneko:20200815195944j:image

スフィア211はめでたく211階まで到達しました٩( ᐛ )و

まー毎日Sスタミナ無駄にせずやってれば無理なく辿り着ける難易度ですな…!

しかしこの211階越えしてのはじめてのチャレンジフロアの最短ルートで大爆死!

もともと苦手なファキュラドラゴン、全然倒せない/(^o^)\

しってるか、スフィア211でミッソンフェイラーしても、連続クリア数は減らないんだぜ…!

かわりに人は減る。人が少ない=連続クリア数少ないって方程式ね。

なのでファキュラにやられては、装備を引き継いで別メンバーで出撃。これを3回ほどやった。俺の屍を越えていけかよ。

解せないのはSスタミナも減らないということ。何故だ。

とにかく、はじめての迂回をした。これがだいぶ足踏みになり、現在272階の108位です。うーん順位も前回越えしたかったけど難しいかな??

 

8月半月ほっといて水着イベの話を全くしないでここまで来た

たのしんでますよ!ユーウェルほしいよ〜

↑ユーウェル欲しがった結果 まだ時間はある

f:id:hayoneko:20200815222026j:image

とりあえずベルダきたよ〜8/6

f:id:hayoneko:20200815222043p:image

おねえちゃんといっしょ